離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

12月26日 このクソみたいな世の中で。

 

 

 

 

曇り。やや晴れ。

 

 

 

涼しくて、キビ刈りをやるには最高の日だった。

 

 

 

明日27日で、いちおう今年のキビ刈りは一旦終了。

来年の操業開始まで、しばしのお休みとなる。

 

正月休みのために働いてきたお給料が楽しみである。まぁ少額だけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近いろいろあって、社会から虐待を受けているみたいだった。

 

 

社会からの虐待といったら、ブラック企業なんかモロだろう。増税による生活苦もそう。みんなみんな、大半の人が社会からの虐待を受けて生きている。

そりゃあ、自殺したくなる人が増える訳だ。

 

 

 

この世は何だろう。

何で生きているんだろう。

何で生きなきゃいけないんだろう。

 

 

 

何度も反芻した答えの出ない疑問がかすめるが、人間は死にたい時には決して死ねない。

 

 

 

まぁ、楽しみ見つけてぼちぼち生きますか。

 

 

 

 

 

 

 

やり返してやりたい嫌なこともあったが、一寸立ち止まって、やり返すのはやめた。英断である。

 

 

報復は、自分がしなくても神様がしてくれる。

 

自分は、自分の魂を汚さぬよう、美しく生きていくことを目指そうと思った。

 

 

 

もう

薄汚いこととかズルいこととかは見飽きた。

ダサい人間にはなりたくない。

 

 

もう大人と呼ばれる歳になったのなら、格好良く。

 

カッコイイ人間で在りたい。

 

 

 

別に誰に褒められなくてもいい。

 

ただ、自分の中で、自分に誇りを持てる自分で在りたい。自分に恥じない人間でありたい。

 

 

 

完璧でなくて良いから、ただ、そこを目指していきたい。

自分の中にある美意識を貫いていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レペゼン地球の最新CDは、12月中旬発送と当初は言われていたが、1月以降に延びた。

 

 

 

 

早く聴きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レペゼンの、

 

ボロボロになりながらも夢を追いかけ続け、叶えたストーリーが好きだ。

 

 

無茶苦茶だけど、叶えたい夢がある。

 

誰に何を言われようと、貫きたいことがある。

 

 

おおいに愉快ではないか。

 

 

 

とっくに自殺しててもおかしくない額の借金があっても明るい。

 

「エンタメ借金」なんて言葉まで生み出してるし(笑)

 

そおいうところ、大好きだなぁ。。

 

 

 

 

社長の魅力は尽きない。

 

親しみやすさも魅力。

 

物凄いエネルギーの持ち主なのに、どこか壊滅的に抜けてて、とんでもない阿呆をしでかすところも魅力。

 

基本、オープンで裏表が無いのも良いんだろうなぁ。

 

 

今はちょっと大人しくなっちゃったけど、世界、獲って下さい。

 

 

何をもって世界かは分からないけど、社長なら世界を獲れる気がする。

 

 

 

無茶苦茶なことをしている人は面白い。

 

 

 

 

人間は苦手だけど、面白い人は好きなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安定な日々だけど、

 

 

まぁ、幸せです。

 

なんとか生きてます。

 

 

 

たまに、良い夢見ます。

 

この間はジョーブログのジョーと手を繋ぐ夢を見た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪い反芻記憶はさっさと捨てよう。

 

 

 

 

見たい未来を想い描こう。

 

 

 

 

 

 

 

 

このクソみたいな世の中で。

 

 

無茶苦茶な夢を追いかけて行動している人には希望がある。