離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

3月15日 家畜の家畜は家畜。








晴れ。










ゆっくり起きて、


堂々と色々サボる。










昨日は泣きながら「もうこんな世の中いやだ」みたいな記事を書いたからか、

なぜか今日の閲覧数が急に増えてる。
(о´∀`о)






大丈夫です。

ピンピンしてます。





私は食えば大丈夫なんです。





甘いものに

スナック菓子。




ケミカルなものは覚醒剤と安定剤になります。

添加物は麻薬♪




胃袋を満たせば脳も満たされるんだよっ。





胃腸には悪いけどね。





まぁ気分が大事。











島のお家は、今までで一番落ち着かない家だから、

家の中でじっとしてるのもストレスで、


庭掃除に精を出した。




最近、庭掃除する余裕がなくて汚れてるのがストレスだった。



本当は毎日早起きして掃き掃除したいけど、

今の家は観光客がちょくちょく通るので、

やりたくなくなった。



あまり綺麗にしても、写真撮られたら嫌だし、

観光客が興味を示さない程度に汚して、

自分が不快にならない程度に掃除する。
(´-ω-`)





………って、

掃除しない言い訳だろって言われるかな。。










観光客との共存は、多分無理。


よほど面倒見の良い宿の客ならセーフ。



面倒見の良い宿のお客さんは、良いカンジになる。














今日はあまり書くことない。






最近改めて読んでいるのは、

矢追純一さんのUFO 関連書籍。



なんと、

潜在意識点火法の占いのタイトルにもなってるUMMO星人が出てきた(笑)



UMMO星人、って、
すっとんきょうな名前だな~って 思ってたら、宇宙人の名前?(数ある宇宙人の中のひとつの総称)として既にあったのね。


ちなみにUMMO星人は、地球とよく似た星らしいです。




私が読んでいるのは1990年に発行された『宇宙人は、もう地球に棲んでいる』という本なのですが、


最初読んだ時には

荒唐無稽で強烈な主張をする本だな~って印象だったのが、


今改めて読むと、

そう……!そう……!!そうなんですよ………!!!


という答え合わせしてる気分。
(о´∀`о)







陰謀論”という別の視点から世界の秘密を書いた記事と同じような内容がけっこう出てきてて、


さすがにこれはガチなんじゃ・・??


てか、

これを数十年前から分かってたってマジ凄いじゃん・・・・



ってカンジです。










そして、この本には八重山のミルク様そっくりのラージノーズグレイという宇宙人が出てきます。


今の八重山の世界観で《ミルク様》は、

五穀豊穣をもたらす有り難い神様ですが、




こちらの本によれば、グレイを造った親玉の邪悪な宇宙人、なのだそう。。。。
(´-ω-`)




はい、キター。





神様だと思って拝んでたものが実は悪魔だった説ー。((((;゜Д゜)))




この構造は、

世界中あらゆるところにあります。

ただ我々が分かってないだけね。




お空からやってきた神様、

天孫降臨

雲に乗ってる神様、


ソレ、UFO に乗って来たってことー。。
(о´∀`о)













荒唐無稽ではありますが、



神様をファンタジーに捉えるよりかはよっぽどリアリティがあります。






八重山にミルク様が伝わったのは、

石垣島登野城地区の人がベトナムに漂着した際にお面を持ち帰ったからなので、

別に八重山の島々に古代UFO が飛来してて交流があった訳ではないと思いますが



ミルク様→ラージノーズグレイ→邪悪な宇宙人、

となると、ちょっと複雑ですね。。





八重山のお祭りに出てくるミルク様は女性という設定ですが、

子供たちは恐怖に怯えます(笑)


白塗りの顔にうっすら笑みを浮かべて・・・・(о´∀`о)




良い神様と思ってたから受け入れられたけど、

あれが邪悪な存在、となると
あのうっすら笑みはかなりコワイ(笑)。






邪悪な霊も拝むうちに守り神になるというので、

ラージノーズグレイさんも良い宇宙人になってることを願います。








てか、



ぶっちゃけこの地球を支配してるのは宇宙人らしいですね。



アメリカでも1%の富裕層でもなく。





我々は手のひらの上で転がされるのみ。





ニワトリ小屋のニワトリよ。







ニワトリは小屋を抜け出せても野生で生きていくのは大変よ。



一応飛べるけど、カラスや鷲みたいに飛べる訳じゃないし。


木の上に隠れてばっかじゃエサ取れないし。






家畜が思考力持ったらそりゃ不幸よね。

自分の運命が分かるんだもの。




ペットになれたら幸せかなぁ??




幸せかもね。





ペットのように
我が子のように可愛がられて、

自然に死ぬまで面倒見てもらえたら超幸せなんじゃない??




我々人間も、

そこを目指していけば幸せに豊かに生きられるのかなぁ??

(о´∀`о)










そんなこんなを


よく

ぐるぐる考えます。