離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

雑記















ホルモンバランスの影響か  落ち気味。   



一応、甘いものは控えられてるけど

お腹一杯を越えて食べる。食べる。

結果、身体はダルくなるし 血液ドロドロ  あちこち痒くなる 



食べる以外で自分を癒せたらいいんだろうけど。


小さな島じゃ
ホッと 一人になれる場所もないしね。。

なにしたって筒抜けだし

大概、人は悪く言うものだしね。

それがストレス。



アル中になる人多いのも

仕方ないんだろうなぁ。。





こうしてブログ書くのがひとつの息抜きであったけど

リアル界で馬鹿にされてから
あまり 書く気がなくなった。

いや 書いてるけど。すぐ消す。


評価されるために書いてる訳じゃないから別にいいんだけど。  人を得意気に批判する人って、人を傷付けている。人の心をナイフで刺して、得意気になってるカンジ。サイコパスか?? サイコパスかもしれんな……

まぁ じゃあ 気にする必要は無いんだが
しかしナイフで刺された心はまだ傷癒えぬまま。
傷は治るまで時間を要する。

仕方ないかぁ。。




















私が最近好きで注目している人に、

いばやの坂爪さんと YouTuberのヒカルがいる。



坂爪さんはこれといった仕事してないし家もないし金もない。

ヒカルは トップYouTuberとして年収億単位(推定)で稼いでいる。家も、たくさん持ってるらしい。


両者の共通点は一般人ながらネットで注目されるようになり 自分から何かを発信していること。

でも一方では金がなく
一方では余りある金がある。



不思議な現象だなぁ、、と思う。



どちらも、才能や魅力があって全国にファンがいるのに。




お金を稼げるポジションって、すごく不平等なのかもしれない。



今、ブログでもお金を《応援》としてもらえるシステムが付いたのあるけど。
YouTubeほどは稼げないだろう。

YouTubeは広告が収入源になるからか??

そうだね。


本人自身の魅力に視聴者が払うというより

大手広告主から落ちる金のほうがデカイ。


それだけ

広告に落ちる金ってデカイんだなぁ。。


そんなに広告したいのかな??


まぁそれだけ効果があるから広告するんだろう。


新聞もラジオも雑誌も広告で成り立ってる。
街に出ればあちこちに看板があり
電車に乗ればうるさいくらいの広告、広告、

世の中、広告だらけだ。( ´∀`)





その 世の中広告だらけで稼いでいるのがYouTuberたち



裸一貫、自分自身で勝負してるのが坂爪さん。




相反するようだけど

私という一人の人間が両者好きであるから

どこか 共通点はあるんだと思う。





自分を世にさらけ出し 批判を浴びても自分を貫いているところは  共通してると思う。


当初、坂爪さんが自分の電話番号やメルアドなどプライバシーをネット上に公開してるのに驚いたが

ヒカルもファンやアンチに実名や実家を特定され ネットに晒されてしまっているし。。

そんなとこも共通点か。




私はそこまで自分を晒す勇気はないけど



自分を表現することでファンからお金を貰えるシステムは既にあるので

これからはそうした方法でお金を稼ぐことが主流になっていくのかもしれない。




しかし

魅力のある人は稼ぎ
そうでない人には何も集まらないと思うと

余計に差別や格差が生まれそうで

それはそれで恐ろしい…………



労働の対価でお金が貰えるのって、ある意味誰にでも平等なシステムだな。。( ´∀`)

値段が決まってれば
誰でもお金さえあれば手に入れることができて。

お金は悪魔の申し子だと思う反面、

誰でも平等なサービスを受けられる素晴らしいものでもあるよな。。



やっぱり

何でも表裏一体  使う人次第。





ちなみに坂爪さんはお金ないくせに貰ったお金をすぐ人にあげちゃったりする。

ヒカルも お金を惜しまず人にあげることができる。


どちらも、「一人占め」しないんだよね。

『シェア』できるの。



そこがね 新しいと思う。






新しい  時代を作っていける世代。


レインボーチルドレン?

インディゴチルドレン??




よく知らんが、希望を感じる。












翻ってオイラの世代。


ニートが多いよなぁ。。( ´∀`)

何じゃそれ ?



可もなく不可もなく

芸能人でいえば今話題の浜崎あゆみ椎名林檎矢井田瞳Dragon Ash、、CD 全盛期を築いてきた人が多いが


私は ザ・平凡。


まぁ 中途半端にいろんなことができるかもしれん。
右ならえで怒られないようにやってきたから。

だから ロボットみたいになって自分がないんだろう。


勿論、そうじゃない同世代もたくさんいると思うけど。









どんな時代にも

それぞれ良さはある。






洗脳をとっぱらい、見たい景色を見に行く。






選択肢の多い世の中だといいね。。







あと

地球環境良くして、

生きやすい世の中になったら良い。





私はリアルに農薬で肺がやられて常に息苦しいから。





もうそんな子は出ないようにしたいよ 。