離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

11月15日 夢描くことで動く『今』






晴れ。








夏日。









船も全便出て、日帰り観光客の多さにビビる。






観光客は毎日フツーに来るのに、

製糖工場やキビ刈りで働きに来る人達は石垣で検査して数日待機しないと島に渡れないとの通達。



この違いは何??

寮生活だからとかはあるだろうけど、観光客だって島で数日滞在する人はいるだろうし。

(о´∀`о)



………




農家さんや工場側に負担かかるのが大変。。




検査するなら島に来る人全員やらないと意味無いようにも思うし、かといってPCR検査に一人一万五千円は高過ぎるし、そもそもPCR 検査の信憑性は怪しいし、もぅ壮大な社会的詐欺のようにも思えてくる。





まさに、『常識に中指を。』だなと思う。






自分でいろいろ調べて考えたら、何かを単純に信じるなんて出来ないのだ。






















昨晩は、

ようやくクラウドファンディングキャンプファイヤーの登録を済ませ、レペゼン地球の福岡ドームに一票を投じることができた。 


登録作業がマジ大変で、何度も何度もアカウント名とパスワードを打ち直した。

パスワードが他の人と重複してたらしくて受け付けてもらえず、でも重複してるからとは出て来ず、何度打ち込んでもただただエラー。
ただ意味も分からず打ち込むがエラーで返されマジギレしそうになって何度もくじけそうになったが
まぁ なんとか何度もパスワードを変えたりしてたらできた。やれやれ……

こんなところにエネルギー注がないとならないとは世知辛い。


ネットは便利というが、私にとってはいちいちごちゃごちゃしないとならなくて手間と時間とエネルギーを吸われるものだ。


















あと

クラウドファンディングの登録作業でごちゃごちゃしたついでに、Facebookのアカウントも削除した。
こちらも、削除しにくくて大変だったけど根性でやりきる。


定期的にSNSを消したくなる。
(о´∀`о)







このブログの記事も、いくつか削除。


クソ記事はいらん。



あと、批判的な内容を書いてしまったものも削除。




この私のブログは、今日でちょうど開設3年目らしい。




低閲覧数を目指しているので未だに平均閲覧数8とか。

8でも多いくらい。




有名人の固有名詞を出すと閲覧数増えるが、

よくまぁこんな地味で弱小な記事に辿り着いたものだと思う。



ここに辿り着いた人、ある意味凄い。奇特。
ここはブログ界の僻地です。



















わくわくや
楽しさ、
愛情を持ったモチベーションで行動すると、

結果にもわくわくや楽しさ、愛情のある結果となる。



反対に、ネガティブな感情で動いたことは、

ネガティブな結果になる。





この世には確実に薄汚い人もいるかもしれないけど、自分だってその薄汚い人間の一部かもしれないけど、

汚い感情に溺れず、


優しい、楽しい、わくわくする感情を持ちながら、行動していきたい。








ゴミ拾いは汚いし鬱になりそうにもなる。

でも、拾ったらその場は自分のおかげで綺麗になる。


その場の神様は、喜んでくれると思う。
私だったら、嬉しい。



汚いゴミにフォーカスするのではなく、汚いゴミを拾った後の、綺麗になった景色を想像しながら、行動したいと思う。



そんなことをしたって金にはならない。

むしろ、処分費用がかかる。




でも、

お金でなく気持ちで行動できた自分を ちょっと誇りに思える。







ネガティブな気持ちで行動するのではなく


ポジティブな未来にフォーカスして行動する。






心掛けていきたい。











困った時にはユーモアを。

ピンチは本気を出して突破する。


悪口言ってる暇があるなら自分が幸せになる努力をする。



全部、自分のしたことの結果が還ってくる。





犯した罪には「ごめんなさい」。






失敗を 繰り返さず次に生かす。














いばやの坂爪さんも、武道館を目指すようです。

第二のレペゼンみたいですね。




でも
夢は、口に出すところからスタートするように思います。



口に出すと批判も嘲笑も受けるので、怖いです。


でも

口に出すところからが スタートなんだと思います。





坂爪さんの夢は途方もない夢かもしれませんが


私は ワクワクしちゃいました。







私も 人前で歌えるようになりたいし、

曲も作って印税収入得たい。

そのお金で、島に赤瓦の家を建てたりしたい。








時間は未来から流れてきます。









途方もない夢かもしれませんが、

夢を描くことで確実に動く今があります。