離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2月26日 5億人になった地球を想像







雨。

のち 曇り。


















キビ刈りで雨が降ると途端に体力を奪われる。


NASAが宇宙服用に開発した生地が使われている天下のゴアテックス雨具も農作業は想定してないらしく、動く度に袖口の隙間から雨水が染みてきて結局 中のT シャツが濡れる始末。。。。

(´-ω-`)




何だかなぁ。。






もういっそ、雨具付けないほうがいいのかなとかも考える。







雨に濡れ、作業もやり難いし、疲れてイライラした。


キビ刈りは意外と個個人の思いやりが試される作業で、次の人のことを考えない作業をしてる人がいると無駄に作業工程が増えて更に体力を削られる。

島以外の社会に出たことのない人にそういった傾向が多い。




昔は島外に出ることすら大変だったので仕方ないのも分かるけど…………思いやりのないとっ散らかしなやり方の後始末をしなくてはならないのは辛い。。



辛かった。


けど、イライラしてる分、力が出てパワフルに仕事ができてしまった。皮肉なものだ。。


















***

昨日も世界の異常さについて書いたら閲覧数が伸びていた。



みんな、世界の異常さを憂えてネットを検索しているらしい。。






今日も、この世界の異常さについてキビ刈りしながら考えていた。







ビル・ゲイ○とかはさ、もう地球の人口を10分の1に減らすと公言してる訳。もうこれは陰謀論じゃなく現実だよ?


で、コ○ナワクチンでそれがかなり実現しちゃうらしいんだけど、


よしんば本当に10分の1にまで人口が減ったとしてさぁ、



我々庶民は当然の如く殺され、生き残るのはまぁビル・ゲ○ツ側の人たちで。富裕層も恐らく生き残るでしょ。


で、ビル・ゲイ○側な人たちって、要は悪魔崇拝者的な思想な人達。


そおいう人達ばかりが残った世界って、相当ヤバイよなーって思った。


自分の欲しか考えず、
他人のために尽くすなんて考えない人達。


子供の可愛さや、家族の尊さなんて分からない人達。




えー、もう そんな人達ばかりになったら後はもう互いに喰い尽くすだけじゃね?って思ったよ。



真面目に働いてた庶民はみーんな殺されちゃうんだもの。



今までみたいな世の中で回るとは思えない。



ピラミッドの底辺を吸い上げることで富を蓄えていた人達はどうやって暮らしていくんだろうね。


自分たちの養分にしていた人達を自分たちで殺そうっていうんだから、バッカじゃねぇの??って思う。



養分がいるから、栄えてきたんでしょ??




地球の人口を10分の1の5億人に減らせても、50億人いたからこそ可能であった生活は、成り立たなくなると思うんだけど。。






離島の生活見てごらんよ。


人が少ないからさ、

自分の仕事しながら島の仕事もしないとならないのよ。

電気、水道、ガス、のライフラインだってさ、専業でやって暮らしてる人なんてまずいない。

みんな自分の仕事しながら掛け持ちでやってんのよ。交通機関の船を維持するための港での業務もさ、みんなで代わる代わるやってんのよ。子育て世代がさ、ゆっくり子供とも遊べず仕事してんの。ライフラインなだけに毎日誰かがやらないとならない。休めない。

ペットボトル一本・売店で買えるようにするために、どれだけの人が動いてると思ってんの??






人が多いってさ、

そりゃあ多過ぎたら煩わしいこともあるけど、

人が多いってだけで恵まれてることも沢山あるよ。




内地の公園がどこも綺麗なのは、たくさんの人から集めた税収があるからだよ。


人口4~5万人の石垣島、公園はもとより沿道も草ボーボー。

一年中暖かくて一年中草が伸びてくるのもあるけど、明らかに予算不足。人手不足。

草刈りより手っ取り早く金ばらまける公共事業に予算使われる。


予算も、人手も、不足してるから環境整備に使う余裕がないの。(市長の方針もあるだろうけど…)

低所得で働かなきゃならないなのもあるけど、日々島の仕事とかでも忙しいからボランティアでゴミ拾ったり手入れしてくれるような余裕ある人がいないの。

離島じゃ年寄りも立派な労働力として需要ありまくりだから。内地みたいにプラプラしてる年寄りは見ないよ。





社会的に人が少ないって、大変なんだよ。









金持ち金持ちのビル・ゲイ○さんには、分からんかねー。
(´-ω-`)





だいたい悪魔崇拝者って子供いない。



子供の可愛さ、分かってない。



子供、可愛いですよ。
そりゃ、ギャーギャーうるさい時もあるけど、

子供って存在は、親が子を愛する以上に親を愛してくれてる、天使のような存在です。

寝顔はまさに天使。もしくは仏の御顔そのもの。



私、赤ちゃんの寝顔見た時に驚いたんですよ。
だって、仏さんの顔そのものだった。

仏さんの顔って、赤ちゃんの寝顔だったんだ!って思ったよ。








そおいうのを知らないビル・ゲイ○さん達は、不幸な人です。自分が不幸のど真ん中にいるから、みんなを不幸にすることしか考えられない可哀想でみじめな生き物です。

幸せになりなよ。





人が多くても大丈夫だよ。





世界は、放っておいてもバランスを取るようにできている。



てか、単純に人を減らしてもさ、今ある問題が解決する訳じゃないよ。むしろ、人為的にそんなことしたらもっと地球は酷くなるんじゃないかな。。





5億人になった地球を考えてみる。






誰が、労働力になるんだろう??

Al ロボット??

家畜化させた人間??





私、畜産してるからいうけど、

家畜を飼うって、人間が、家畜の奴隷になってあれこれ世話するんだよ(笑)大変だよ。


家畜は、ただ飯食うだけで、後は好きなだけ寝てのんびーり暮らしてます。まぁ一生涯を柵の中で過ごし、最後は肉にしてしまうので……そこはごめんなさいですが、、
基本的に家畜は何~も仕事しないで暮らしてるのよね。





今、豪遊してる人たちが奴隷のように家畜の世話できるかしら??


家畜化した人間が都合良く動くとは………思えないけどなぁ。。
(о´∀`о)


まぁそれをやる(できる)つもりでの、人口削減計画なんでしょうが。。


不完全な人間のやることなんて、結局不完全なんだからさ、自分らにならできるだなんて思わないほうがいいんじゃないでしょうか。。

仮に、宇宙人から技術提供があったとしてもねぇ。。宇宙人だって、完璧ではないでしょ。完璧なら、こんな記事書かせるような隙もなくとっくに家畜化してるよ。。


人間て、やっぱ思考力があったり、想いや念、魂があったり、一筋縄ではいかない不思議な生き物だと思います。



そもそも人が減ったら減ったで近親交配が増えて別の問題が出てくるだろうし。。





やっぱさ、

人を減らしたところで問題が解決する訳じゃないのよ。




地球の人口をとやかく言う前に、お前の欲深さをなんとかしろよってカンジ。


欲深い奴等ばかりが生き残った世界なんて、まさに地獄じゃなかろうか。


大丈夫?って聞きたくなる。








もっと幸せになったほうがいいよ。









地球は大丈夫。

人口が増えても大丈夫。



どのみち人はいつか必ず死ぬ。



死んでも、魂は不滅だ。





あの世に持っていけるのは思い出だけ。






恨まれるようなことはしないほうがいい。






念。人の放つ、目には見えない念・エネルギーは確かに存在する。











どうせなら、




美しい思い出を。



勇気を出した武勇伝を。





笑える、経験を。














生きて良かったと言える人生を。















送りたいのにこの世という舞台がクソゲーなんだよなぁ。。
(о´∀`о)













こればっかりは どうしたらいいのか

未だにわからない。。