離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

すごい人、発見。







うーん。







実にすごい人を発見。

https://ameblo.jp/4225816/entry-12144586148.html






ジョーブログさん。

YouTuber。







大変遅ればせながら、

最近知りました。
青汁王子との西成動画で。
(о´∀`о)





いや

稼いでる人はどんな人も凄いですけどね。



ジョーブログさんは、身体を張った旅動画も多く、

けっこうな危険地帯に行ったり世の中の闇と向き合ったり、

私好みです。



しかも、

相ー当ーーーな闇を見てきているのに、

闇に呑み込まれてない……!!




そこがまた、凄いと思います。


海外旅でも、相当な危険な目に遭ってますが、

ビビってそのあと尻込みするようなことがないんですね。

実際には、いろいろあるのかもしれませんが、、


行動を見る限り、

危険な目に遭っても歩みを止めず、人間不信になって引きこもりにもならず、
変わらず前に進み続けていて、


とにかく明るいです。





切り替えが早いのか、肝が座っているのか、
そのどちらもそりゃあ兼ね備えているのでしょうが、


私にはない切り替え力と人間力コミュ力


いやはや惚れます。。


素晴らしい。。



どーやったらあんな人懐っこい顔できるんでしょ。。


表情が、素晴らしいんですよ。




肌ツヤも良く、肝臓が強いのが判ります。あと胃腸も。
それら内臓の強さにも支えられてる動画であります。












私もほんのちょっと旅をしてきた身ですが………


彼は、相当な旅の上級者です。

男だからって、できるモンじゃないよ。




それなのに、

自分の旅を自慢したり、しない所がまた良いのです。


アウシュビッツとか、チェルノブイリにも行ってるからかな………



あれだけの人間の闇がひしめいていた現場に行っても濁らない、失わない目の光りと明るさ。強さ。


決して鈍い訳ではなく、むしろ普通より感性は豊かだと思います。

でも、決して闇に呑み込まれないんですね。


それを何と言うのかは分からないのですが、


そこを探りたくて、

ついつい たくさん動画を見てしまいました。










冒頭で貼らせて頂いたリンクは
アヤワスカを体験した時のブログです。


動画のトークも素晴らしいのですが、
実直で素直に語る文章も素晴らしいので必見。


又、

彼のアヤワスカ体験記は、多くの方が語る幾何学模様が見えた話ではなく
精神が宇宙に行ってしまった話で、とても興味深いものになっています。



こうした方の話を統合していけば、

人間の秘密、宇宙の真理も解るような気がします。



最近ではアヤワスカ体験レポを検索すると
トリップ中、宇宙人に遭遇した話が出てきたり。。
(о´∀`о)

(となると宇宙人て脳の中の精神世界にいるのか?概念なのか??いやはややっぱり実在するの??と、興味深々。)



脳の世界には不思議がいっぱい。。

(多分、隠れた真実もいっぱい。。)







でもそういえば私も、

小さい頃、

太陽を見た後に部屋の中を見たりすると
壁に沿って幾何学模様みたいのが見えたりとか……、、したような記憶を、、思い出しました。。
いや、ちょっとあやふやな記憶ですが…………


普通に、目を閉じると赤・青・黄・(光の三原色?)みたいな光がチカチカ見えますしね……

私達がふだん見ているものって『何』なんだろう???って、

改めて考えると謎です。


普通~に動物によって景色の見え方は違いますし、


人間の脳と宇宙、コンピューターネットワークは酷似しているといわれていますし。




それら

宇宙の仕組み?真理?が、解明される日も、近いような気がしています。








とにかく笑顔と明るいトークが魅力的なジョーブログさん、(今更ではありますが……)お薦めです。
















…………しかし私は

“旅”と“ホームレス”というワードに魅かれてしまうところがある気がする。。
(´-ω-`)





アヤワスカやって自分の潜在意識を見てみたいわ。。







でも

吐くのは船酔いだけで充分だなぁ。。

(о´∀`о)