離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

8月10日 この世は生きるに値すると思えるのか。



晴れ。






8月10日、ハトの日。










明日、8月11日は震災要注意の日。





何事もありませんように。。















昨晩は夜中に外で不穏な物音がして目が覚め、眠れなかった。



格安航空機が就航してからは特に、島のことを考えないチャラい観光客が増え、

観光客に対して警戒せざるを得なくなった。









眠れないし、せっかくなのでネットを開いて情報収集。



Twitterを見ていたら、コロワク接種後に毛髪がごっそり抜け落ちてしまった女性のブログを発見。




大変な事態になった人がいるというのに、世間では全く騒がれもしないという非常事態。

いや、《異常》事態だ。





髪の抜け方が、抗がん剤服用後と酷似している。


髪が抜け落ちる程の「何か」が体内に入ったことの結果だというのは明らか。





髪は女の命。

抜け落ちる前はとても綺麗な髪をしていた方だっただけに、御本人の心情を考えるといたたまれなくなった。



何か力になれればと、

ワク成分を排出できるようデトックスに努めること、ソマチッドや再生Waterの使用等、

お節介も甚だしかったかもしれないが……メッセージを送り、提案してみた。





抗がん剤服用後であっても、回復し、頭髪が元通りになったケースはあるので、

恐らくうまくいけば元通りになる可能性はあると思うのだが、

通院してステロイドを使ったりもしているようなので、更にステロイドの副作用が現れやしないか心配。。




医者も、


もう9割はビジネスドクターなんだなぁ。。


“商売”で、医者やってんだよね………




患者を、本当に『治そう』とは思ってないんだよね…………


薬与えて、目先の症状抑えて、更にそれで副作用が出ても無視。更に、薬を増やして抑える。製薬会社、儲かる。患者、薬代がかさみ、他にお金が使えなくなる。一向に治らない。



医者に丸投げしてしまうのもよくないけど、

本当に治そうとはしない治療方法をやる医療なんて、もはや医療じゃないし、

そおいう意味ではとっくに医療崩壊はしてるんだよね。。
(´-ω-`)



そもそもコロワク自体が人々のためを想って作られたものじゃないけど………




この、ネットで様々な情報が手に入る時代に、TVが言えば無条件に信じる人が多過ぎる。。








とにかく、


不条理に苦しんだり哀しんだりする人が減っていくよう、祈ります。



同じ過ちは、しないようにしていこう。















相変わらずマンネリ化の毎日で、




日々に追われて毎日が過ぎている。





やりたいことをやるって、本当は面倒で大変。

やったら疲れて動けなくなるし。


体力勝負。
















『この世は生きるに値する。』








私はそれを、見付けられるだろうか 。










私の人生が拓けた時って、

もうこれで死んでいい って、

清水の舞台から飛び降りる覚悟で動いた時。






死ぬ覚悟で動かないと拓けないって、ハードル高いよねぇ。。
(о´∀`о)