離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

9月27日 凡人の発想









晴れ。










でも朝8時過ぎに急な土砂降りがあり、

島中びしょびしょ。

湿気ムンムン。














生理前の食欲増進により、

今日はがっつり朝からご飯作って食べてしまった。



いつもなら昼まで固形物は摂らないのだが………



もう何しても虫歯はできそうだし、

諦めたというか

開き直ったというか

我慢してストレス溜めるのやめようと思う。








小さい頃からストレスだらけの環境で、
ストレスに対して耐性が付いてしまったが故に、


「ものすごいストレス」レベルにいかないと自分の受けてるストレスを自覚できないのだが、

これが身体へのダメージとなってるんだと思う。

無意識に自分いじめをしている。




ちょっとしたストレスも受けないように、

ある意味自分の欲求には素直に答えていってあげたいと思う。







幸福度とは、

「いかに自分の欲求に答えてあげたか」

らしい。









となると、「我慢は美徳」だとかいう考えは不幸の素である。


一般庶民を殺した戦時中の考えだもんね。

人を不幸にするというより、人をコロシテいく考え方かもしれない。






























最近YouTube界が面白い。






海外に活動の幅を広げ、普段見れないリアルを見させてもらっているおかげかもしれない。










昨日、

普段私が見ているYouTuberと軒並みコラボして元レペゼン地球の銀太がソロの歌を発表した。




夢を叶えたい、

夢を叶える、

俺ならできる、

俺ならできる……!



という、レペゼン時代と遜色ない熱のこもった歌。




やはりエネルギーがあるのだ。






この、

エネルギーだよな、と思った。







聴いてる側にも夢を叶えさせるパワーを宿した、エネルギー溢れる 背中を押してくれるパワー。




これが、

彼らの魅力なんだよな、と。





















色々

私はすぐ絶望的になってしまうのですが



思い付いたことはとりあえず全部やろうと、


ヤフオク出品再開。





クソ面倒臭いけど、

現状、思い付いたんでやります。





クソ面倒臭いけどさ。。


















あ~

誰か一億くらいプレゼントして下さい。
(о´∀`о)