離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

5月3日 たまには好きなものに溺れましょ。







曇り。











北風バーバー。







1,3便運行

貨物フェリー、整備点検?のため欠航。











冬に舞い戻ったような肌寒さ。











気温の乱高下、
気圧の乱高下は身体に堪える。






これもまた、

アチラさんの計画通りなのかもしれない。





“異常”気象なのか、

“異常”な人たちによる気象操作なのか、

もはやワカラナイ~。。
(о´∀`о)













最近は、

朝起きると

癒しの金運UPやら幸運が舞い込む!だとかいう音楽を聴いている。





フワフワ~っとした音楽ばかりで、どれも同じように聞こえるけど・・・(´-ω-`)






ちょっとでも良いことがあると、

「あ!これはあの音楽の効果かも??!」と、

ちょっとしたラッキー探しが上手になってきた気がする。






今のところ、

効果があったとするならば、そんな心理上の変化かな。








『ちょっとした良いことにも気付ける。』  






それって、

ホントにちょっとしたことだけど、


実はかなり大事なのかも。









気付いてるつもりで気付けてないのが人間なのだろう。







良いこと探しを、常に。






















あと、

最近は、



枠チン野郎とかなりの距離をとっているので、精神的に落ち着いている。






枠チン野郎が近くにいると、咳される度に不穏な気持ちになるし(そもそも口元押さえてやるとかも無いし)、あ~まだ治んないよ~………何ヵ月咳してんだよ………と、残念&心配な気持ちになる。








心配な気持ちもネガティブに入るから、

無意識下に私自身も傷付けちゃってるんだよね。。









不眠症が更に不眠になってたし、


近くにいて常に心配しちゃうんだったら、傍にいないほうがぶっちゃけ精神的には楽。






残念は残念だけど、


本人は何も努力しないのに

私が常に気遣って薬草茶煮出したり食事作ったり、それが毎日毎日で疲れた。








それでも一応、

薬草茶くらいは・・・と煮出してはいるが。。自分も飲むし。











枠チン、

日本政府、

世界支配層、

メディア、、



それらに目をやると
うんざりすることだらけだね。









あぁあと、

別に枠チン打たなくても、野菜にその成分を入れる研究が絶賛進行中だし。





人間の強制進化計画、

絶賛進行中だよ。









尾てい骨はしっぽがあった名残、っていうし、


今の我々の姿も、《初期型》と比べりゃ大分違うのかもね。
(о´∀`о)

松果体も使えなくなってるし。




今世の自分は、元から使ったことないんだから、別に不便も感じないですよ。






だからもう、

ある程度は諦めて、気楽にやるのが良いかな、って思う。




なにもかも逆らうんじゃなく。




柳の如く、風に任せ、でもそのまま流されていく訳でもなく。



柔軟に。



穏和に。











宇宙は常にバランスを保とうとする。











日本にある四季の如く、

その時代時代を味わい 良きところをみつめるわびさびの心。



儚いものほど美しき

誇り高い雅の心。













まぁ時には「なんくるないさぁ~」で

すきなものに溺れましょ。