離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

6月26日 ブログ幻の桜を読んでいる







今日も暑い。






南風があるため、外にいれば多少は楽。









南風なため、高速船・二便は欠航した。











ブログ「幻の桜」を読み込んでいたらコロナというワードが出てきて少し驚いた。

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1984.html?sp



とはいえ
コロナ菌はずっと前から存在してた訳で 驚くほどでもないのだが。

飼っている猫ちゃん達がコロナに感染したんだけど、猫ちゃん本人曰く、認めなければ感染したとは言わないのよ、と検査結果を見ようとしないという記事でした。





ブログ「幻の桜」は本当に不思議です。


表現言語が独特で判りにくいのですが
真理をついています。





先日イラッとして暴力的な心理状態になった時、
このような心理エネルギーが悪者たちのエネルギーとなり、戦争や搾取に繋がっているのではないか…………??と思ったら、
同じようなことを書いてある記事がありました。(リンク貼れなくてすみません)


私の素人予感ではありましたが、
なかなか本当に ネガティブな念は私達にとって嫌な現象や災害として現れてくるらしいです。


とはいえ……

我々人間として嫉妬や怒りが時に湧くのは仕方ないと思います。喜怒哀楽も出さないと病気になってしまいますから。



できることといえば

激しく溜めてから感情を出すのではなく
小出しに、その都度出して後腐れなく過ごしていけるよう努めていくくらいでしょうか。


地震だって
小さいものなら何度来ても大丈夫です。台風も。

むしろ、台風は時折来てくれないと海水が混ぜられて冷えなくなってしまいますし
雨が降らなかったりもしてしまいます。



喜怒哀楽は地球にとっても大切なものだと思います。












ブログ「幻の桜」には、たくさんの未来予想も書かれているので

古い記事を読みながら現代の流れと検証していくのも面白いです。








今とても興味があるのが夢の世界です。

夢を操ることが集合意識を操ることになりエネルギーも集められる・・・


メディアを使ったサブリミナルで我々もたくさん潜在意識を操られていることと思います。



潜在意識は自分でも意識することが難しい領域なので この潜在意識をどう自分のものにしていくかは本当に難しいと思います。


人間は感情の生き物なので、潜在意識を操れたら支配が容易いことを昔から支配者らは知ってたんでしょうねー。。本当に悪い奴等だ。。( ´∀`)おぉコワイ。。





私も せめてエネルギーを吸われないように(吸わないように)

自分本来のエネルギーを発揮できるよう努めていきたいと思います。








自分本来のエネルギーを発揮するには骨を見るといいんですって。

骨を見る????






とにかく、骨で、そのひとの系譜が分かるとか。

顔は化粧で誤魔化せても骨は誤魔化せない、ということらしいデス。

骨には本性が現れる と。





私はO脚だし猫背だし男性ホルモン多めで女にしてはガッチリ体型で…………どうなんだろう??(笑) 自分では縄文タイプだと思っていますが………骨タイプ的には何になるんでしょうね??

整体師さんとかなら、よく分かるのかも?







又、その土地に眠る骨が呼びたいタイプの人間を呼び寄せるとかいうし………


地上戦で今も多数の骨が埋まってるであろう沖縄(南部)とか、戦国時代の戦場跡とか、、

そこに埋まってる骨が呼びたい人間ってどんなタイプ??? という側面から世の中を見ていくのも面白そうです。


嫌なタイプを呼ばれないよう、
手を合わせて土地の浄化に努めるって、こおいう場面で必要になるんだと思いますね。

鎮魂はやっぱ大事。





自分の心も、時には荒波が立とうとも

穏やかであるよう努めることは自分のみならず世の平和・平静に役立ちそうです。