離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

3月1日 幸福な未来を具体的にイメージしろ。







なんとなく晴れ。






日中はそこそこ暑かった。

風はまだひんやりしていた。











雨続きだった二月が終わり、

あっという間に三月。(о´∀`о)






巷ではプーが開戦したとかなんとか。

○○反対!○○反対!というツイートを頻繁に目にするようになった。





スピリチュアルっぽい話になるが、

○○反対!って言ったりのぼりを立てたりすると、

その○○にエネルギーが行き、更に○○が加速される。



だって、

「反対!」よりも「○○」、に目がいくから。


目がいく度、人々の無意識に刻まれてエネルギーが集まる。

結果、○○が更に力を得る。





この世の中はねじれているから、

ストレートに反対しても、反対の現象はやってこない。


ゴミを捨てるな!って看板立てるとかえってゴミを捨てられるのと一緒かな………
(о´∀`о)


でも、
《いつも綺麗にしてくれて有り難う》って書いた看板に替えたらポイ捨てがなくなったのは有名な話。


これなんだと思う。




それじゃあ実際、どう書いたら争いは無くなるの??っていう答えは模索中だけど。
反対・反対・してても絶対に良い結果には結び付いていかないのは確か。(一部の、元から良心的な人には効くだろうけど。)






だから、

○○反対!という文字を見る度、残念になる。




気持ちは分かるけど、

そうじゃない。。

それだと、結局 加担してることになっちゃう……………









恐らくだけど、


○○、ってズバリ言わずに別の良い方向に誘導していくとか

第三の道を提示して、○○反対派はそっちの実現にエネルギーを注ぐとか


してみたらどうだろう??って思う。





単純に、

「みんなで助け合う世の中にしよう!」でもいいし、

「譲り合うのってイケてるよね~☆」っていう価値観を広めるのでもいいし、



○○を争いだとして、


本当に争いの無い世の中が良いんだったら、

具体的に争いの無い世の中ってどおいう状態??

っていうのを、万人向けに言語・ビジュアル化させて、イメージさせる。






今は、

もしも争いが激化したら物価が上がり~ますます不況になり~やがて食糧難~経済難民が増えて~超管理社会に突入~嗚呼イルミの勝利~嗚呼もう終わりだ~嗚呼どうしよう~

みたいなイメージングされてるもんね。
(о´∀`о)


Twitter見てると、ホントそおいう未来が見えてきて絶望的になる。



でもさ。



それって、

要はアチラさんが描いたシナリオ。





それが嫌だー!!って叫ぶ人達よ。

一体、

どれだけ自分が望む未来をイメージできてますか??


反対・反対・嫌・嫌!ばっかしてません??




相手が提示してきたものに対して反対ばっかしててさ。自分は何~もしないで
嫌の反対の未来にどーやってなるのさ??



親が与えてくる服を片っ端から嫌!嫌!って突っぱねてたら、着る服、なくなりますよね??

自分はこっちのこおいう服のほうが良いの!って伝えて、そっちの服を与えてもらえるよう交渉したほうが、堅実的ですよね。


イヤイヤばっか言ってても、自分の望む未来は叶わないのよ。


問題点の指摘だけでは、

凡人はそこから先どーすりゃ解決に結び付くかが分からないのよ。




最も大事なのは、

反対を掲げることではなく


『その先』の、良いビジョンを明確にして、

いかにそこへ誘導していくか。





悪い未来の対局にある、

『良い未来』を思い描くこと。


その『良い未来』にいく方法論を提示すること。

『良い未来』にいける道筋を提示すること。




これが意外と無いんですよ。

悪い未来への道筋って沢山あるんですけど。

それって要はイルミさん達が長年かけて努力して広めたイメージ(刷り込み)で。
(´-ω-`)




対して、


『良い未来』に向けた方法論・道筋、って、

なかなか思いつきません。

私も含めてです。


それは、それだけイルミ側の仕掛けたネガティブ未来(そこに向かうしかないとあらゆる面で誘導されている)が染み付いているから。




私も、愕然とするよ。




あれが嫌とか、これに反対、なら簡単に無限に言えるけどさ、

自分はこれが良いんです!あっちが良いんです!そうすればあれもこれも良くなる!嗚呼~素晴らしい未来に~♪♪

っていうビジョンを語るのはなかなか難しいんですよ。出来てないの。


そんなんじゃ、

素晴らしい未来が来る訳ないよね。



反対反対言いながら、その反対する内容を常に思い浮かべてエネルギー与えてるんだもん。




常に思い浮かべてしまう内容・意識・


その《集合意識》を利用して、

その集合意識のパワーを使って、

今のこの世は悪事を働き続けてます。




私の解釈では、そう思っています。



《集合意識》って、

実は物凄いパワーを持ってるんじゃないかと思う。


だから

世界的に同じニュース流すし、

それによって同じ世界観を持たせて、

それによって同じ現象にエネルギーを注がせる。



パンデミックに成功したのも、コ○ナウィルスは恐ろしいんだ~!ってう世界観にみんながハマったからで。

その、実は自分では見てもいない調べてもいない情報を「信じた」だけであって。

自分が「信じてる」意外の根拠は何も無いのに、

コ○ナ怖い~の世界観にハマってるから枠チン狂想曲になり、

今、

続々と人が死に始めています。



マジで死んでいます。





私の住む数百人の島でも、まだ若いのに入院した人の話や先が危ない人の話をチラホラ聞くようになりました。

元から島民はアホのように飲酒する人が多いので自業自得の面もありますが、枠チンの影響で加速した感はあります。



元々高齢化は進んでいましたので、高齢者の訃報も増えてきました。


かつてマラリアで死んだ時みたいに島民がぼろぼろ死ぬ時が再来するかもしれません。

枠チン接種率を考えると、軽視はできません。


マラリアの時も、
特効薬はあったのに民間人には渡されなかったりしました。

治癒効果のある薬草を知ってて自力で処方できた方や、体力・運のある人は助かりました。



いま現在の枠チン被害にしても、フルボ酸等のミネラルが効くといわれていますが、

申し訳ないですが私に全員に配る経済力はありません。


情報は開示するので自分で何とかして下さいという状態です。申し訳ありません。私は非力です。


でも、仮に私が全員に配れたとしても、

大半の人は怪しんで服用しないように思います。


TVで効果的だよ☆と繰り返し報道すれば飛び付くでしょうが、

まずやらないでしょう。一般的な医者も、絶対に言わないでしょう。自分が勧めて打ったものの害を認めるようなものですものね。



市販されているフルボ酸は大概高いです。

私が購入しているものは500mlで約一万円します。

それを、接種した家族に怪しい~不味い~うぇ~とか言われながらチビチビ飲ませています。

高いのに!お前のためなのに!何で私が身銭きった上に嫌われ役になってまで飲ませてるんだ!!って哀しくなりますよ。



でも後悔したくないから……

今やらないと、間に合わないかもしれないから……



頑張って、自分の小遣いを減らしてでも、生活費を削ってでも、購入しています。

それを、やるかやらないかで明暗が分かれるかもしれないから。できる限り「やる。」






あぁでも、

園芸用のフルボ酸もあって、それはとてもお安いです。

ただ、中味がどんななのかは分かりません。濃度とか、飲用とは中味が違うのか??とか。安全性は不明。


あとは、納豆菌とか味噌とか乳酸菌も良いみたい。春ウコンとか。

情報は、調べたら沢山出てきます。




それが、

マラリア時とは違うことです。





だから


哀しいかな、歴史は繰り返すけど、


マラリアの時みたいに、成す術もなく死んでく訳じゃない。


成す術は、一応用意されている。


情報を掴んで、実行に移せた人は、助かるかも。。

でも、私の家族さえ、救えるかは分からない。


幸運を掴むのは自分だからです。

幸運は自分で掴むもの。


他力のままでは、掴んだことにならない。




目の前で何も出来ず、ただ死んでいく人を見るのは辛いです。



でも、


残されるほうが大変だから。



先に死ねる人は、ある意味幸運かもしれません。




私は自殺願望があるのにそれがねじれ現象によって生へのエネルギーへ繋がり、

幼少期の不遇から生まれた人間不信が情報を鵜呑みにしない・裏を見るクセが功を奏してパンデミックには全く引っ掛からなかった。




何が吉となって

吉だと思っていたものが凶となるかは判らないものですね。






TVを信じられる人って、

ある意味、世の中が自分を守ってくれて生きてこれた人だよね。



世の中が自分を守ってくれてたから、
その、世の中代表のTVを信じられる。





私から見たらただの阿呆だけど、

ある意味幸せだと思うし、


もう別に、それならそのTV様に殺されても本望じゃないかとさえ思う。そのくらい、酔狂的だよ。


酔狂的にTVを信じてる人が、これだけいたんだ。


それだけ、TV基準で生きて守られてきた人が大勢いたんだと思う。




死ぬのは怖いから、どうせならみんなで。





そんな心境かもしれない。













ちなみに、




この枠チン狂想曲で大量死した後とか
日本に大災害が来た後とか

要は日本の人口がすげー減った後、

素晴らしい世界になりますよ♪

というガチの予言?をいう人がチラホラいますが…

私、

これさえも信じていません(笑)



いや、その、利益目的で言ってない人もいるのは確かだけど、

「どう素晴らしいんですか??」っていう

具体的なビジョンが全く無いんですよね。



我々にとって悪い未来ならいっぱい具体的に出てくるのに、


片や


良い未来となると、ふわっとしたイメージで期待させるだけ。




人口数百人の島に住んでて実感するのは、

「人が少ないって大変よ?」

ってこと。


自分の生活・仕事に加えて、ライフラインの維持も自分たちでやってかないとならないんだから。



それが大変だから、

戦後の日本とか、後進国ってバンバン子供生んで家の仕事とか手伝わせるでしょ?



人が少ないと大変なのよ。
どんな頑張っても手足は二本しかないんだから。過疎の田舎は忙しいんだよ。


人間関係にしたって、選択肢がない。

仲悪くても嫌いな奴とでも、時には協力し合わないとならない局面が出てくる。

人間は仏じゃないのよ。コレ、マジで精神的に大変ですよ。誰だって“そり”の合わない人っているじゃん。でも、人がいなかったら、その嫌な奴に頭下げて頼らなきゃならない局面だって出てくる。それが嫌なら自分でやるしかない。それはもー大変よ。

あと、器のある人がいなくてもリーダーを立てなきゃならない場面の時に、
仕方なく器のない人がリーダー役になる→器がないから使いものにならない→もしくはテキトー過ぎて無茶苦茶な事態になる→もしくは、役職に溺れて自分は偉いと勘違いして傲慢なことをしでかす

………とか諸々の事態も起きたりする。。

まぁ………人がいないんだから、仕方ないんだけど。。。。代わりに何でも自分ができる訳じゃないし。器がなくてもとりあえずお願いせざるを得ないのよ。。





だから、



私、


大量死の後には素晴らしい未来になります、とかいう人は結局、

アチラ側の人だと思う。

人が減るとはどうなるか、分かってない。

今の、70億いるから維持できてる世界経済は間違いなく維持できない。









どんな理由だろうと、人を殺すことが正当化されてはならない。

だいたい、人なんてほっときゃ勝手にいつかは必ず死ぬんだから。ほっといてよ!!ってカンジ。神様ぶって間引くとか粛清するとかいい迷惑だよ。人減らしたきゃお前たちから先に死ねばいい。



私は、みんなで生きる道を模索する。

それでダメなら仕方ない。
でも、やるだけやるよ。





自分だけ生き残ったってつまらないもの。





みんなで、楽しむ。




それが、

一番の喜びじゃないか。










新興宗教みたいな期待だけさせる概念だけの幸せなんか信じないよ。

素晴らしい未来があるというなら、悪事のように具体的な道筋を示してみろ。


管理された幸せなんかない。


好きな人たちと笑いあえない幸せなんかない。


自由のない幸せなんかない。








もう既に幸せはあったじゃないか。



やり過ぎた問題を、止めたり方向転換したら解決できる道はあるじゃないか。






人の話を聞け。

弱者の話を聞け。

苦悩してる者の話を聞け。

末端の提案を聞き入れよ。

威張り散らすな。

神様ぶるな。

底辺を満たすことこそ、全体を潤すことじゃないか??









あーもう長くなった。




とにかく、



自分の望む良き未来を《具体的》に『思い描く』べし。

そっちの努力をもっとするべし。





ニュースの繰り出すネガティブイメージに染められてる場合じゃないよ。平和を望むならTVは消せ!ゴミ拾いでもしてみなさいよ。


まずは足元からだよ。











クソだと思うことは確かに沢山あるけどさ。



そこに目を向けるんじゃない。







楽しみな未来に向かって、生きたいじゃん。


指折り数えてその日が来るのを楽しみにする。

明日も当たり前のように来るという安心感。




それが幸せじゃん。






笑い合えて感動しあえる。






それがしたいんじゃん。