離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2月19日 『ストーリー』を描け。




曇り。








油断していると雨がパラつく。








さすがにそろそろ雨は一旦休止して欲しい。。
(о´∀`о)







高速船は一便のみ運行、貨物フェリーはなんと欠航。


優里のCD はいつ届くのかなぁ。。(о´∀`о)

首を長くして待っている。。















諸事情あってキビ刈りは一旦休止状態となり、再開の目処もなく、

ずっと電光石火の如く忙しかったから
束の間の休みは嬉しいけど、いつになれば再開するのか分からず 少々不安もある。




が、

不安になってても事態が好転する訳でもないので、


せっかく頂いた休み、

今のうちに溜まっていた仕事をやっておこうと思う。










冷凍しっぱなしだったギョーザの皮を数ヶ月振りに出して解凍し、ギョーザ作り。





玉ねぎもじっくり炒めて、カレーも作ろう。






今まで、ロクに料理をする暇もなかった。



多忙を極めると、料理することが負担となる。




奥さんに料理作ってもらえてる男ってマジで幸せだと思う。

自分が思う5億倍は感謝したほうがいい。








あと

脳トレでやっているドリルもやらねば。





ブログにも、書きたいことは沢山ある。















最近 興味があるのは《量子医療》と《集合意識》。





我々は、
想像以上に集合意識を操られて左右されていると思う。

例えば、俗にいう「世間様」も、
集合意識による共通認識だと思う。



申し合わせた訳でもないのに、
人々の中には「世間様」がこう言うから○○は止めとこう、□□しなきゃ!とかいう思考(思い込み)があると思う。

分かりやすくいえば枠チンやマスクの同調圧力


枠チンの危険性などガン無視の私の家族は、「もし枠チン打たないでコ○ナにかかったらどうするのよ!周りに言われるでしょ!!!」とヒステリックにいっていたが、

私からすれば「周り、ってどこの誰よ??」(´-ω-`)

である。


別に私は
枠チン打たないでコ○ナにかかった人がいたとしても別にどうこう言うつもりは無いので、そおいう発想自体がなかった(笑)
(“世間”がそう思ってるのは大体分かるが。)


コ○ナはインフルエンザより軽症で済むケースのほうが多いし、
たとえ重症になったとしてもそれはウィルスのせいってよりかは自身の免疫力の弱さが原因じゃないか?と思うので、、別に責めたりはしないですよね。かかっちゃったモンは仕方ない。




人に何か言われることを恐れてる人って、

まず最初に自分が他人を悪く思っている。



それを、まずは自覚したほうが良いんじゃない??って個人的には思いますが………

他人を批判する人は「自分は正しい!」と思っているからこそ言うので、
そんなこと言ったらまたヒステリー起こすかもしれません。

触らぬ神に祟りナシ。。(´-ω-`)







とにかく、

そんな風に人が持っている心理と集合意識をうまいこと利用して起こされたのがこのパンデミックでしょう。

私は元々二割の少数派で
普段から批判されてきてるので大丈夫でしたが、

批判してきた側の人間からすると、
“批判される側に堕ちる”のは、さぞかしプライドが許さないでしょうね。自分が卑下してきた側になる訳ですからw




でも、

普段から、少数派だからといって批判したり非難したりしない人にとっては、自分が少数派になろうと、どうとも思いません。

むしろ、
数では負けるのにしっかりと自分の考えを貫いてて凄いな♪って思います。




今現在、集合意識を主に作り出しているのはTVなので、TVさえ消せば良いと思うんですけどね。

多数派に寄って少数を叩くことで自分を誇示してきた人には難しいのかもしれません。


また、今までやっていた習慣を「辞める」ことこそ難しい。



















それと《量子医療》。





プラシーボ効果とかもそうですが、

「治る!!」といういわゆる思い込みによって実際に不治の病が治ったケースなど、

量子力学によって説明できるそうです。



それに関係してくるのが潜在意識と松果体、っていう。。




おまじないの世界でも、潜在意識レベルで願えば叶う!とかいったりしますけど、

これに関しても

スピリチュアルどうこうではなく、量子力学で説明できてしまうそうです。





詳しくは、私も勉強中なのでここでの説明はできず申し訳ないのですが、

その量子を発動させるのにキーとなるのが松果体
その松果体を働かせるのに大切なのが瞑想、とのことです。


瞑想をすると脳波が変わるんですよね。


リラックス状態のα波から、更にその先の脳波状態になると、いわゆる超状現象を起こせる?ようになるようです。




この量子力学の働きを利用して、

患者自身も自覚していない病の原因を特定したり、アクセスして快方に向かわせていったりする治療法があるとかナントカ。。

(先生は、患者に一切触れないのだそうだ。気功みたいなものなのか??)



(参考までに:)
https://theglobe-shinkyu.com/archives/2666

(検索すると、他にもたっくさん!出てきます。波動医療とか、高次元医療とか、もはやスピリチュアルを超えています。。)













意識、脳波、量子の働き、、

と、



何だか凄い世の中になってきました。






こうしたことを知らないと、

本来は『病気は自分で治す・治せるもの』、なのに



医者や薬に治してもらうもの、と、


意識を他人に乗っ取られ、金も人生も乗っ取られていくのかなー………なんて考えてしまいます。。





思い込みの力は凄まじくて、

自らDNA に働きかけて病気を作ってしまうことさえ、あるようです。


呪いとかも、これに入りそう。。







「病は気から。」



まさに! です。









四字熟語とか格言って、

ほんと 真理が書かれていてハッとさせられます。










遠隔気功とかも、この量子力学で説明できるのかもしれません。幽霊とかも。










私の解釈では、《人間は“思考するエネルギー体”》なのですが、



「思考」、するエネルギー体ですから、

「思考」を乗っ取られたらオワリじゃん、ってカンジなんですね。





「思考」は、集合意識、世間様、で、

かなり乗っ取られてると思います。私だってそうです。




乗っ取る側は、

何百年、何千年?とかけて集合意識を操り誘導してきています。

漫画やアニメ・小説・音楽・映画・ゲームなど、
ありとあらゆるもので刷り込み誘導がされています。




最近目についた漫画では、

人の住めなくなった日本を舞台にしたものがありました。

何か嫌ですね………




実際、
日本を核などの廃棄場にしようという黒い噂?もネット上にはあったりします。

既に、農薬は海外で禁止されたものがごっそり流入してますしね……

イキガミ」や「寄生獣」など、パンデミックパンデミックの先を予言してたような漫画も沢山あります。

そういった漫画を読むことによって、人々の意識に「もしかしたら未来はこうなってしまうのかも??」ということを植え付け、
その集合意識を利用して実際にそのような世界へ誘導していく・・・・

ということが行われているように思います。



素直に騙されないようにいきましょう。










それに、哀しいことではありますが、


平和でのほほ~んとした漫画よりも、

不幸な世界観の漫画のほうがヒットするんですよね。。





世界的に有名な「AKIRA」も世紀末的な世界観ですし

進撃の巨人」も残虐な設定にも拘わらず大ヒット。




ゲームも戦争ものが沢山あります。





ドラマや映画だって、不幸が起きないと話になりません。

音楽も、ヒットするのは失恋もの・・・







世の中に、これだけ不幸なものが溢れているので、

そうした未来を引き寄せたとしても何ら不思議じゃないんです。



大事なのは、

我々に欠けているのは、



平和で豊かで穏やかな、《ストーリー作り》じゃないかなぁ……と思います。


庶民が幸せに暮らせるストーリーを、我々はどれだけ描いているでしょうか??



大半は、何も考えてないと思います。私もです。



具体的にどういった世にすれば幸せになれるか??豊かに暮らせるか??楽しくワクワク暮らせるか??


それに向けた具体的なプラン、ストーリー作りを、ほとんどしてないように思います。



一方、

イルミなどの秘密結社の方たちは、何百年・何千年単位での計画を立てて、謀略し、虎視眈々と行動に移しています。



我々はイルミやDS をとにかく悪者!としてしまいますが、彼らは彼らですげー努力して頑張ってきてるし、


一方、

私なんぞは、

ただ与えられたものに対して文句ばかり言ってきたように思います。






幸せは自分で掴むもの。



社会の問題点を指摘することも時には大事ですが、



自分はどうしたいのか?

どんな社会・世の中を望むのか??


具体的に思い描いて行動してきたのか??


そのための努力はしてきたのか??



問われれば、




正直、


現状に絶望をするばかりで

良い未来・望む未来を描けてなかったと思います。











大切なのは、



ストーリー作り。











絶望してしまうのは仕方ない。



でも、

そこで泣いて立ち止まるのではなく、



●歩みたいストーリー(未来)を想い描くこと。

それができたら
●それに向かって努力・行動していくこと。





それこそが、

大切で必要なことなんじゃないかな、って思います。










想像するだけなら、何時でも何処でも、タダでできます。


何を考えるかは、自由なんです。










世間体や世間様に囚われていると難しいかもしれませんが、

夢物語でいいから、描いてみませんか??




私も、

頑張って描いてみます。










だって

不幸なことなら映画を超えるようなことがたくさん実際に起こっている今現在だよ?



だったら逆に、

映画を超えるような奇跡や幸せも、起こせるはずなんですよ。絶対。



世界は必ずバランスを取るようにできているので、

不幸の後には必ず幸せがあるはずなのですよ。





我々に足りないのは、そこへ向かうストーリー作りです。







嘆くな。立ち止まるな。



立ち止まる暇があるなら自らが幸せになるストーリーを描け。