離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2月2日







やや雨。

のち

曇り。





明日からまた寒気が降りてきて寒くなるらしい。











先日、

「この世は地獄だったのかもしれない」

という記事を書いたが、


やはり

実は地獄だったとしても、そうだと思って過ごすのはちょっと切なかったので、記事は消し、

良いことを数えるようにしようと思った。





たとえ地獄だったとしても、

24時間ずっと血の池地獄や針の山にいる訳ではないし、雨風しのげて温かいお布団で寝れて温かいご飯が食べれて家族と過ごせるだけでも、

充分 充分

じゅう~ぶんに


幸せだ。







この世は地獄かもしれないけど、

地獄だからこそ、幸せに目を向け、幸せを味わっていこう。
(о´∀`о)








あ、

なんか開き直っただけで

この世を地獄と言ってることには変わらない??。。


まぁいっか。。











今日は、

一通りやりたかったことができた。


疲れはあるけど、充実感がある。






TV見ないとマジで快適。



平和を望む人はマジでTVを捨てたほうがいい。



TVを信じて見てる人が過半数以上な限り、真の意味での平和はこない。






TVに思考や行動を左右される人は、

ただ単に自分の人生をTVに乗っ取られているだけだ。




もっと自分の感性を大事にしたほうがいい。


もっと自分の感性を大事にしていい。





あと、

他人の批判を止めたら自分の意見も言えるようになるから

(心の中で)他人を批判するのは止めたほうがいい。




TV基準で考えて比べて自分を批判するのも止めよう。


TVが正しい訳じゃない。


てか、TVって主に大衆を操り、誘導するためにある。












最近、


この世は《集合意識》をどれだけ集めるか次第で決まるんじゃないかと思っている。





Aという集合意識を集められたら世の中はAになり、

Bという集合意識を集められたらBという集合意識に沿った世の中に変わっていく。




どれだけどんな未来への集合意識を集められるかがカギ。








枠チンをどう思うかを見ると分かりやすい。


今は、安心と思ってる人の数が多いから、
実際には何万人も例年以上に死んでいるのに(自然死で通常そんな誤差は生じない。)、枠チンのせいで死んだとは思われていない。都合よく、高齢化社会だから、今は成人病の人が多いから、それで死んだだけと思っているのだろう。もしくは、そんなニュースは見ないか。



反枠チン派は枠チンのせいだと思うし、

でも実際には、放射能やら電磁波やら、長年蓄積されてきた害もある。



私的には、日本に限っていえば

311をメインとした放射能の被害が出始めたこと、
去年、世界各国で多発した大規模火災で化学物質・農薬等が地球規模で拡散・空気汚染したであろうことの影響も視野に入れている。

数万人規模の超過死亡者の原因は、
これらの汚染をベースに+枠チンでとどめをうたれた結果ではないだろうか。





てか、

初期に云われてたコ○ナ症状の、
37℃の熱、咳、味覚が無くなる、って、

私が島でゴミの野焼きの煙を吸ってしまった後の症状と似てんのよ。

世界規模で、これと似たことが起こったんじゃないの??



あれだけ大規模の火災が世界各地で起きて、住宅も沢山焼けて、

ってことは相当量のダイオキシンも空気中に飛散したはずなんですよ。


不思議と誰もこの点を指摘しなかったけど。。


ダイオキシンは25mプールに目薬1滴分を垂らしただけでも悪影響を及ぼす猛毒。



この、ダイオキシンの害を隠すためのコ○ナ騒ぎにも思えたし、

コ○ナ騒ぎを利用した企みも同時多発的に勃発。



世界各地で起きた大規模火災は、気候変動による高温が主な原因とされているけど、

それに便乗してどさくさ紛れに都合の悪いもの燃やしててもおかしくないし、

なかには住宅だけでなく薬品工場や、有毒な化学物質を保有していた所が燃えたかもしれないし。



本当にヤバイことなんか、ニュースに流れないんだから、

最悪最低を想定してみるのも必要よね。。
(о´∀`о)



まぁ私如き凡人の脳ミソじゃ全ては把握できん。



でも、

コ○ナの症状って、ゴミ野焼き+農薬汚染の症状と似ている気がします。

枠チンについては問題外。


ウチの兄弟(枠チン推進派)は、一月なのに花粉症が酷いと言っていた。

単に、枠チンで内臓(腸)がやられて身体の弱い部分に症状が出てきた→私の兄の場合はとりあえず花粉症という症状に、

じゃないの??

と思ったけど、

本人は「一月だって花粉は飛んでるからね~」

とのさばっていた。





人間て、

どーとでも都合よく考えられるのよ。
(о´∀`о)






でも、

とりあえずどんな病気も、本人の弱い部分から、出てきます。



弱い症状として出てるうちに対処しよう。




根本に目を向けて、

根本を、治して(直して)いこう。











とはいえ、


私も甘いもの中毒からはまだまだ抜け出せず。。



毒って美味しいのよね。







あーもー

毒は美味しいとか、


やっぱりこの世は地獄なんじゃん、とかってなるよねぇ。。

(о´∀`о)