離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

3月10日 この世、人間、宇宙の謎。考える。。







曇り。










風がやや冷たい。
















久々のお休みで、久々にゆっくりできている気がする。







ブログも久々に書いている。






















先日、風の人に逢った余韻がまだ残っている。



おかげで心は穏やかに。元気。










その 風の人との《潜在意識点火法》占い?をやってみた。


「浄化」する力を持っている、と書かれていた。






なるほどと思う。






彼は各地に行き、出会った人を浄化しているのだ。




これは、彼の生まれつき持っている「ひかり」の力なのだろう。







潜在意識点火法は科学で、ただのスピリチュアルや占いではない。




生まれた日で授かる運命みたいのが決まる仕組みはよく分からないけど、

それは生まれた日の星の配置によって授かるパワーが変わるかららしい。





人間の運命(性質?)と星の配置によるパワー。



そんなのアニメや漫画だけの世界観と思っていたけど


けっこうガチみたい。。








この世はバーチャルリアリティ[仮想現実]という説。



この世にあるものは分析していくと全て0と1の配列で表すことができるという。

コンピューター言語もまた、0と1の配列である。


宇宙を現した写真の一部と脳の神経ネットワークの写真が酷似している。




我々が見ている宇宙は、脳の中なのか ??



とすると、

脳の中に太陽があり地球があるのか??


とすると、それは一体脳のどこにある???




スェーデンボルグによれば、霊界は、人間の形をしているのだという。





?????
(о´∀`о)













いろいろ、こんがらがっちゃう。











この世と、人間の不思議。









アヤワスカで見える幾何学模様も謎だし。 





幾何学模様って何よ??


なんで、幾何学模様???




コンピューターの基盤みたいだよね。







人間は、人間を知りたくて、人間に似たものを作ったんだろうか。。



Al が人間を超える時、Al は自分は何者なのか、探るんだろうか。。



Al 進化を見ると、人間の進化も分かるのかなぁ………??






呼吸法によって霊感を高められるのも謎。


→呼吸によって血の巡りが良くなり、脳の神経回路が発達。

→今まで到達できなかった部位に神経回路が届くようになる

→その、ある部位に神経回路が繋がると
いわゆる“霊界”の世界が見えるようになる。



→ってことは“霊界”って各自の脳で見る世界のこと??

ある部位に脳の神経回路が繋がった場合に共通して見る世界観………???とか………………?????





いや、これは私の妄想デス。








でもなんか霊界が、漫画やアニメみたいに全く別のもう一つの世界みたいに在るとは思い難い。。。。





いやはや《この世》や《人間》って、

何でしょうね??







いつもこういったことを考えているけど、

よく分かりません。



人間そのものが宇宙なのか………??






脳の中に太陽や地球に相当するものがあるとしたら何だろう????とか、、











まぁ




のらりくらりキビ刈り中にでも考えます。。