離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

12月6日 鬱っぽい日常の隙間で。

曇り。

 

 

時折パラパラと雨がチラつく曇天。

 

 

気温はそんなに低くない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、寝る前にラブラブ恋愛漫画を読んでいたからか、

 

レペゼンのDJ社長にチュッチュされるという夢を見た。(*´ω`*)

 

内容はともかく、何でDJ社長が出てきたのかは謎。(笑)

 

 

 

 

 

いやーすげー夢見たなーと、久々にレペゼンの動画を覗いて見たら、久々に無料動画が更新されていた。

 

 

 

相変わらずエネルギッシュな社長。

 

 

一番バズった「好きなことで生きていく」の動画をもう少ししたら消すらしい。

 

 

せっかくの良い動画なんだから、消す必要ないのに。

 

 

その判断が世間とズレててダメな結果に繋がるんじゃない?とも思うけど、、、(笑)

 

 

その阿呆さがレペゼンらしいというか、その執着しない思い切りの良さがレペゼンらしいというか、

 

 

とりあえず自分の借金が大したことないように思えてくるこの動画、借金のある人には特にオススメです。

 

youtu.be

 

 

 

本家が消しても、誰かが保存してて見れるようにしてくれるでしょうが、

 

明らかに新世代を感じるエネルギーを感じられてとっても素敵な動画です。

 

 

 

 

YouTube全体に言えることですが、本当に時代が変わったことを実感できます。

 

元々TVはあまり見なかったけど、YouTubeは面白い。

 

 

全国にいる物凄い才能の方たちの作品を見れること、感謝する。

 

 

 

世界には感動するくらい凄い人たちがいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他、いつも通り。

 

 

 

 

キビ刈りがいよいよ始まるので気分が重かったことくらいかな。

 

 

 

というか、また去年と同じ人生を歩んでる感。

 

 

停滞した一年だったかも。貧困にも喘ぎ。食材を買うのにも何がコスパ良いか、頭を捻った。

 

 

 

もうこんな日々は過ごしたくない。

 

 

もうちょっと、ちゃんと外貨を稼がないとな。

 

 

死にたいを考える代わりに、この先の人生と幸せについて考えた一年だった。

 

 

まぁあと、世界の構造がなんとなく把握できた。

 

 

歴史は繰り返すということ、

それでも未来は変えられるということ

 

 

2025年、西洋文化東洋文化の繁栄のエリアが淡路島で重なる。淡路島に一体何が??

 

 

過去に、淡路島で重なった時には何があった???

 

 

 

西洋と東洋が重なる。まさに世界政府やん。

 

 

 

 

一般に出回ってる情報の裏で、本命の計画が進んでるよね。投資家などは、多分この流れを既に掴んでいる。

 

 

 

淡路島は、高速バスで夜中に通過したことしかないけど、どこか不思議な、凄い島なんだろうな。。タマネギが名産、ってことくらいしか知らないけど(笑)

 

 

 

 

 

何が起こるんだろうね。

何が起きて欲しい??

 

 

 

 

個人的には、もうちょっとまともに話が通じる所に行きたいかも。

 

TVに洗脳されてる人とはもうちょっと辛い。

 

死を望む羊の群れをただ見てるしかないのは辛い。

 

 

手放すことで得られるものがある。

 

それは 確かなのだろう。

 

 

 

大人しい羊の群れは、思考力を手放すことで安穏とした幻想に生きる。

その生き方もまぁ良いだろう。

 

 

 

それぞれが見ているパラレルワールド

 

 

 

 

人生は、自分の足で歩むもの。

 

 

他人の歩んだレールを歩むのは簡単で確実。

 

滅多に人の行かない道を行くのはリスクがある。

極上の綺麗な景色も、共有する人がいなければどこか虚しくなる。

 

 

 

 

相変わらず、人生に迷っている。

 

 

それだけ、選択肢があるということだ。恵まれている。

 

 

 

 

 

自分の人生、

 

 

自分を幸せにしてやろう。