離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

11月21日;もうすぐ地球滅亡?

今日も曇天。時々雨。




キビ植え付け後の畑には待望の雨で、できればもうちょっと降って欲しいくらい。






台風27号も接近中らしい。





もう寒いんだけど。

台風来るの??

人工モノか自然モノなのか。もう訳分かんない。




でも先日の日本で開催された武器見本市でのインタビュー映像を見てた時、沖縄は、戦闘拠点として最適☆みたいなこと言ってる外人がいたよ。( ´∀`)

コレだよ。


あの強引な自衛隊基地建設も この一端だろうなぁ・・。


世界的な巨大マーケットに目を付けられてる??



奄美・西表・やんばるもだっけ??の世界遺産登録推進の動きも 多分この一端。


食い物にされるだけ。

経済的な恩恵(お金)ばかり見てたら、島を食い潰されちゃうんじゃない・・??








これらをひっくり返す逆転ホームランなレインボーアンサーは??!

と模索中。











でなくとも、

このままいって自然環境的に地球が“もつ”のが実はあと一年半だと云われている。





東京オリンピック後、日本経済が壊滅的になると言われてるのと一致するぜ~。

私が高校生の時にふと頭に浮かんだ四桁の数字を西暦にしてみた年も もうすぐ。

奇跡のリンゴの木村さんが宇宙人にさらわれた時に見た地球の終わりの年も、口外はされてないけど、実はけっこう直近らしい。
( ´∀`)


TVドラマ『スペック』にも出てきた《ファティマ第三の予言》のリアルな予言でも、
やがて各地で核戦争が起きて~みたいな内容で。

まぁこおいう予言系のものは、
「予言」じゃなくて支配者らによる「計画書」らしいけど。イルミナティカードみたいな。






とにかくいろいろ ガチで終末が近付いているっぽい。









大企業が変われば、

この潮流も変えることができると思うんだけど。




大企業になるほど、

金 カネ 金!!!

で、人の健康や地球環境のことなんて考えてないもんね。。( ´∀`)




利益、利益、コスト、コスト、

見栄、優越感、虚構、


そんなものしか

見えてないみたい。








う~ん



あと一年半かぁ。。









死ぬなら、 一瞬で死ねたらいいけど。









そんな都合の良いことは他力本願で起きる訳ないかぁ。。













地球が無くなったら地球の周りを廻ってた月はどうなるんだろうなぁ・・とか考えますね。太陽系のバランスが壊れちゃわないのかしら??とか。。



まぁ宇宙規模で考えたら地球なんて小さい星だから大した影響はないのかな。。









今現在、木星移住とか計画されてたりするけど ガチで移住してたら笑えますね。




どんだけ『生』に執着してんだよ みたいな。







死を受け入れ、継続・循環していく世の中づくりのほうが よっぽど多くの『生』を育むと思うんだけど。



『生』に執着し 己に突き進む者ほど

多くを破壊していくね。











それもまた 捻れて生まれるエネルギーの性(さが)なのだろうか。








もっと賢く在りたいんだけど。