離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

6月16日 想像力(イメージ力・妄想力)を鍛えよう。




晴れたり

にわか雨が降ったり。









湿気ムンムン。






部屋に置いてあった《カビ取りバイオ》も、
気付けば中身空っぽ。




カビ菌がたくさんいて、消費が激しかったのだろう。。
(´-ω-`)











洗っても洗っても汗臭かったTシャツは、

とみおかクリーニングのバイオ洗剤に漬け込んだ後、本洗いするようにしたら、けっこうマシになった。

でも腎臓が悪いのか、時折アンモニア臭。。(´-ω-`)

汗臭さが染み付いてのことなのか、腎臓が悪くて体液の濾過が間に合わない故なのかは謎。






あと、全自動洗濯機から二層式に換えたのは良かった。


全自動ではまず、きちんと洗えない。洗濯槽の汚れも酷かっただろう。





ハイアールの8kgイズは買って損したと思うが(5.5kgにしときゃ良かった。)


洗濯はやはり二層式だと思う。面倒だけど。


















精神面では比較的落ち着いている。




別に毎日ハッピーな訳ではないけど。



諦めを通り越した境地にいる。











先日、
島のおばぁとちょこっとお話しする機会があったのだが


けっこうあちこちで、帯状疱疹になった人がいると言っていた。


まるでもう歳だから、という言い種だったが、
原因は、私に言わせれば
枠チンによる免疫力低下の影響。
(´-ω-`)



世間的にも、多いみたいですし。



こんな小さな島でもかかった人が何人もいるんだから、

世間で考えたら相当だろう。





3回目打ってからの死亡者のピークが7,8月にくるらしいので、

どうなることやら。。





根本、見えてる世界観が真逆だし、

話しても、通じない。

心配、通じない。




成す術、ほぼ無し。





何事もないことを祈る。






『災い転じて福と成す。』

だもの。






良い方向に、舵を向けよう。




無力感でいっぱいでも、

良い方向に舵を向ける努力を。




先ずは良い方向を向いてないと。そっちに向かう可能性すらないもの。



できるかできないかは、

やるかやらないか。





みんな無事で。





次の時代にいこう 。
















でも、

そもそもこの枠チン計画は、


単純に人口削減だけじゃないし、


農業者も遠慮なく選別対象なことから、

富裕層が考える無駄な食い扶持を減らして自分らだけが生き残る計画でもないと思う。


富裕層だけが生き残ったって、
作物作る人がいなくなったら食い物ないよ?


野菜工場で賄えるほど、
遺伝子組み換えで都合良くいくほど、

作物は単純じゃない。



富裕層だけが生き残るにしても、

それ相当の農業者も生き残らせとかないと。





でも、

そうではなさそうだよね。。





地球にいる、ごく限られた富裕層以外、全人類が削減対象ってカンジ。








ナウシカの漫画版ラストを思い出す。








ナウシカたちは、

汚染された土地が浄化されるまでの「つなぎ」の存在で、
浄化された綺麗な世界では生きられない。

その時には、あらかじめ用意された賢くて大人しい人類とごっそり入れ替えられる。

そんなのは人間じゃない、私たちは私たちの命で生きている!と

ナウシカは来たる時に用意されていた人類を滅ぼしてしまう?訳ですが…………






なーんかこの枠チン計画も、

結局は別の宇宙人が自分たちと入れ替わりに人類を滅ぼして地球を乗っ取る計画だったりして・・・・??
(о´∀`о)

んで、100%人類を滅ぼす訳ではなくて、

その宇宙人にとって都合の良い何割かの人類は生かしといて使う、



なーんてね。。


妄想。妄想。。









でも

今の富裕層に何ができますか?っつったら、
米や野菜作れる人はまずいないだろうし、
土木業もまずできないでしょ?


庶民が死んだら、富裕層だって生きてけないよね。多分。



結局、

今の富裕層だって宇宙人に使われてるだけじゃないの??って思っちゃうよね。




つまるところ、


地球人より遥かに高度な文明を持った宇宙人には敵わないんだし。




本当に本当の真実はネット界に出回らないし。












そんなことを考えてしまう日々ですよ。

(о´∀`о)













18日から数日、



惑星が一直線に並ぶ、稀有な天体状況になるそうです。




天体の動き、配置は、

私には何も感じられないけど、確実に何かしらのエネルギー変化をもたらすそうです。




悪用することもできるだろうし、




悪用できるというなら、

良い風にも使えるはず。






占星術、星見は、古代から行われてきました。


星々の動きが地球や私たち人類に影響を及ぼすのは確実なのでしょう。








良き方向に向かう力となりますように。








下剋上


起きたら気持ち良いよねぇ。。
(о´∀`о)







ダメなものはダメ、
おかしいものはおかしい、


それが通じるだけでも、
確実に良くなっていくよねぇ。。














良き未来を想像し、

良き方向へと進みますように。





集合意識のパワーは絶大だから、




メディアに惑わされないように、

良き世界観を想像しよう。