離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

12月17日 レペゼングッズ届いた




曇り。やや晴れ間あり。



北風バーバー、肌寒い。




高速船は1,3便運行・2便欠航。
貨物フェリー有り。












今日は注文していたレペゼン地球の福岡ドームライヴグッズのバスタオルが届いた。




家族が宅配業者から段ボールを受け取り、「何コレ??」

私「……バスタオル。(レペゼングッズの)」

家族「バスタオル?!(゜ロ゜;ノ)??」
  (バスタオルだけをわざわざネットで?!)



……………っていうね。。(о´∀`о)






いや、ほら、レペゼン地球なんて知らない人達だし。



バスタオル。。。だけをネットで買ったって別にいいじゃん。。?




伝票にレペゼングッズとは書かないでいてくれたから宅配業者に私がレペゼングッズを注文したとはバレてないのが救い。
(о´∀`о)





まぁ………使い道はないんだけど。。(´-ω-`)
普段はふつーのタオルで身体拭いてるし。






しかしレペゼン地球さん、マジで解散するのかYouTube上に発表してた動画や曲も全部消すとかTwitterで云ってましたね。。マジ??

セルフバンするん???




カゲロウのMV かなり好きだから困るんだけど。。

なんかレペゼンの曲はパクリが多いみたいだから、その関係で訴えられる前に消すのかな……とか推測。


有名になっちゃうと著作権とか突っ込まれそうですもんね。。


パクリではあるけど、本人たちも最初からそれを公言してたし、漫画同人誌みたいに許してくれると思ってたんですが………

音楽関係の著作権にそんな甘い見通しは通用しないのか、ドーム公演できちゃうくらい有名になると許されなくなるのか……

そもそも解散自体が信憑性無いんですが



レペゼンの動画は面白いから残して欲しい。。(;・ω・)
元気無い時に見ると元気出るんだよぉ。。

曲も、パクリでも良い曲ある。


MV の出来も良いし、社長のあの魂の叫び声あげながら歌う姿が好きなんだよ。励まされるんだよ。。??

せっかくみんなで作り上げてきたのに勿体ない。



カゲロウと、花鳥風月と、Life songと.○○と、○○と、、(すまんタイトル忘れた)

、、だけは、残して欲しい。。


てか、今更全消ししたって汚点は消えないよ??(笑)





彼等の美意識はよく分からないけど、

『本物』は残しておくべきだと思います。




残しておいて欲しいな。。





後でそれらを収めたDVD でも売る布石なのかしら??







レペゼンの場合、信用が無いのでイマイチ本気にして悲しむこともできないっていうね。。いちいち穿った見方しちゃうわ。。



前のアリーナツアーも、アリーナは二年前とかじゃないと予約できないって動画内で言及してたから 
西武ドームやって本来なら解散予定だった、っていうのも全然ウソなんですよね。


アリーナは二年前とかじゃないと押さえられないんですから、西武ドームやる前からアリーナツアーやることはもう決定事項だったはず。



ここんとこ、突っ込んでる記事がないんですが、
私は上記のことからやはりいちいち疑っちゃうんですよね。。




まぁ一応保険として好きなMV はコピーしとくか……………ってどうやるんだ??


レペゼンファンサイト等、コピー宜しくお願いします。( *・ω・)ノ






レペゼンは、良くも悪くも時代の寵児だったと思います。


ほんの少しだったけど、リアルタイムで追えて幸せでした⤴





解散ドームライヴ後、どうなるかは分かりませんが、彼等から受け取ったものを自分も表現していけるよう頑張りたいと思います。










12月20日後からの風の時代が楽しみです。






来年の抱負は何もありません。


今年やり残したことは、沢山あります。


牛歩どころかナメクジの歩み。




でも、

ほんのちょっと進めたことと、知らなかったことを知れたものはあると思います。






世間に振り回されず、自分で選んで生きてることに関しては……自信あるかもです。





自分のいる世界が良くなって欲しいから…

全員を救っていかないとと思う。









レインボーアンサーは分からない。




分からないけど 自分にできることを、一つ一つやるだけ。