離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

3月30日 枠チン対策、自己流でやってること。




朝はカミナリが鳴る雨だった。



午後にはなんとか止んだけど、また降ってきたり。




湿度も高く、乾ききらなかった洗濯物が臭くなってしまったので、

除湿器・扇風機・エアコンの三つ巴で、洗濯物を乾かすべく奮闘。





カビが何よりの大敵と考え、

お香も焚く。


蚊が湧かないよう、蚊取り線香も常時焚く。

煙で燻され、カビ菌がいなくなりますように。。




バリなどの南国で祈祷が多いのは、

湿度が高く、カビ菌の繁殖しやすい状況下で、祈祷を通じて煙を焚くことによりカビ菌の発生が抑えられて人々の健康に寄与するからではないかと思った。
(о´∀`о)



蚊も煙を嫌がるしね。







何かを焚く、
《煙を出す》ことの効能は、

思いのほか多いのではないだろうかと思慮を巡らした。








幽霊はカビ説をとるとすると、

線香の煙によって霊は成仏する→煙によって空気中のカビ菌が燻され死滅、

じゃないかなぁ・・・なんて。。
(о´∀`о)



こんなこと言ったら霊能者の人に怒られる。。??


素人考えですので、お許し下さい。










ちなみに《床供養》は、一回やったきり、今はやってない。(´-ω-`)



いやね、私、ふだん先祖供養として線香あげてる訳じゃないし………(心の中では、いつも思い出しては手を合わせていますけど…)

家族が毎日仏壇に線香あげてるけど、、伊勢白山式じゃないし、、

伊勢白山式じゃないとダメとか言われると、なんか、違うことやってたら変に逆効果なりそうで怖いし……


気持ちがあればいいんだよ~くらい
ラフなカンジだとやり易いんですが。^_^;

色々制約があると条件を揃えるのが難しくて、三日坊主になる前に頓挫してしまいました。






《霊》という存在は、確かに在ると思うのですが、
全く見えない人間には難しいですね。


とりあえず、身の回りの環境を清浄に保てるよう、掃除だけは頑張りたいと思います。












てな訳で、



お祓い体操で己の中にはびこる悪霊をぶった斬るイメージもしつつ、(これ、刀を素振りしてるみたいで楽しいです。)


枠チン3回打ちやがった身内のために、高い高い~ソマチッド水を注文。。



ソマチッド水、少し値下げされたとはいえ、
それでも500mlで約9000円。。(´-ω-`)




なかなか思いきらないと、買えないです。




でも後悔はしたくないし、できる限り最善は尽くしたいので購入。。





届くまでの間、ソマチッド水が無いので、

かわりに

庭に生えてたオオバコの種
よもぎ
びわ
玉ねぎの茶色い薄皮(物凄い抗酸化作用があるそうです!)

を、

煮出して飲ませた。



あ、

最後にほうじ茶入れて、味を誤魔化しました(笑)


流石に薬草オンパレードじゃ不味いと思ったので^_^;



ほうじ茶多めに入れたので、
基本的にはほうじ茶の味で、普通に飲めました。♪






枠チン対策として、
効くといわれているサプリもありますが、

本当に効き目のあるものほどお高くてなかなか購入はできません。



そんな時に、

身近にある野草・薬草で代用できればと考えています。





薬みたいにすぐ効くって訳じゃないだろうけど、

そのかわりに副作用はまずないだろうし、

確実に、じわじわ効くんじゃないかと思うんですよね。







身近にある野草を見直して、色々試してみたいと思います。




あと重曹とかも、良いと思う。




ガンに効くといわれてるものは、基本的に何にでも効くと思います。




ビタミンCも、一キロ千円でネットで買えるからさ、

私はお風呂にどばっと入れたりもしている。



経皮吸収させる狙いで、

他にも塩、重曹、ラベンダーオイル数滴、を

気分によって入れたりする。





経皮吸収、侮れないはずです。

おまた(股間?)の皮膚からは、なんと腕の43倍、経皮吸収しちゃうそうですからね。


口から、皮膚から、良いものは吸収できたら良いはず。







私は枠チン打ってないけど、

除草剤曝露で肺がもうずっと息苦しいままだから、コ○ナ後遺症の人みたいになっています。。


ソマチッド水だって、私も飲みたい!(T_T)




でも、

仕方ないさ………枠チン3回接種野郎を優先して飲ませている。。オェー不味ーって言われても………!!後悔したくないもん。。

できたらやっぱり、長生きしてもらいたいもん。。
( ;∀;)






3回接種したら、免疫不全になって、
つまりはエイズのようになるらしいですけどね。。(´-ω-`)

4月頃には、そおいう人が爆増するらしい。



医療関係は、また薬売ってボロ儲けだね。

人を殺して稼ぐ医療ビジネス。









もーみんな、いい加減気付かないの??




騙されてんだよ!




国が本気で国民を守る気なんか無いんだよ!

医者だって、何百人と患者抱えてるのに、自分一人に本気で治そうと試行錯誤してくれるなんて無理にきまってるでしょ!

家族だって本気で試行錯誤して治そうとするのは大変なんだよ!!




メディアが、1円も払ってない視聴者に向かって番組作る訳、ないでしょ!

スポンサーが何千万、何億と払ってくれてるんだから、
スポンサーのために番組作ってんの!

“視聴者のため”と思わせながら、スポンサーに有利に働くよう番組作ってんの!!





私達は利用されていて、

意外と守られてないんだよ!







そう認めるのは、ショックかもしれないけど、


そこを認識しとかないと何にも良くならないんだよー!!


気付けー!
認めろー!

我々庶民は虫けら扱いなんだよ。奴隷、家畜、そんな扱いにされている。

ちゅーちゅーエネルギー吸われてんだよ!

( ;∀;)









悲しいけどね、


そこんとこ、理解しとかないと話にならないですよ。


教育も医療も介護もボランティア団体の赤○字だって、ビジネスだよ。
《ビジネス》になるからやってるの!


本当に、人のためになることは、大概が無償だよ。お母さんの家事といっしょ。





まだ昔は、家事だけしてれば旦那が養ってくれたけど、

今は家事して更にフルタイムで仕事に出て………って、

そりゃ無理あるよ。無理だって。




家事だって立派なひとつの仕事なのに。


てか、

むしろ
お母さんの家事が、いちばん、家族が健康に笑顔で暮らしていく上で大切なんだよ。

子供が健やかに育つのにも、大事。だいじ。いちばん大事。









という訳で、

私は堂々と家事を優先させて、他は堂々とサボる時があります。
(о´∀`о)




女同士で群れるのも堂々とサボってるから、全然平気。


私はそおいう人を変だとかおかしいとか思わないし。

群れて、人の陰口言ってるほうが卑怯だと思うし。




人と外れた?ことができるからこそ、

メディアにも騙されず、枠チンも打たないで済んでるし。

まぁ枠チン打たなくても、シュディングで同等の被害は受けるようになってるんでしょうが。





できる限りの最善は、尽くしていきたいです。






でないと、亡くなった人達に顔向けできないですよ。











無念にも亡くなってしまった人のぶんまで、
生きられる自分でいたいですよ。








この世の後悔は、

この世に生きてる間にしか果たせないんだよ。