離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

3月21日しんじつ

 

 

 

春分の日

 

 

一年でいちばん好きな日。

 

 

 

 

 

何か春分の日って良いよね。

 

 

沖縄にいると春を感じることがまず無いけど、内地ではもう桜が咲いているらしい。

 

 

 

小学生の時は、春分の日に、友達とちょっと離れた城跡公園へ、お菓子を買ってピクニックに行くのが恒例だった。

 

小学生にして老人みたいなことをしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

いわゆる神様って宇宙人のことだよなぁ。。。と思って、ネット検索していた。

 

 

 

 

宇宙人の遺伝子操作によって作られたであろう人類。

 

UFOに乗って度々飛来してきていた宇宙人を神様と思って崇めていた。

 

 

きっと、この歴史観が正しいんだろうとは思うんだけど、

 

とはいえ私でも今までの歴史観と違い過ぎて半信半疑になってしまう。

 

 

猿から進化した説もどうなん?ってところだけど。

 

 

小さい頃からこれが本当と聞かされていた説が全然違うらしいぞ?というのは、受け入れ難いものである。(о´∀`о)

 

 

でも、昔はしょっちゅう地球に来てたらしい宇宙人が、今ではサッパリ姿を現さないって何でなん??

 

ここ、大きな疑問。

 

 

昔は一般庶民の前にも姿を現してたんでしょう?(多分。)

 

 

 

今は、飛来してきてたとしても一般庶民には認識できないらしい。次元が違うからだって。

昔は認識できてたのに??

訳分からん。

 

 

 

 

 

この辺の真実は、これからAIが発達して人間を超えたら分かるような気がする。

 

AIが人間を超えたら人間を滅ぼすのではと言われてるから、分かる頃にはオイラも滅ぼされているかもしれないけど。

 

 

AIが人間を超えると言われてる時期と、メタバースやらムーンショット計画とかが被ってるのも、偶然ではないだろう。

 

 

世界の真実が知りたい。

 

 

 

この世を牛耳ってる人たちは、この世の真実を知っているのだろう。

 

 

その真実は、本当の真実なのか、

真実だと思い込んでるから真実になるのか。

 

 

 

 

人間の、自分の、この世に対する認識。

 

 

 

この『認識』が、超、超、肝心要な気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

願い事は、既に叶ってる程でいると叶うらしいので、

私も絶賛そのようにおめでたく思い込んでいこうと思う。

 

 

 

これからは若返っていくし、

 

ボロ家も建て直された。

 

生きてるだけで金は入ってくるし、欲しいものは不自由なく買える。

 

島の子が帰ってきて農業をやる。

 

 

サトウキビの自然栽培が普及してくる。

 

 

オラの島の黒糖が世界一。世界でも評価される黒糖になる。

 

 

水も、土も、海も、空気も、綺麗になる。

 

 

 

 

 

叶えたいこと、たくさん。

 

 

 

 

 

 

おめでたく、願い事は叶った程で、生きていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#神様は宇宙人だった

#夢を叶える

#世界の真実