離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

12月18日


晴れ。




風も止み、夏のように暑くなった。




高速船、久々に全便運行。






今日ものんびりと、マイペースに過ごす。



大人になると年月の経つのが早く感じるのは刺激のない単調な生活になるかららしい。
(´-ω-`)

単調な生活って、要は安定した生活ってことでもあるだろうから 良いことではないかと思うんだけど

たまには刺激も大事らしい。













前に、「幸せになる」って祈ろう!とほざいてしまったが、これは実はよくないらしい。
逆に不幸になるとか!これはヤバイ。


「幸せになる」と祈るということは、つまり“今は幸せじゃないから”、という事になるのが理由らしい。。


お願い事一つするにも奥深い注意が必要なのだな。。




常日頃幸せになりたい!と祈るなら、

もう既に私は幸せです!豊かです!自由です!と祈るのがいいらしい。。

そっちのほうが、引き寄せの法則で 幸せで豊かで自由な日常が手に入るらしい。



ってことは、、お金がなくても
私!お金ある!!って嘘でも思っといた方がお金を引き寄せるのか??



なんか いろいろ 謎。




とりあえず、神様は天の邪鬼で不平等なのだとは思う。


神様は天の邪鬼。神=鬼、 みたいな。。?

何でも相反する。




潜在意識に願いを刷り込むことができたらその願い事は叶うという。


潜在意識は神か?

意識が神???




なんか………この世はバーチャルリアリティ説に繋がるような。。(´-ω-`) 



自分の顔は自分で直接見ることできないように
この世の真実も分かるようで分からない。。


でも真実は一つ。






うーん。






こんがらがってきたので
ここらで一旦思考停止。






でも 人間は神様を真似て作られた説は一理あると思う。


みんなに応援される存在になったら成功する。



誰の心にも神がいて鬼もいる。











あとね。。


昔の方があらゆる汚染もなく食べ物もまず無農薬でオーガニックだったのに、何で昔の方が寿命が短かったのか不思議だった。


今のほうが住環境もしっかりしてるし、医療の発達もあって寿命が伸びたのは確かなんだろうけど、
それにしても放射能という壊滅的な汚染はあるし、生きてく上で肝心要の食べ物も農薬漬けだったり不自然な加工食品も溢れていて。。

いくら、住環境と医療が発展したとはいえ、要となる食が悪化してるのに長生き??

不思議だった。



で、

何か今日、その答えが降りてきた。

あくまで、「そうかもしれない」レベルの個人的な考えですが、、


昔は、自然の作物を食べていた。→当然、それを食べてる身体も自然の状態に→ホルモン分泌とかも人間の自然本来の量が出る→

結果、

男性は、今より《攻撃的》だったのではないかと推測。


精子を体内で生産する男性。

その男性性は、精子を物語るの如く、
精子は一番に卵子に到達しなくてはならず、二番以下では死に絶える運命故、とにかく一番!を取るために必死で戦い一番を勝ち取ろうとする性質がある。

昨今に於いても、男性のほうが勝負好きで一番をとりたがる傾向と一致する。

又、動物たちを見ていても、とにかくオスは攻撃性が強い。意味もなく時間があればマウントを取るため他者を攻撃していたりする。


つまり、
人間も、自然本来の姿になるならば男性は攻撃的なのだ。

かつての日本に男尊女卑の精神がはびこっていたのもこれで納得できる。

戦争が耐えないのも男性性による攻撃性ゆえ。

戦い、攻撃するのがオスの、精子の性質なのだと思う。





翻って現代。


不自然な作物や食品が溢れ、人間も不自然になってしまったといわれる。

そのせいで、今までなかったような病も増えたが、一方では《草食男子》など、今までにあまりなかったようなタイプの人間が増えた。


草食男子は大人しく、攻撃性は低い。
そのかわりに男性ホルモンの分泌も少ないのか女子にガツガツしなくなり恋愛のできない人も増えたが そうした人は強姦とかもしないだろうし、女子からしたら安心である。

草食男子の増加と男性の精子減少は無関係でないはず。




不自然な食品が溢れ、
身体も不自然なものになってしまったが、

そのお陰で男性に限っていえば攻撃性が減り、
男尊女卑だった世は過去のものになり今では男性も育休を取って家事を手伝ってくれたりする。


全ての人に当てはまる訳じゃないけど、



世の中は不自然になることによって平和にもなったと思うのだ。







農薬は確かに害だけど、そのおかげで食糧の安定供給が可能になり、争って取り合う必要はなくなった。


( *・ω・)ノ





全てに於いて100%都合よくいく訳じゃないんだけど、

広い視野で見ると皮肉にも悪いと思ってたものも役に立ってたりするという。。

まさにワンネス。。








やっぱり神様は天の邪鬼で不平等だ。





















「神様は何か」については、大体分かってきたので、

次はフリーエネルギーについて知りたい。。


まぁ太陽の光エネルギーと空気と水の循環は既にフリーエネルギーだと思うけど。。


もっとこう、単純な仕組みで電気を生み出せる方法とか……宙に浮けるUFO 的なエネルギーとか………

本当はもう分かっているんだろうけど……

まだ一般には出回ってない。。(´-ω-`)




量子力学の秘密とか………




超能力的能力の身に付け方とか…………








因みに、超能力的力を秘めているという脳の松果体の活性化にはひとつ《瞑想》が良いらしいです。(食品添加物とかを避けるのも必要だそうですが)


《瞑想》、つまり呼吸、精神の安定、意識領域、、

ハイ、ここでも《意識》がキーワードになってきます。



人間の意識に秘められた秘密、知りたいですね~。