離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

1月20日








晴れ。







風は冷たいが、日向にいると暑いくらいだった。

















昨日は朝から愚痴だらけのブログを書いてしまい、
一旦はUPしたものの、やはり消した。









愚痴を言いたい時は勿論ある。



思い通りにいかなくて不安になったり疑心暗鬼になったり。こんな自分だからこんなになるのかとかあの人だったら何もしなくてもよくしてもらえるのかなとか 色々考える。







でも





考えても仕方ない。











変えられるのは、自分だけ。





自分の思考・捉え方なら 変えられる。







https://xn--ccke5d6a8fj3i7afn.com/2021/01/19/waruguchihenotaisyo/


スピリチュアルNORI さんのブログ。












イムリーな記事があった。












いつも勉強させてもらっている。










自分が辛い時は、スピリチュアルを勉強するにはいい。








幼少期に植え付けられたトラウマは、一朝一夕で治るようなものじゃなく、三つ子の魂百までとの闘い。いつもいつもいいところまで行ってはゴムで繋がれてるかのように引き戻される。

引き戻されないくらいに自分が強くなるか、
ゴムを引きちぎるか。(あぁそれにも力が要るか。)



経験値を積み、レベルアップしていくしかないんだろう。

波動を上げていくしかないんだろう。気楽に明るく 望む未来(ビジョン)を描き続ける。





















レペゼン地球のメンバーが、海外進出を本格化し海外へ行くらしい。





この世界的コロナ騒動の中、よく海外に出たなーと思う。




何かやるのにさ、世間がどーとか言ったら何もできないよね。



彼らならやる、突破力を見せてくれてる。






しかし

せっかく日本で受け入れられるようになったのに、それをチャラにしてまたアウェイな海外に行くって・・・
どんだけ逆境が好きなん??(笑)



いや、チャレンジ精神高過ぎ??







私は彼らの目指してるものはよく判らないし、海外進出にも興味が無いけど、


DJ 社長がやろうとしている『不可能と言われるものを可能にしちゃう』ところは大好きだ。

自分が困難にぶつかる度、彼らだったらこのくらいでへこたれない!失敗や、バカにされたようなことも笑い飛ばしてくれるよ!!って思える。

それで、

もうちょっと踏ん張ってみようかと思える。




だって社長言ってたもん。

「花鳥風月」の、『首くくらず 腹くくった』って歌詞が大好き。


あんなに走りながら魂の叫び声を挙げる人は見たことありません。PV 消しちゃったの勿体ないよ……レペゼンの曲は、PV や、制作に関わった人たちの物語もあってこそだもの。




著作権とかで、小難しいところもあったんでしょうが、YouTubeで稼いでた訳じゃないし、あれはあれでずっと残して欲しいな。。

これからもレペゼンに勇気づけられて、何度踏みつけられても立ち上がれる人はいると思います。




海外進出に興味がないとはいえ、やはり動向は気になるもので(笑)、
これからも 応援しています。





















キビ刈り中は、いつも嫌なことばかり思い出してしまって怒りのパワーでやっていたのですが、





今年は楽しいことやワクワクを想像しながら やりたいと思います。