離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

5月19日 楽しき夢の世界と不思議。







晴れ。のち、やや曇り。











朝、

やっと晴れた~!!と思ったのも束の間、


お昼近くになってご立派なケム雲さんが登場。。







昼を過ぎるにつれ、雲は増えていって白~いお空に。。
(о´∀`о)









も~

金かけてわざわざ悪天候にすんなよ。。





どうせやるなら、

干魃で雨の欲しい時にでしょ。。?







一日数百円の食費で暮らしてる人を知っているだけに、

阿呆みたいな無駄使いに哀しくなる。




いや、もう哀しいを通り越して空虚な心のまま生きている。





嘆いても変えられないなら、
気にしないほうがいい。





黙々と、

溜まっていた仕事にいそしんだ。



雨が降っていないと、
やれることが沢山ある。






今日は洗濯も全部できたし、


庭掃除もできた。


除草剤かけられないよう、沿道のお掃除もコツコツと。。



掃除してばっか。




でも

掃除は大好き。



多分、

酔狂的に掃除が好きだ。(о´∀`о)








今日は一年の中でも特に潮が引く日で、

潮干狩りに適した日だったが


何だか行く気にならなくて行かなかった。



潮干狩りは楽しいけど、
行くと無性に疲れるし、海洋汚染も気になるので、そこまでして行く気になれなかった。




というか、多分、今日見た夢の中で
綺麗な海を見たのでそれで満足してしまったのかもしれない。





極彩色カラーの鮮やかな、エメラルドブルーの海の上を飛んでいた。

Googleマップで見るみたいに、海岸線沿いを、ビュ~っと飛んでいた。



明晰夢まではいかなかったけど、
それなりに長く鳥のように飛べたので、よかった。



いつもは、飛んでることを意識しだした途端に落ちていくんだけど(笑)

今日は大丈夫だった。









夢は誠に不思議である。






夢の世界はあの世だと言う人もいるし、

単なる脳の記憶処理だともいう。





脳はコンピューターのようでもあるし、


宇宙ネットワークも脳の神経細胞と似ている。







人間は、

宇宙人が猿と掛け合わせて作った生命体だともいうし、

宇宙人グレイも、ミルク様に似た宇宙人がDNA 操作で作ったそうで、、



今の地球を支配してるのは爬虫類型宇宙人のレプティリアンだともいうし、



人間は人間で
人間に似たロボットやAl 作ってるし、




ん~もうワカラン。








宇宙人含めて、

結局何がしたいんだろうね??
(о´∀`о)






ひとつは、

自分達の生命を繋げていきたい、ということ。




もうひとつは、

自分達の奴隷的存在を産み出して「楽して生きたい」ということ。



















答えは分からないけど、


似たもの同士はある。












人間が宇宙人によって生み出された存在だというなら、

『魂』は何か?と。






宇宙人にも魂はあるのか??


人間特有?の、ものなのかしら??










分からないこと、たくさん。













最近は

そんなことをぐるぐる考えている。













思わぬ映像を見せてくれる夢は、楽しいのだ。



毎晩見るのが楽しみ。















ただ、

あんまり見ると、見てる間、脳が稼働してるから寝た気がしないよね。
(о´∀`о)