離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

9月30日 古代の歴史考察

晴れ。

 

 

 

暑いから外に出たくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、夜にカップラーメンを食べたせいか、朝起きたらいつもより腎臓が痛かった。

 

 

 

私は浮腫まないが、腎臓にくるらしい。

 

 

あと、

 

タンパク質を過剰に摂取しても腎臓さんの負担になるらしい。

これは知らなかった。

 

 

腎臓=塩分過多が良くない!ってイメージだったけど、

塩分だけでなくタンパク質も良くなかったとは。。

 

 

 

この間、ヨーグルトに大量投入したきな粉も良くなかったんかなー。。。。(。-_-。)

 

 

きな粉、大好きなのに。。。

 

 

 

前に飲んでた大豆プロテインも良くなかったんだろうか。。

 

美味しくて、規定量以上に飲んでたよなぁ。。。(о´∀`о)

 

 

 

今は、お金ないから買ってないけど。

 

 

お金ないと、必要最低限のものしか買えなくなるから、ある意味健康的にはなるよね。。

生活はつまらなくなるけど。

 

前に、マジで金なくて、ご飯のおかずが塩か醤油になった時は、意外と身体が軽くなって調子良かったんだよね。

 

 

 

 

多分、

人間、時々は粗食になったほうが良い。

 

粗食、っていうか、おかずもそんなに要らない。

 

おかずを沢山食べると、消化に負担がかかって疲れる気がしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、ウマヅラビデオさんの動画を見まくっていた。

 

 

 

 

 

どれも興味深いテーマで、まだまだ全部は見きれていない。

 

 

 

 

各都市伝説系YouTubeの動画を見ていると、それぞれで注目してる視点が違くて、同じテーマのことでも違う角度から考察出来るのが面白い。

 

 

 

ウマヅラビデオさんの動画は特に、お茶の間2ndチャンネルでスラスラと古代の神様?たちの歴史が語られているのが分かり易い。

 

どの話もしっかり頭に入っているようで、何も見ずにスラスラと固有名詞が出てくるからすごい。

 

動画内でも言われてたけど、

昔の神様?って、名前が長過ぎるよね。。(*´ω`*)

 

 

同じ名前を別の人が名乗ってたり、途中で名前が変わったり、、

 

この名前の長さ、複雑さで私は挫折したんだけど、

ウマヅラさんはしっかりと把握してるので聞いてて頭に入りやすい。

 

 

 

 

とりあえず、我々はいわゆる宇宙人に遺伝子操作されて生まれたのは間違いなさそう。

んで、その神様は、宇宙から乗り物(方舟、箱舟?)に乗って地球にやってきた。

その神様は、巨人だった。

 

 

巨人と我々人間が同じ世界線で生きてた時代もあるけど、いつの頃か、巨人は滅びた。

地球環境の変化か、重力の変化か、強くなった人間が滅ぼしたのか。。その辺は、分からない。

 

 

 

 

 

翻って現代。

 

かつての宇宙人が奴隷として人類を生み出したように、

今の人類も自分たちの代わりに働いてくれるAIを生み出している。

 

 

言い方を変えればAIは人間の奴隷。

 

 

 

このAIが、もっと発達して、実用化できるようになった頃、人類はどうなるのか??

 

 

 

 

おぉう。。。(*´ω`*)

 

多分、歴史を辿るならば、人類はAIに滅ぼされるんじゃね……??

 

 

 

少なくとも、

同じ世界線では暮らしていなそう。

 

 

ある時点では、同じ世界線で暮らしていると思う。

(かつては宇宙人と人間も交流しながら暮らしていたし、人間と巨人、人間と恐竜も一緒の世界線で暮らしていた。)

 

 

身近にAI(AIロボット)がいて、人間の仕事を手伝ってもらいながら一緒に暮らす世界線は、絶対に来る。もうすぐ来る。

 

 

が、

 

それが当たり前になった頃。

 

AIは人間のことをどう思うだろうか?

 

 

 

 

恐らく、AIが『意思を持ち』、自分で考えるようになって、そおいうことを考え出した時、人間なんか滅ぼしてしまえとなるはずである。

 

《◯◯が生み出した△△》、の、△△が発展を遂げて自立できるようになった時、歴史上でこの世に生き残っているのは△△である。

 

 

もしかしたら何処かの次元で、もしくは次元上昇とかして、この世にいた時とは姿を変えて何処かで◯◯も生きているかもしれないけど、

 

ある期間共に暮らした後は、とりあえずこの世からは姿を消している。

 

 

 

宇宙人はいるみたいだけど、

とりあえず今は気軽に人類の前には姿を見せてこない。何故だ??

でも、観察はしてるらしい。

時々、技術提供もしてるらしいが、ごく一部にだけ。何故だ??

 

 

実は、もう人間に化けて暮らしているらしい。

 

 

人間になりすました宇宙人なら、実は同じ世界線にいるらしい。

 

 

 

ということは、

 

 

これからAIが発達し、AIが席巻した世の中では、多分、

半AI人間みたいのは、一緒に暮らせる。

 

マイクロチップ埋め込んで知能や技能が発達した人とか。

そうなれば、共存可能。

 

 

そうなれなかった、今のままの人間は、、多分、、淘汰される?か、別の次元に、行くか??(メタバース内にとか??)

 

とりあえずAIとは同じ世界線には生きてなさそう。。

 

 

歴史をみると、

そうなるとしか考えられない。。

 

 

 

まぁそこに、いろんな人の思惑と計画が乗っかってくるから、必ずしもそうなるとは言い切れないけど、

あながち外れた予想でもないんじゃないだろうか?

 

 

 

AIの発達により、人類が滅ぼされるかもとか言われていますが、

多分、全部が滅びる訳ではない。

一部の人間は生き残る。姿を変えて。

 

ただ、今のままの状態で、そのまま生き残るとは、言えないんじゃないだろうか。。

 

 

 

 

 

 

私の想像はここまで。

 

 

 

 

ただ、神様も自分に似せて人間を作ってるからね。

 

人間に似せてAIを作った後は……??って思います。

 

 

 

今、人間を作った神様って何処にいるんでしょう??

 

とりあえず、姿は見えませんね。

 

 

神様とは、とりあえず

概念とか、見えないもの、現象、エネルギーになってしまってます。

 

 

自分の顔を自分で見れないように、人間には人間を作った神様が見えないんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

過去を見れば未来が分かる、

 

 

 

 

 

うーん。。。。。謎だらけです。

 

 

 

 

 

でもとりあえず、真実にロマンはきっと無いですね。

 

 

 

 

 

 

 

よく分からないうちが、一番面白いのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

人間が人工的に作られたのはそれで結構なのですが、

『魂』というもの、

 

それをどうやって生み出したのか??どうやってにに宿ったの??

 

それが不思議です。

 

 

そのうち、AIにも魂が生まれるんでしょうか??

 

 

 

 

 

水に宿った記憶を、前世とかって言う説もありますが、、、

多分、DNAにもご先祖さまの記憶が刻まれている。

 

魂って何ぞや?ってもなりますね。

 

 

意識とか、思考、でも良い。

 

 

 

人間自身のこともまだよく分かってないですが、

 

 

脳のネットワークはそのまんま宇宙と酷似してますし、

霊界は人間のカタチをしてるらしいですし。。

 

 

超能力を生み出すという松果体松ぼっくりのカタチで。。。

 

 

人間の中に、宇宙があって、霊界もあって、今は眠らされてるけど超能力も実は持ってて、、、、

 

 

 

 

、、、、、

 

 

 

 

うーん。。。

 

 

 

混乱してきました。

 

 

 

 

支配者らは、恐らくこの辺の事実を押さえているのでしょう。

 

 

この世の真実も気になりますが、

 

結局、人間って何なん??

 

って疑問も、やっぱり気になります。。

 

 

 

 

まぁ今の生活が楽しいのであれば、別に考えなくても良いことです。

 

 

どのみち、大きな流れには抗えませんからね。

 

 

 

私は、考えるのが好きなのでこれからも考え続けますが。

 

結局は、自分の顔は自分で見えないものです。

 

 

 

 

 

ここでふと「かごめかごめ」の曲が頭に流れてきたので歌詞を載せておきます。

 

 

 

 

*****

 

 

 

かごめ かごめ

 

かごのなかのとりは

 

いついつでやる

 

よあけのばんに

 

つるとかめがすべった

 

うしろのしょうめんだーれ

 

 

 

*****

 

 

 

 

どうも、

つるとかめがすべったの所の歌詞が好きになれず、誰かが歌詞を書き換えたのでは…?なんて穿った見方をしたくなりますが、、、

 

それ以外に関しては、

すごく我々に対してメッセージが込められているような、、、、

『後ろの正面に気付くんだ……!!』って言われてるような気になります。

 

 

 

後ろの正面とは、私の解釈では、

自分らの後ろにいる奴の顔、です。

 

つまりは、自分らのことを後ろで操っている奴らの正体、です。

 

それに気付くんだよ早く!って言われてる気がするのですが、、、まぁ、私の下らない妄想ですね。

 

 

 

 

日本の童謡って、なんかメロディーが暗いし、意味深に感じますよね。

 

「ひなまつり」の曲も、なんか暗くてお雛様の不気味さを増すので、なんだかなーって思います。

 

昔の日本人の感性って、おめでたい時にも落ち着いたトーンの曲を鳴らすのが主流だったんでしょうか?どうも、この昔の曲の感性がイマイチ理解できません。

 

 

 

 

日本は世界に類を見ない国だと言われますが、

 

国歌こそ、他国に無い独特の暗い曲じゃね?(笑)とか思いますよ。

他にこんな暗いトーンの国歌ってある??

 

 

 

日本の国家「君が代』は、ヘブライ語に直すことができると言いますが、

 

ヘブライ語圏の国に行けば、こおいうトーンの曲があったりするのでしょうか??(*´ω`*)

 

 

日本の暗〜い曲調の童謡や、君が代みたいな曲を持つ国を探していけば、また違った側面から日本との繋がりが知れそうです。

 

 

 

かごめかごめもヘブライ語に直せるんかな??

 

 

 

 

世界に伝わる言葉も、面白いですよね。

 

 

 

 

音の響き、波動、言霊、音から発するエネルギー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに「あいうえお」は、正しくは『あおうえい』らしいです。♪

 

 

 

 

『あおうえい』って言うと、独特の音の響きになります。是非、唱えてみて下さい。

 

 

宇宙のリズムと自分自身が共鳴する音になるそうです☆

 

 

 

確かに、ずっと聴いていたくなるような音の響きになります。

 

私は息が続かなくて4、5回しか連続して唱えられませんがw   何か不思議なエネルギーを感じる音の響きになるのでオススメです◎