離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

12月10日 風の時代




曇り。

午後から若干 青空見えた。






小春日和みたいな暖かさで、ちょっと動いたら汗かいた。



暑いのにはもううんざりしてるんだけど、

汗ばむくらい暑くないと「いつも」じゃない感じがする矛盾。(´-ω-`)






世界は矛盾だらけなのかもしれない。
















今日嬉しかったのはレペゼン地球の新曲がYouTubeチャンネルで発表されていたこと。



でも解散についてはイマイチ懐疑的なので、解散後のメンバーをうたった歌らしかったけど、別に心には入ってこなかった。

こんなん歌ってるけど、「解散なんて嘘だよーん。騙されるお前が悪いんだよバーカ」とか言われそうで。。
(´-ω-`)

ハイ、私が人間不信なだけです。



でも今までが今までだっただけに、そう思ってる人は多いはず。


本当に解散するかもしれないけど、疑いの目でしか見れずイマイチ感傷が湧かないという。。

その辺は、彼等の撒いた種だから仕方ないけど。。



個人的には、もうちょっとリアルタイムで活躍する彼等を見たかったので
解散=そうした姿を見れなくなる、なら残念。

ただ、レペゼンのマークがイルミのマークに酷似してるんで、一旦解散してそうしたイルミマークから離れるんなら賛成。
(注目を集めるためにわざとイルミを真似てきたんだろうけど、本当に注目され出したら逆に危ないんじゃないかと思っていた。)



過激さがウリだったからもう色々キツかったのかもしれませんけど、

元気のない時にはレペゼンの動画を見て元気をもらっています◎



DJ社長の実は女性らしい表情と人なつっこい笑顔が好きです。














あと今日は、メンタリストDaiGoの動画にあった性格占いみたいのをやってみた。

リンク貼りたかったんですがリンク元が分からなくなってしまって……すみません。うろ覚えで書きます。
とにかく、権威ある性格占いみたいです。



10コの質問に答えて、点数をつけるというもので 各項目0~8の点数がつくようになっています。



とりあえず私がやってみましたら、、



【外交性】(人付き合いや人間が好きか、みたいな項目)→0

【協調性】→8
      (この数値が高いと協調性がある反面・集団から抜きん出ることができず、収入も低くなる傾向がある)

【誠実性】→5

【神経質レベル】(○○性という表記が何だったか忘れました)→6

【好奇心レベル】(○○性という表記が何だったか忘れました)→8 

 確か、この好奇心レベルが高いとクリエイティブなことをするには向いてる反面、つい破天荒なこともしてしまうので収入は低くなる傾向があるらしいです。。




(о´∀`о)






まぁ、


こんな結果でした⤴






外交性がゼロで、

好奇心レベルが最大値ってw


しかも、数値が高いと低収入の傾向になるという協調性と好奇心レベルが最大値です。




うーん。。






権威ある占い?(データに基づいた質問内容)だけあってけっこー当たってますね。^_^;

あくまで、データ上のものではありますが。



オイラ、そんなに外交性が無いんかーいと笑ってしまいました。

別に、人間嫌いって訳じゃないんですけど、

今はそこにエネルギー使いたくないの、ってカンジではあります。





メンタリストDaiGo さん曰く、結果がどうこうなったらダメってものではなく、

自分の性格が分かれば対策も打てるようになるので、変わりたければ変わる対策法もあるしそれを実践すればいいだけなので

別に結果云々に落ち込む必要はない、みたいな事をおっしゃっていました。










12月20日からいよいよ物質主義支配の土の時代から心の豊かさがものをいう風の時代に入るそうです。

風の時代に必要(大切?)なのは、自分の波動を高く保つことだそうです。



降りかかる嫌な事や試練は、宇宙から自分を試す試練なのだと。。



宇宙からの試練!

自分が試されているということ。??




それにしては難しい試練が降りかかっているように思いますが……………


自分も嫌な奴も100年後には必ず死にますし、
やるだけやってみましょうか……といった心境デス。。



世界は自分の思ったことの鏡写しらしいので、

幸せになれる方向性の選択をしていきたいと思います。







今までの人生が辛いことの連続で精神修行みたいだったから これからはそれが報われるといいな。。



いや島にいる限り、精神修行は続くのか……
(´-ω-`)


どうなんだろうなぁ。。






でも

自分の手の届く範囲だけでも幸せにできたら、御の字だと思います。