離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

目標






今までとは違う未来を掴むために、

今までとは違う習慣を遂行する。








◆目標

①知らない番号からでも電話に出る。


②思い立ったらすぐ電話を入れる。
(用があるのに電話するのを先伸ばしにしない。)


③思い立ったらすぐ!行動してみる。
  ↑
 コレ、やろうとすると意外にもすげー難しい。

ついつい先伸ばしにしちゃうんだよね……











私の弱点。

人が関わることをすぐ避ける。


人が苦手。





だが

何かのプロジェクトを進める場合、人との絡みなしに成し遂げるのは不可能。


人と絡まないと、夢の実現は難しいわ。。
(о´∀`о)






人がニガテ、っていう呪いを自分で解くのもまた難しいですわ………



どんな除霊師だって自分より強い術師にかけられた呪いを自ら解くのは難しいのではないか??

多分、自分の師匠とかにお願いするんじゃなかろうか…………




幼少期に植え付けられたトラウマもそれと同様だと思う。。悲しいかな、三つ子の魂百まで。


ホ・オポノポノやってるけど…………なかなか、目覚ましい効果がある訳じゃないし。



そもそも、《人がニガテ》から《人に興味ない》レベルにまでハードルが上がっちゃってるのよ。(´-ω-`)



興味ないものに興味持て、って言われてもねぇ………?



興味もないスポーツを無理矢理やって大会で優勝しろ、ってくらいの無茶振りだよ。。    








なかなか、人生生きていくのに必須項目なものを苦手になってしまったものだ。。




特に電話が苦手過ぎるし…………






もうちょっと、電話、すんなりできるようになれるといいな。。





一日一回、誰かに電話するか??



いや……そもそも相手がいねぇ。。








苦手なことを克服するには、成功体験を重ねると良いらしい。









Gackt曰く、失敗は、成功への《過程》でしかない。らしい。









青汁王子、
『失敗しても、大した損がないならやるべし。だって、失敗したって自分は損しない訳だし。』





(о´∀`о)

ふむふむ。。









でもねぇ、


相手方に迷惑かけるかなぁ、、とか
嫌な気分にさせないかなぁ、、とか考えちゃうと、踏みとどまっちゃうんだよね……



私だったら、忙しい時に大して仲良くない人から電話きたら嫌だし。  
あぁまずはこおいうとこから直さないとなのか。。まずは自分から。まずは問題は自分にある。








分かるんですけどねぇ……



なんかもう疲れたの。何にもしないでじっとしてたい。。












夢を叶えたいのと、自分の素直な気持ちの狭間で揺れる。。
(´-ω-`)