離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

レペゼン地球『花鳥風月』

DJ 集団・レペゼン地球『花鳥風月』の紹介です。
https://m.youtube.com/watch?v=piTrK16fjjc



単に、私が好きになった曲なので紹介します。






ケツメイシの『花鳥風月』とはまた全く違う、レペゼンらしい曲です。



これはもうネットで動画を観てもらうしかないのですが、

とにかく後半のDJ社長が素晴らしいです。



走りながら、魂を吐き出すように、一語一語、刻みながら歌っています。



こんなに、全身で魂をうたう姿を見たのは、fra-foa 以来かなぁ。。




他のメンバーも、良い歌詞を歌っているのですが、DJ 社長に比べたらまだ弱い。

DJ 社長のエネルギーは、桁違いです。


作曲の才能といい、この人は、本当に多才だと思います。天性のもの以上に、自身の努力で得た多才。本気度が違う。
動画編集も凝りすぎじゃない?ってくらい凝ってるし。


その一生懸命さに惚れて、応援したくなります◎
(でも、これってまさに社長のワナにはまってるんですかね(笑)それでもいいけど。)









一番魂に響いた、後半・DJ 社長パートの歌詞を載せさせて下さい。本当に素晴らしいんです。

是非、動画で観て、聴いて下さい。





********


最低な失敗だった

最高な経験だった

死ぬほど悔しかった

その分 死ぬほど頑張れた

震えながら

首くくらず

歯くいしばり

腹くくった


莫大な借金と

膨大な夢を手に

友に笑われながら

親を泣かせながら

満身創痍で狂ったように走り抜けるうち


神なんて いねぇよ!

運命なんて ねぇよ!

俺が 選ぶ

素晴らしきくそったれな人生



*******************





歌い終わりと共に現れる『花鳥風月』の題字もカッコイイんです。
誰が書いたんでしょうね??
字だけでこの歌の魂を現した素晴らしい題字なんです。



YouTuber(レペゼンはDJ 集団であってYouTuberではないのですが)の作ったMVなんて、大したことないと思っていたら、全然違います。
素人目にもレベルの高いMV 。編集と撮影にけっこうな金と時間を掛けてると分かります。
プロでも、なかなかここまでやらないんじゃないでしょうか。。


彼等の敢えて表に出さないこだわりを感じます。





一昔前だったら、レペゼンのようなグループはプロにはなれなかったろうし、世に出るのも難しかったと思うのですが、
今は、誰でも自分の曲を世に発表できます。

レコード会社とか、テレビのプロデューサーに邪魔されることもない。

素人でも無料で発表できる場があって、良ければちゃんと認められる。



素晴らしい世の中になったなぁ、、と思います。(^_^)




プロみたいに洗練されてはないかもしれませんが、プロには出せない荒削りなとこがまた良い、みたいな。





本気は絶対伝わるし
本物は残る。






この 狂った世の中に中指を立てる強さとバカを兼ね備えたレペゼン地球、

この、凡人代表のような私が食い付いて良い!と思うのですから、かなりの人がレペゼンの良さに気付いてきたはずだと思います。




下剋上、 ぶちかましちゃいましょう。





今後、大注目のレペゼン地球なのです。♪