離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

8月9日;カタカムナ文字や見えないパワー









台風9号が無事に通過していった。








勢力が強かったため、戦々恐々としてやれるだけの備えをしていたが


祈りが通じたのか 拍子抜けするほど
大した風も吹くことなく無事に済んだ。




進路が少し宮古島方向へズレたおかげだと思うけど……  
多良間島とか、大丈夫だったかなぁ・・






風がまだ吹いているので

石垣島行きの飛行機とかは条件付き運航で、引き返すかもしれないカンジ。


船も 今日はどこ行きの便も全部欠航。         



台風だね~








台風で流通が止まると売店の棚がスッカラカンになるのがちょっと好き。

在庫一掃みたいな、ちょっとしたいい整理になってるみたいな。



普段、当たり前に物があるのが有り難かったんだな~っても痛感できるし。

物がなくても、案外家にあるストックでどうにかなるものです(^_^;)


















昨日は、

来たる台風に戦々恐々としつつも
対策し終わった後は家籠りでダラダラしてて

また改めて ブログ幻の桜を読んだり
潜在能力点火法やカタカムナ文字・クスリ絵に至るまで調べていました⤴


スピリチュアルのオンパレードで疲れたけど……(笑)


スピリチュアルも突き詰めていくと《量子力学》に繋がってくるのが面白いんです。


てか、多分、量子力学の世界をそれぞれの言葉でいっているのがスピリチュアルみたいな。。
恐らく、そうではないかと思います。




量子力学の世界も、結局は肉眼では見えない世界なので、説明が難しいんだと思います。 私も、まだまだ勉強中。







カナカムナ文字というのも、
文字というか
原子と分子で描いた記号みたいなカンジ。

実際、そうしたものの《立体》を、平面で現した文字らしいです。



カナカムナ文字が生まれた時代(今から一万二千年以上前らしい)から、今と同じ48音が存在していたというのも面白いですね。

沖縄も単純に48音だったかどうかは不明ですが。(表記しづらい音の方言が多々あるので)





また、
カタカムナ文字は渦巻き状に表記していく(?)という部分も興味深かったです。


渦を巻くことでエネルギーが生まれますから。

台風しかり、竜巻、気流、地球の自転、銀河系も渦状、電気コイル、植物の葉っぱ(茎?)も渦巻き状に生えてきます。ひまわりの種も正面から見ると渦を巻いています。
私達の髪の毛も、つむじがあり、渦巻き状になっています。
DNA も螺旋状、渦を描いています。

この世にあるもの、よくよく考えると渦だらけです(笑)





また、
カタカムナ文字を腕と手で表すと、なんだか太極拳の動きに似てくるんです。
太極拳なんてやったことないですけど。


『太極』って言葉を辞書で調べたら、

《(中国哲学で)万物の生じる、宇宙の本体》

ですって………!



太極拳とは、宇宙の本体を現したもの???
宇宙の本体を元に生まれたもの??動き??
( ; ゜Д゜)??


よくは分かりませんが、

太極拳についても調べたくなりました⤴




全ては繋がってますから、関連があるのは確かだと思います。



実際、

カタカムナ文字を元に太極拳みたいな動きをしてみると
なんだか不思議なパワーが湧いてくるような気がします。
気がするだけですが(笑)

とにかく、なんか不思議なカンジ~。










《クスリ絵》というものも、

一見するとよくある幾何学模様ですが


恐らく、人を癒したりする波長の音から生まれた図形だと私は推測しています。

音から図形が生まれるし、

図形からも恐らく何かしらの波長が出ているのか?? 
出てるとするなら、クスリ絵を患部に当ててるだけで良くなるというのとも合致する。


実際にクスリ絵とやらを手にとって見たことはないので分かりませんが。



このクスリ絵の中に、光の原色(「ドラえもん」でタイムマシンに乗った時の背景の色みたいなやつ)で描かれて渦を巻いたものがあって、  
それが潜在能力点火法のHP で描かれていた図形を連想させて

やはり真理は繋がっているのだと 思いました。






ただ、

こうしたものって、本当に本当なのか??判断に悩むところも正直あります。

ちょっと間違ったところがあったりして、逆効果に働いてエネルギー吸われたりとかしないかな??

とか悩みます。


自分個人で確信したものじゃないし

誰でも間違いはありますしね…


私は人間不信なので100%は信じていません。すみません( ´∀`)




だって・・まぁ・・

大概 こおいうこと書いてるサイトで売ってるものって高いしね……庶民には買えないお値段…… 結局、お金に余裕のある人しか買えないよね、っていう。。  
デザインもイマイチだし………



『デザイン』って、やっぱり重要です
(о´∀`о)



どんなにパワーがあるのだとしても
露骨にカタカムナ文字や幾何学模様がプリントされてるのはちょっとな~…………って思ってしまいます。。




本当に世界や困ってる人のことを想うなら、
もうちょっと手にしやすい値段やデザインにしてほしいですね。




その点、既存の寺や神社で売ってるお守りは
実際にはパワー(気)が吸われる物であるものの、

手頃な値段と身に付けやすいデザインで満足感もあって これだけ売れてるんでしょうね。
(でも、こうした大概のお守りや札は 気を吸う仕掛けがされてるみたいなんで、注意したほうがいいと思います)








スピリチュアルな話は、見えない世界を想像してワクワクする反面、

悪い人に利用される(されてる)側面もあるので


見極めながら読むので少し疲れますね(笑)















人間が生まれてきた経緯や理由なんて、


今 Al が作られている過程を見ると 大した理由や意味など無いんじゃないかと思いますし。     


Al 作ってる理由なんて、好奇心やエゴでしょ?



Al 自身が自分でものを考えるようになった時、自分はどうして生まれた??自分の命の源は??なんて、、

人間に利用されるためと どこまでできるかの好奇心、
Al の中身はプログラムされた数式と電気でしょ?。



人間も、そんなものかなぁとか思います。








それでも、

人間にしかない思考力と意識(意志)の力があって。その意識には目には見えないけどパワーがあって、、、、














謎が謎を生み、

小さなヒントから答えが見付かるものの





今一歩 分からず堂々巡りですね
( ´∀`)












またちょっと


眠りに落ちそうな時のまどろみに、

答えが出てこないか考えてみます 。。⤴