離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

10月19日 定点突破





晴れ。







爽やかな風が吹き、過ごしやすい。












昨晩は寝る前にレペゼン地球の曲を聴き、前向きなメッセージを刻みつけて寝たのでよく眠れた。久々にトイレに起きることなく寝れた。

とはいえ 夢はたくさん見たので熟睡はできてないけど、
夢もそれなりに良い夢だった。







レペゼン地球の曲を聴いていると、いかに自分が世間に洗脳されているかが分かる。


《潜在意識点火法》は科学でありガチもんの宇宙の仕組み・人間の仕組みを解いたものではあると思うけど、それすら実は洗脳の一種ではないかとさえ思った。


前世とか、運命とか、宿命とか、確かに在るのかもしれないけどさ、

大概の人は一切覚えてないし知らないよね(笑)



どっかの有名占い師にアナタはこうなんです!とか言われても、正直、はぁ??(ソレ、本当なの??)ってカンジになるし…
(о´∀`о)









自分が成長する、幸せになる方法って、

要は

『何かにチャレンジする』。




この連続を繰り返していくしかないのではないだろうか。












アニメ・エヴァンゲリオンの逸話として、

〈アニメ版、各映画版は実は50億年時間が経過していて、シンジ君は繰り返し同じような経験をしていて、でも少しずつ成長している、〉

なんていうトンデモ説をネットで見たんですが、


真実は置いといて、


私はコレを読んだ時、

え?コレって私達の人生にもいえることなんじゃない??

って思ったんですね。




私達も、

何度も生まれ変わり・転生して同じような人生を歩んでいる。

自分が『思いきった行動が出来、』かつ成長できたら次のステージに行ける。

できなかったらまた同じような人生からスタート。

はい、これの繰り返し。



みたいなね。






植物が、進化できなかったら農薬に負けてジ・エンド、ってのと似てるのかなって。

植物が進化することができたら、農薬への耐性を身に付けて、新たに生き延びることができる。    
進化できなかったものは枯れる。
でも落とした種はいくつか生き残り また芽を出す。
次は農薬に負けずに生きられるか。耐性を身に付け時には姿を変容させ 生き延びられるか。



この繰り返し??


人間も。人生も。。 ?? と。。









なんかね、そうすると

過去に似たような文明があった痕跡が残ってるのとかも、合点するなぁって。



大昔、どー考えても核が落ちたんですか??みたいな遺跡もある。

アトランティス時代とか、すんげー高度な文明があったって言われてるけど、今だって充分すげー文明がたくさんあるでしょ。

ピラミッドの建て方も分からないけど、
スカイツリーの建て方だって私にゃ分からないよ。
鉄一つにしても、どーやって作るのか、私は詳しく説明できない。
CD がどーやって音楽流すのかも、作る技術を説明できるものも私は持ち合わせていない。


既に今だって、説明不可な文明はたっくさんあるのだ。



今だって充分、すんげー高度文明のまっただ中だよ。






ただ、




ただ……、







文明が高度に発達すると、それが自分たちを滅ぼすものになる。

スマホの電磁波が分かりやすいでしょうか。。


スマホが便利に、様々な機能を付けるほど、

電磁波は強力になり私達の身体を蝕んでいきます。5Gなんて鳥が死ぬレベルだし。


5Gによって可能になる世界は、確かに凄いんですよ。夢のような、SFの世界を現実のものにするような技術です。

ただ、
それを可能にするものに身体をやられてしまう人達も確実にいます。
農薬にやられてしまう植物みたいなものなんでしょうか………



ただ

植物と違うのは、人間は自分で自分らを殺すようなものを喜んで作り出してしまうところです。

核とか 原発とか……


文明が発達すると、なぜか自分らを滅ぼすものも出来てしまう。



この点を、
人類はまだ突破できないでいるんだと思います。
だから、何度も高度文明が生まれる度、高度文明に達する度、滅んできた。 





人類が生きていく度、高度文明に達してしまうのは、時間が必ず進むように、止められないんだと思います。
どんなに自制したって、いずれは高度文明に達してしまいます。

じゃあ、高度文明に達した時、その先も生き続けるために、 変化できるもの 進化できるものは何なんでしょう???





宇宙人は、その、高度文明の行き着いた先に生き延びられた、変化した・進化した存在なのかもしれません…

でも、あんな姿になるのは嫌だなぁ~って私は拒否してしまう(笑) 

あの姿を受け入れられた人は、宇宙人みたいに姿を変えて高度文明のそのまた先へ、行けるのかもしれない。。 




うーん。。





こりゃあ悩むぜぃ。。







平和で、私達には考えつかないような高度文明があって、調和が取れてて、天国みたいで、、でも姿は宇宙人みたいになっちゃうのだとしたら、、うーん………………

私には、受け入れられるか…………うーん……
ちょっと、それは、、ってカンジ………



超高度文明とか、平和や、調和、まではいいんですけど…宇宙人の姿はまだ受け入れ難いわ。。

高度文明を突破して生き延びたとて、宇宙人みたいな姿になるとはそりゃあ限らないのですが。。

少なくとも、電磁波に耐えるため、脳は変化しそうですね。。

今現在、とりあえず電磁波に強い人って、『鈍い』人達です。

それが良いか悪いかは触れません。


でも、5Gが世界中にネットワークを張ったら、感覚の繊細で鋭い方は、生き難くなるかもですね。。今でさえ、電磁波過敏症の人は外出できないので。




でも、

弱肉強食なのがこの世です。



これはもう絶対、細菌の世界だってそうですから。



強ければ勝つ。
数が多ければ勝つ。


これが この世の真理です。


正しいとか、正しくないとかじゃないんですね。











さて。





そんな世の中で自分はどう生きるか。







やはり、


やりたいことはやり、幸せになりゃあいいと思います。




壮大な宇宙のことなど、知ったところで変えられる力は一個人にないっしょ。





世の中には我々をダメにするトリックが沢山あります。
私も、自分にかけられた洗脳を自覚しても本当の意味で振り払うのは至難の技です。


でもね。

なんかもう

『思いきってやってみる。』




これしかないと思うんです。





そおいうことを、レペゼン地球の曲(特に「花鳥風月」!)を聴いていて思いました。



いばやの坂爪さんも、そのようなことを繰り返し ブログを通して言っています。




我々は 壮大な洗脳のトリックをかけられました。



まずはそこを突破。






突破していきましょう。










小さいことでいいからさ、

やりたいと思ったこと、

やっていこう。