離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

【ミルク様・宇宙人説】

f:id:happy-hateruma:20201124203921j:plainf:id:happy-hateruma:20201124204041j:plain




いや~

スゴい写真見付けちゃいました。








矢追純一さんのUFO に関する本をたまたま見ていたら、

アラびっくり

ミルク様そっくりの似顔絵を見付けちゃったんです。(一枚目写真)
(о´∀`о)





まんま、ミルク様じゃあないですか?。


(2枚目の写真は現代の沖縄バージョン・ミルク様)






宇宙人といって私達がパッと思い浮かぶ、グレイ👽の上位にいて指揮を出しているラージノーズグレイっていうらしいです。








ミルク様自体が来訪神と云われてますから、、…まぁ今さら「宇宙から来たよーん♪」といわれても驚きゃしませんが………むしろ、ニライカナイとか想像上の国から来たよ♪って言われるよりかはリアリティあるんですが、、、、




えー、、



何つーか、我々、良いか悪いかもよく分からん宇宙人を崇拝してたんか。(笑)


いや 笑えねぇ……かなりリアル。


(グレイ👽は、アメリカと密約を結んで技術提供するかわりに人間をさらって人体実験してるともいわれてる宇宙人。その宇宙人の上位にいるというこのミルク様そっくりのラージノーズグレイ。。良い宇宙人なのか悪い宇宙人なのか、判断が難しいところである。)







一応、島ではミルク様は五穀豊穣の神様で女性、旦那はブーブザと呼んでいます。

ラージノーズグレイには結婚制度があるんか??

人間の創作なのか??。





台湾やベトナムにもミルク様は伝わっているようです。
(この辺は、八重山に辿り着いた人達が歩んできた道のりということだと思う。)





ミルク様に似た顔で、ヒゲを生やした《オホホ》というのが西表島にはいるんだが………

これもラージノーズグレイの一種か???








なんかもうギャグの世界みたいですね。。








私は、単純にミルク様の顔っていわゆる七福神の一人を真似た神様・弥勒・仏様的な顔だと思ってたんですが…………

まさかの宇宙人かーい。







笑えない冗談。



真実は、意外と神秘的ではなくつまらないもの。






いや人類が神様と崇めてるものって実は宇宙人じゃね??とは思ってましたけど……

ミルク様も宇宙人かもしれないとは。。





神様って何よ?





そもそも、神様って崇める対象なわけ??



そこからして、根本的に考え直したほうがいいのではとも思いました。





だって、ミルク様がグレイの上位にいて指揮してるラージノーズグレイだとして、、グレイはどちらかといえば善人100%の神というより邪道な神に近い、それを上で指揮してるラージノーズグレイは………やっぱり善人100%では…ないでしょ。。どちらかといえば、悪魔的かもしれない………はい、来た、悪魔崇拝

悪魔崇拝のマーキングって、意外と世界中にあるさー。クリスマスだって悪魔崇拝だよー。

んーでもミルク様は良い神様だと思いたい。。


でも、ミルク様ってちょっと不気味で、子供は見ると怖がって泣くんだよね。「ミルク様怖い」って。それはさ、ミルク様が良い神様ではないと見抜いてる??
いやこれは私の偏った妄想。








真実はそんなに神秘的ではなくつまらないもの。。






AVとかも、さぞかしエロいと思ったら…意外とグロいっつーか生々しいというか………モロに見せられると、冷めてしまいます。(私は。)
性器とかも、実はけっこーグロいし。。あんなん見せられて、熱が覚めないのが私は不思議だよ。私が女だからか??(でもやっぱり性器はグロくて、決して美しいものではないと思う。)



エロに関して言えば、見えそうで見えないチラリズムが一番エロいと思います。









という訳で、

いわゆる『神話』も、

神秘的なストーリーとして勝手に想像を膨らましている時が一番美しいのかもしれませんね。。




真実が知りたかったとはいえ、、

ミルク様宇宙人説を思うと、いやこれからどーゆー気持ちでムシャーマ見ればいいのよ!とか
ちょっと複雑なカンジです。。


第一、本当に神様として崇めていいのか?!疑問。。


人間を思いやる、、良い神様(宇宙人)だったら良いんですけど。。







ちなみに、

ムシャーマが始まったとされる500~600年前は、京都の祇園祭が始まった頃と一致するようで。。

なぜ一致するかというと、
その頃に世界的な気候変動があって飢饉などが起きたため、祭りをして神に頼った、というような流れがあるようです。 


困った時の神頼み、で人々に希望を見出だした点では、功績はあると思いますが。。

別に、祭をやったから救世主として現れ出た訳ではないだろうし、
でも救世主的に崇められたということは、祭以前に何か救いの手を差しのべてくれたのか………


単に、弥勒菩薩にかけて産み出した空想のキャラなのか…………謎ですね。
空想のキャラにしては実在した(?!)ラージノーズグレイに瓜二つですし。







最近の宇宙人記事でよく見るのは
だいたいグレイか爬虫類的宇宙人なんですが……

ミルク様的ラージノーズグレイはどうしてるんでしょうね??

滅びてしまったんでしょうか……

単に、あまり姿を見せないだけでしょうか??

まだ、生きてらっしゃるんでしょうか??


気になりますね。







縄文時代の遺物を見ると、宇宙人っぽい土偶が色々あるので、
かつては宇宙人が度々飛来してきていたというのは、本当にあり得そうです。


でも、今は恐らくそこまで飛来してないように思います。

私が知らないだけでしょうか??


分かりません。。


単に、全てが人間の空想だという可能性もあります。
人間の考えることなんて大体同じですから。













しかし


500~600年前に何があったのか、気候変動はどうだったのか、星の配置・宇宙の流れ・

ミルク様が伝わっている土地、

他にも500~600年前から始まった祭りはあるのか、

等々、調べていくと面白そうです。














《我々は壮大なトリックに引っ掛かっている》


《隠された歴史・事実がある。》