離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

9月11日








雨、曇り、




薄暗い、


不安定な天気。





台風14号接近中~






勢力が、905hpと、

猛烈どころじゃない竜巻レベル(о´∀`о)






台風って、

雨雲を伴ったちょっとした竜巻さぁ。






なんとか、

勢力が弱まりますように。。









でもね………




8月にあった与那国島町長選挙が、

ジミン樣じゃないお方が勝ったでしょ ?







だから、



与那国は



狙われてると思う……………








いや、



そんなの、



私の妄想なら、いいんだけど。。

(´-ω-`)














台風が弱まるよう、

祈りましょ。













今日は、

台風対策して、低気圧で眠くなったので横になり、トイレと風呂掃除して浴槽に水溜めた。





電気は、止まってもなんとかなるけど、

やはり

水が止まるのはイタイ。。







ガスは、

基本料料金が高いのでとっくに解約して

毎日カセットコンロ生活。





米は炊飯器で炊けるし、

あとは味噌汁あれば充分なので、

個人的には過不足ない。




暑いから料理したくないし。

畑から疲れて帰ってきての料理は負担だし。




不便さを理由に手抜きできて便利だよ⤴



料理作るのにかける時間ってバカにできない。







最近は歯が痛いからあまり食べないようにしてるし、

あまり食べないだけでも料理する時間が減るから余裕が生まれます。
(腹減ったら、甘酒かプロテイン飲んでる。)










血液をアルカリに保つ努力をしていたら、

一応 歯の痛みはかなり無くなりました。




やっぱり歯も生きているんですね。





クローブ口に入れてたからか

痛みに耐えすぎて歯が死んできたのか



最近

歯が茶色っぽくなってきたのが悩みですが…………(´-ω-`)










うーん









とりあえず


気にしないでおこう。














カタカムナとかも、







唱え出しました。(о´∀`о)




コロ枠チンの毒消しにもなるとかナントカ
(本当に効くから分かりません)





何でもござれの困った時の神頼みよ。


















ヤフオクで落札された品を発送したくても

船は全便欠航、郵便局も暴風警報でたらお休み。



とりあえず、

落札者に平謝り。








つーか、


初めてヤフオクに出品したけど、

無事に落札されてもそれはそれでクソ面倒臭い!!!





私にはマジ向いてないわ。。。。







落札された後、

落札者にメールしてお礼と、郵送方法の確認、
梱包・発送して

無事に届いて落札者がポチっとヤフーに連絡してくれたら、


んで、

金が入るかと思えば、

こっちから再びヤフーにアクセスして振込み依頼しないと金は入金されないと……!!
Σ(゜Д゜)

しかも振込み手数料まで取られるし…………


た、ただでさえヤフオク使用料払うやんー。。。。



何なん????







もー

全てが面倒臭いよ。








クッッッッソ面倒臭い。(´-ω-`)








トラブル防ぐためとはいえ、


クソ面倒臭い。









まだまだ売りたいものはあるんだけど………






身近なリサイクルショップに二束三文で売ったほうがよっぽど楽だし

手間も時間もいらない。











あぁぁぁ





私にはダメだわ。。





しかも今回みたいに台風とかち合って発送が大幅に遅れると、落札者の方にも申し訳ないし…………

せっかく落札したんだから、早く届いて欲しいよね。。ごめんなさい。。




でも

レペゼンのDVD を落札してくれた方は、「分かりました~大丈夫ですよ~」って返信くれたんです。


レペゼンファン、良い人ですわ~♪♪♪♪


って

それだけで
ほっこり嬉しくなってしまったのです。
(単純?)





身近にレペゼンファンはいないのもあってか、

なんか勝手にファンの方と繋がれた気分になったし。。


ファンの方のマナーが良いと、
推しのことももっと好きになりますね。



これは、新発見でした。









超絶面倒臭いけど、

頑張って発送します。


これも、

新しい挑戦。。











しかし

ヤフオクで出品し続けてる人とか、

マジで凄いわ。。

尊敬する。

(о´∀`о)