離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

8月10日

台風過ぎた翌日。







なんか今日のほうが風強い………??








これが、「吹き返しの風」というやつだろうか??




台風が去ってもすぐには油断できない。













海も一見 あまり白波が立ってないから大したことなさそうに見えるけど
うねりがあって6Mの波だそうだ。
実はすごい高い波。



船はもちろん全便欠航。




他の航路も

竹富・小浜以外は全便欠航した。




お盆休みでもあるし、
船出したいだろうけど

流石に波がまだ高い。















昨日は、朝には台風去っていたのでさっそく外の掃除から始めた。



この台風で福木の実が全部落ちてくれると思ったら

意外とそうでもなかった。





でもまぁそこそこの量落ちてて、
散らかりまくったところを一気にお掃除するの、気持ちいい。







見ると、他の家々もさっそくお掃除していて、
夕方にはどこも綺麗になっていた。


こおいう、すぐにちゃんとお掃除するところ、島の素晴らしいところだなぁ⤴と思った。











掃除した後は家でダラダラして再びカタカムナ文字や徳島の遺跡に由来する日ユ同祖論などを調べた。

ら、カタカムナ文字は、つい数十前まで生きてた○○って人の創作かもよ?っていう説を発見。

でた~💨



確かに、一万二千年以上の文字とかいう割には
実際に石に刻まれてた写真とかそおいう証拠的なものはどこにもなかったので、
ちょっと猜疑的ではあったのだ。( ´∀`)


そりゃあ、どちらが本当かなんて私には分からない。
だからこそ、
もっともらしい説があっても本当とは限らない訳で。。



昔の、ちょっと頭良い人がいたずら心と虚栄心で創作したとしても、不思議ではないし むしろそっちのほうが納得する。。( ´∀`)






韓国のハングル文字だって、
作り出されたのは最近ですし。

文字って元々 人間が作り出したものだよね。




まぁそれが一万二千年前の人じゃなく
数十年前まで生きてた人と思うとロマンは無いけど。







しかし

そんな疑いもあるカタカムナ文字を凄いと絶賛していたり、お高いグッズを買ってしまった人は如何に・・??という話である。

別に、本人が効くと思って満足してるならそれで良いと思うのですが。




結局、
根拠抜きに、自分が「良い」と想ったものに治癒力が宿るんじゃないかな~とかも思いました。

ただのビタミン剤が特効薬になる的な。。


本当の重病だったらそれだけじゃダメだろうけど。



薬もどんな治療も関与できないような、意識的な部分には確かに効くように思います。






てな訳で、
私の中でカタカムナ文字は 「?」という結論デス。信じてる方、申し訳ありません。私個人の見解なのでお許し下さい。



ただ、
幾何学模様とかは、実際に、何かしらのパワーやエネルギーがあると思います。
だから、神聖幾何学とかは、まぁアリだと思っています。


幾何学模様は自然界に実在してますし、
実際、音によっても生まれてくるし。


生命の秘密とか

フリーエネルギーに繋がる何かも、この 幾何学模様にあると思っています。






スピリチュアルな話は、やっぱ本当の本物と捏造されたものが混在しているようで、見極めが難しいです。

私が基準にしているのは、
そのスピ話を商売にしてるかどうかです。

やっぱ、商売に利用してて、かつそれがバカ高かったりすると・・・「う~ん」ってなります。

それが 庶民のダメなとこなんだ、だから庶民はいつまで経っても庶民なんだ!って物売ってる側からは言われそうだけど・・いいです。庶民で。

私は、私の感覚を大事にしたいし、

デザインもイマイチで効くかどうかもよく分からないスピグッズ買うなら
みんなで食べられる美味いモン買うよ……




勿論、なかには本当に効くスピグッズもあると思うんですけど。。
それは本当に本物の占い師やユタを探すくらい 慎重さや見極めが必要だと思うんです。










あぁあと、


先のカタカムナ文字を最初に世に出した?(もしかしたら創作した)人ですが、 

『イヤシロチ』

『ケガレチ』

という言葉を最初に生み出したのもこの人らしいです。


イヤシロチは良いエネルギーに溢れた土地、みたいな意味で、  

ケガレチはその逆、気枯れした、あまりよくない土地みたいな意味です。


これには根拠があって、イヤシロチやケガレチを調べると、確かに大地電流の電位の違いがあるそうです。

パワースポットや普通な土地の違いも
恐らくそうしたものでしょう。






そして、ケガレチをイヤシロチに変える方法として、《穴を掘って砕いた炭を置き、炭素素材(ススキとかワラ)を被せて土で埋める》
というのがあるのですが、
これは痩せた土地を甦らせる農法として自然農法とかの本に載っているのと一緒なんです……!。




ここで 農業とスピリチュアルが繋がっちまう、っていうね。


農業って 実はスピリチュアル??






見えない世界は確かに在るのデス。





そして 《龍》は水の流れそのものだともいわれますね。。川とか水脈とか・・
雨は天と地を繋ぐ糸、だとも・・
    


この辺のこともまた まとめたいと思います。

長くなるのでこの辺で。










ここまでお読み下さりありがとうございます。