離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

神様と虹色の数





神様は実は『ひかり』なのではという話を聞いた。



紫外線や赤外線などの光。



んで、一般庶民にも伝わるようそれぞれの光ごとに神様の名前を付けて置き換えた、と。。





となるとですね・・・・

パッと思い付く代表的な神様→七福神



あれ、、、そういえば虹も七色。。。。




七色の虹、七色の光、、

虹色それぞれの光に名前を付けたのが七福神????と。。


(о´∀`о)


なんか、妙に符号しますですよ。




『ひかり』→神様

虹→七色→七福神




「ラッキーセブン」とかいって、どうしてか《7》がラッキーな数字になってるのも、

神様→ひかり→虹色→七色、に由来するのか?!とか。。



日本では、《八》という数字(漢字?)が末広がりで縁起が良い数字とされているんですが………「ラッキーエイト」とは言わないんだよね。。


ラッキーセブンとは、アメリカの感覚なのか??単にスロット屋がラッキーな数字に仕立てあげただけか??




*追記:ネット上にラッキーセブンの由来についての記事がありました。
https://kaimyou.biz/about-lucky-7/





ラッキーセブンという概念自体は西洋の感覚らしいですが、

よく考えたら一週間も七日だし、

人が亡くなったら七日ごとに法事やる、(地方によると思いますが、沖縄では今も残っています)
亡くなった人が霊から仏になる、いよいよ本当にあの世へ逝くよ~という区切りも、《7×7》の四十九日。


日本にも世界にも、《7》にまつわるものがあります。








とりあえず

神様→ひかり
虹は七色→七福神も7人。。

という一致に興奮。。










神様→ひかり

に関しては、いばやの坂爪さんのブログから。参照。
https://note.com/keigosakatsume







その人それぞれに憑いているという神様?も、
人それぞれの《オーラ》=『ひかり』を“神様”という風にいってるのだとすると一致する。


人に憑いてる神様というのは
一人だけじゃなくて何人かいるそうなのだけど、
オーラも人によって何色かあるから。













しかし

神様=ひかり だとするなら、

紫外線の強い沖縄とかは神様も強烈ということなんだろうか………??
(´-ω-`)



うーん よくワカラン。

紫外線の強さなんかは関係ないのかな………









宇宙は数字で出来てるとかも云うし。。




でもって《潜在意識点火法》では数字とひかりが出てくる………





数字、ひかり、神様、、





人間は神様に似せて作られた


人間は、宇宙人にDNA 操作されて作られたのでは………??

んでも魂は不滅で輪廻転生を繰り返してる????









( *・ω・)ノ





いや ワカラン。










まだまだ分からないのだ。