離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

9月1日 面白いと思えば進める






晴れ。












今日も暑くなるんだろう。














昨晩は、


もう寝ようと布団に入ってから次第に歯が痛くなり、これまでで一番の痛さに。



The Water をシュッシュし、ソマチッドも飲んだし、重曹水もいつもの二倍飲んで、その甲斐なく、この痛み。
(о´∀`о)






遂に観念して、

暗闇のなかゴソゴソと棚を探り、

ロキソニン様を取り出して飲んだ。








ロキソニン


効くんですよ~。








何でできてんの????っていつも思うけど、


あの小さい粒ひとつ飲むだけで、

悶えるような痛みがス~っと消えていく。


まさに魔法。
(身体には悪そうだが。)




ふだん薬は飲まないけど、

こおいう時ばかりは、薬さまさま。


ありがとうございます。







いや、つーか真剣に歯医者行くの考えないとな。
(´-ω-`)





交通費、治療代、宿代、、


お札が気持ちいいくらいバンバン飛んでいくんだろうな………


私、きっと交通費には100万以上軽く費やしてるわ。。いや、100万じゃ足りない………



飛行機って超絶便利だけど、金かかるよね。。




沖縄県民は日本一低所得と言われるけど、

それって交通費に所得の大半を吸い取られてるからじゃね?とか思っちゃう。










矛盾した世の中で、どうやったらお金稼げるかね~とか考える。


正直に、真摯に生きてたら金は稼げない気がする。。

かといって、偽りの中で姑息に生きるのは嫌だしねぇ………


離島に移住する方法!とか、情報商材売ろうかしら………
いやいや、そんなに離島に移住したい人っている??金払ってまで欲しい情報じゃないよね。。

情報商材に向いてるのは、人間の欲にフォーカスした情報。手軽に金持ちになる方法とか、手軽に綺麗になれる方法とか、手軽にモテる方法とか………手軽に手に入る訳ねーじゃん!ってものが手軽に手に入るかも?!ってトコに、人は飛びつく。
(´-ω-`)
なんかもー詐欺やん。。



情報商材は、コスパの良い商売なんだけど、

どうも詐欺臭くて、私は好きになれない。。





離島はどこも素敵だよ。

でも、それ相応の苦労もある。

暮らしやすさでは都会がいちばん。

苦労してでも、その島に住みたいんだ!一員になりたいんだ!っていう想いがないと、難しいと思うよ。


ただ島に住んでもさ、

その島の人に感謝されるような生き方をしてないと、ただ嫌われて厄介者になるだけ。そんな扱いのなかで暮らして幸せかな??って思う。



夢を叶えるのと幸せになれるのは、違うんだよ。




私は、

幸せになれるほうを、優先したほうが良いと思う。




どこでだって「住めば都」なんだから、
自分を必要としてくれる場で住んだほうが良いと思います。


憧れは憧れのままでいたほうが、美しいんだし。




醜い面は見たくないなら、離島になんて住まないほうがかなり快適で幸福度も高いと思います。







…………なんてことを言うから、

私の友達は島に来ようとはしないんだろうな。(о´∀`о)




別に、誰も取って喰いやしないんだけど。。


内地とはちょっと違くて、刺激的な部分はあるよね。。

そこが、面白いんですが。