離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2月25日 大事なのは、起死回生のストーリー作り。






曇り。やや晴れ。




久々の太陽、久々に汗ばんだ。










今日は、ここ数日の優里パワーの反動か、鬱モード。





なんとなーく常に

気持ちの奥側に重た~いものが流れていた。





恐らく、原因は明日から再始動するキビ刈り。



嫌ではないし、無事に再開するようでほっとしてるけど、

またあの怒濤の日々が始まるかと思うと正直、気分的には重くなる。




ゆった~り
のんび~り

動物たちと戯れながら過ごしたいもの。
(о´∀`о)






動物は、基本的にご飯食べてお腹いっぱいになったら
毛繕いして寝るかぽけ~っとするか。


ヤギは宙を仰ぎながら反芻したり。

猫は草むらで鳥が来るのを待ちながら座ったり昼寝したり。





動物たちと一緒に過ごすと、あっという間に時間が過ぎる。







生きるのに働くのは人間だけだなーと思う。



頭の上でカラスが鳴く。



ばーか ばーか って言われてる気分になる。



人間は働かないと生きていけないし

学ばないと生きる術も分からない。


人間が地球上で一番バカな生き物だと痛感する。


私も勿論、バカの一員である。


















***


自分の、


魂からの願い、って何だろう????






意外と、

自分が真に望むものってワカラナイ。




表面的な夢なら無限にあるけど、

ひとつだけ、真の望みは??


って言われると、分からない。






のんびり暮らすことかなー………???




立派な家に住むこと??





いつまでも若くいること??





旅に出ること??……は、違うな。。


今は、旅はいいや。ちゃんとした宿に泊まる、旅行で良いかな。。




サトウキビの自然栽培にも取り組みたいけど、
生涯をかけて取り組みたい訳でもない。




自分の住んでる島の問題点・課題 をクリアさせていきたいけど……問題山積みで一個クリアするのも難題過ぎるし


予防医学も学んでオーソモレキュラーを島でも実践していきたいし


医療関係でいえば

自然療法や自然歯科や噛み合わせ・矯正も、
ちゃんとした技術を低価格でやれたら良いと思うし

沖縄県の給食を全てオーガニックに!
その余波でオーガニック農家さんも増えたら良いと思うし





私は《ドラゴンヘッド》なので、

やりたいけと、夢、理想を描くだけなら幾らでも出てくるのよ。

自分の能力じゃ追いつかない。


あぁあと揺れない船の開発もしたい。


島全体の電磁波対策もしたい。


ピアノの練習や三線・唄の練習、ディジュリドゥの練習もして循環呼吸マスターしたいしハングドラムも欲しいしやりたい。


瞑想もマスターしたいし


古代文明の研究もしたい。

ピラミッドの謎も知りたい。

反重力についても知りたい。

フリーエネルギー使えるようになりたい。


この世の真理も知りたい。





もーいっぱいあります。



そんな中、一個に絞るって、難しい。。






無難に、

みんなが幸せになりますように

とか??(о´∀`о)




でもこれだと、“みんな”にDSやサイコパスみたいな人たちも入っちゃうから、

サイコパスが幸せな状況ってヤバイ世界になっちゃいそうだし……



願い事を一個に絞るって難しい。。












ちなみに自然界にひとつだけ欠けているものは、『愛がないこと』らしい。





『自然』って、
完全無欠で循環してるように見えるけど、

確かに『愛』はないかも………???


いや、

どうなんだろう??




葉っぱが緑色なのは、
自分よりも背の低い植物にも太陽光が届くように、って理由らしいし………そうだとすると、思いやり=愛、がありそうだけど??

どうなんだろう?



自然て、やっぱり『無情』なんだろうか。






精巧なコンピューターみたいに出来てる植物。

コンピューターだから、感情はないのかしら??






人間は、


バカだけど感情の生き物。思考する生き物。








自分の成功を確信できたら必ず成功できるそうです。(by YouTuberヒカルの言葉。)







大半の人は「なんとなく」生きてるだけ。



本気で頑張ってる人は少数。

だから、頑張ったら必ず成功する、と。。







やりたいことを片っ端からやっていけば
人生をステップアップしていけると言う人もいる。






人生はリアルRPG





挑戦し、経験値を積むことによってレベルアップし、レベルアップしたらできることが増えていく。可能性が広がっていく。




恐らく、


自分なりの成功イメージを思い描け!ということなのかもしれない。





《人間が想像できるものは実現可能》なのは真実だ。









大事なのは、

成功を確信できるイメージを描けるかどうか。

自分の成功を、信じ込めるかどうか。






起死回生のストーリーを描け。