離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

魂と生命の一致








疲れから、イライラして 暴力的になってしまいました。



こんなに疲れてるのに、やらなきゃならないことがある、周りは皆休んでいるのに 自分だけ疲れた身体を引きずり やらなくてはならない、それなのに 誰も手伝ってはくれない いたわってもくれない なんで自分だけがこんなに頑張らなくてはならないの……?誰も こんなに苦労してると分かってくれない 冗談じゃない 私だってもう休みたいのに なんでこんなに頑張らなきゃならないの……?、、





疲れていて 辛くて でもやらなきゃならないことがあって それをやって………辛くて……









幸い、誰かを傷付けたり 物を壊すまではいきませんでしたが

だいぶ 精神的にやさぐれて 地球なんか壊れてしまえとか 人間なんか滅びたらいいんだとか暴力的なことを思ってしまいました。死にたいとか思うのも こおいう時が多いです。




普段は、温厚に フラットにやっているのですが

やはり疲れがピークにきてる時などには 過去の解決してない恨み事が次々湧いてきます。手当たり次第食器やガラスを割りたくなる衝動にかられます。
自分で驚くほど あれもこれも恨み事に思ってたりするんです。。潜在意識ってやつでしょうか………

こんなネガティブなことを思っていては
悪い奴等の思惑通りになってしまうというのに………悲しいかな、疲れを前に 止められませんでした。







というか、私は、本当は生まれてなんかきたくなかったのに 生まれてきてしまったんだと思います。



なかには、天国からお母さんを見てこの人の元に生まれたい!と生まれてきた魂もあるとは思うのですが

私の場合は違うと思います。



本当は 生まれてなんかきたくなかったんだと思います。

もっと ゆっくり 寝ていたかったんだと思います。




だから、
物心つく頃には毎日しにたいと思っていたし、
寝るのも大好きなんだと思います。



みんながみんな、
生まれてきたくて生まれてきたのだというなら、こんな殺戮や搾取や悪魔崇拝があるような世の中にはなってないと思います。


「人生とは死ぬまでの暇潰し」と言う人もいますが、自分の意思で生まれてきたくて生まれてきたのなら人生を暇潰しだなんて言わないと思うんですね。






私も せめて希望を持って生きようとは考えていますが

やはり最後には早く死にたい……と思ったりします。
ダメでしょうか。

死にたいと思うことは ダメなことなんでしょうか。ネガティブで 後ろ向きなことなんでしょうか。


学校に行きたくなかった子が 無理矢理学校に通わされて、早く学校なんか辞めたい、学校なんか無くなればいいのに、と思うことは当たり前ではないでしょうか。
私にとっての人生も そのようなカンジです。




魂と生命が、一致してないのではないか?   



そんな風に思いました。




生きているから、
命があるから、  ということと


「生きたい」という魂は別ではないかと。











私は
家業で家畜を飼っているのですが


人工受精で命を宿すことなど
技術を使えばいくらでも可能なんですね。

家畜の意向なんて関係ありません。


薬を打って発情を促す、発情がきたら人工的に精子を注入。そこから先は、時の運に任せるしかありませんが 大概これで命は宿るんです。家畜本人の意思なんか関係ないんです。発情が欲しければ発情を促す薬を打てば身体は発情しちゃうんです。薬で、そうすることが可能なんです。

まぁ 一応は自然の発情がくるペースに合わせて人工受精させますが……本人の意向なく人工受精する時点で無理矢理命を宿させていることには変わらないですよね……


無理矢理宿らされた命に、生きたい希望いっぱいの魂が宿るとは考え難いです。


私個人としては、命として生まれる以上は魂が必要だからと、ところてんみたいに押し出されて 望まずに生命体になってしまった、といったカンジです。
そう考えると なんか色々納得できるんです。。別に、子供の頃から将来の夢とか特になかったですし。。















人間の進化も

実は宇宙人による遺伝子操作だ、なんていわれています。


サルから自然発生的に人間になるよりかは、現実的な話だと思います。



命は神秘的だとか尊いとかいわれますけど

確かに尊くて神秘的ではあるんですけど、

意外と 技術力で宿らせることは可能だと思うんですよね。

それで生まれた生命が本当の意味で『生きる』かは分からないですけど。






今や、土が無くたって水耕栽培で野菜が作れちゃいますから。太陽が当たらなくたって、ライトで育っちゃうんですよ。

まぁそんな風に育った野菜は 本来の生命力は無いひ弱な野菜であり…… (あ、現代の人間と似てますね……)  





我々が《神》といってたものが 実は宇宙人で。
その神=宇宙人は 高みから人間を観察しながら時には助け 時にはちょちょいといじくってみる。蟻の巣を見るみたいに。 





なんかね~・・コレは、けっこうリアルではないかと思うんです。


神様って気紛れだもの。

神を信じて救われたって人もいるだろうけど、万人を助けてくれる訳じゃないでしょ?

神様は残酷だ、って思ったことだってあるはず。


神様は万能でも平等でもないです。


人間みたいに、人間臭い。多分。



















なんかね・・・  私は、どうせ死ぬまで生きなきゃならないなら、世界の秘密を知りたいと思っていたんです。
世界の秘密を知ることを、生きる希望にしていました。





でも、



案外 


世界の秘密は知ってしまうと神秘的でも何でもなく


え??そんななん?????

ってことなんじゃないかという気がしてきました。




日本の神話が 単に渡来人による支配の歴史だったみたいに。




「アイドルはうんちしない」なんて今じゃ誰も思わないけど、一昔前のファンは本当にそう思ってたみたいに

どうも我々には仕掛けられた思い込み=洗脳が まだまだあると思うのです。



だからといって

洗脳が解ければ幸せになれるって訳でもなく。

洗脳が解けたら解けたで
今まで神格化してたものが実は自分と変わらない者だったと分かってガッカリ…って事態もあると思う。

洗脳でも、魔法だと信じてた時のほうが 幸せでいられるのかもしれません。。






そうだと分かりながらも






私は洗脳されたままの世でも幸せじゃなかったから……



どうせなら真実を、と



世界の秘密を知りたがっていくと思います。





たとえその秘密がクソ下らねぇものだったとしても


目を逸らさず 見れるんだと思います。







まぁそれが




魂と生命が一致してない者にできる 唯一無二の強さでしょうか 。。


これからはニートだった奴が強くなる、っていいますけど

まぁ 今までの世で幸せじゃなかったんだから これから変化してく時代になら適応できてく可能性は十分にあるはずです。

(でも幸せに生きたいなら、やっぱし自分自身が努力する必要もあると思います。私も、自分に言い聞かせます。)


















あぁあと、、







世界の秘密を知るのが私の生きる希望、と書きましたが


もうひとつ 生きてく上で希望になることがあって。




それは




またあの人に会いたいなぁ・・  と想う時です。





また会いたいなぁと切望する時、

それが自分の生きる希望になっているのだと

最近 気付きました。






また会いたいから生きる、
また会いたいから、綺麗になりたい 身なりを整えておこう ポジティブに会話したいから日常生活頑張る 挑戦してみる


『また会いたいから』 が

希望に繋がっていました 。






『また会いたいから』、


世の平和を願い

良き世の中を願います。
























人間は苦手だと思っていましたけど……









実は とっても好きだったのかもしれないと思う今日この頃です 。