離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

近況

1月下旬。日にちとは無関係の生活をしているため、もはや今日が○日か認識がない。**********************今回もガラケー投稿のため、改行ができず、読み難くなっています。********************************************昨日からみんなが言っていた通り、天気が荒れて風バーバー、気温も下がって寒い。(о´∀`о)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・覚悟していたとはいえ、やはり寒いものは寒い。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・先日、久々に新聞を見たが、見事に絶望的な気分になる記事ばかりで、こんな新聞の講読を辞めたことは誠に正解だったとしみじみ思った。・・・・・世の中を平和にしたいんだったら、マジで新聞とTVは捨てたほうが良い。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『世間の』『誰か』がつくった情報を鵜呑みにしている場合じゃない。・・・・・・・・人間の意識を舐めるな。人間の想像力を舐めるな。人間ひとりひとりが抱く意識や想像力のチカラは絶大だ。この《集合意識》、《イメージ力》がこの世を握っていると言っても良い。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スピリチュアルでも「意識が先で、現実化が後、」という。だから願い事は完了形で言え、と。○○が叶いますようにではなく、もう既に○○が叶ったていでイメージしていくことが大事なのだと。イメージの力は強大だ。何でもないように見えて、この世の真理、この世の最大の秘技ではないかと思っている。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とはいえ私もまだまだ低波動な人間で、「世の中は甘くない」に騙されていると思う。・・・・・島暮らしは内地より大変で当然、とか、島で認められるには人一倍働いて、デキる人間にならなきゃダメなんだとか、給料は安くて物価は1.5倍、お金に困って当然!とか、草刈りキツいとか、雨漏りする家に住んでるなんて貧乏!とか、ナイチャーだと差別されるとか、観光客ウザいとか、・・・・・・・・・・・・・・・まだまだ、、まだまだ!!!!固定概念や被害妄想、ひがみ、嫉妬、エゴのかたまり。(о´∀`о)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・興味ある人とも話せないし、人が怖い、人に対して臆病、潜在意識の浄化(癒し?)とか自分にとって理想を思い描くチカラが不足している。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とにかくまずは潜在意識の癒しや、トラウマの癒し、インナーチャイルドの癒しが必要らしい。(о´∀`о)。。癒し癒し言うのもなんだかなー……だけど。良い未来の想像は大事だね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・想像は創造。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『想像』することでリアルが創造されていく。・・・・・・負の情報はアンチコメントのようなもの。・・・・・振り回されないようにしていきましょう♪