離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

ブログ『幻の桜』より

ブログ『幻の桜』(バーのほうではなく奥様が書いたもの)より、
いくつか気になった記事をかいつまんで書かせて頂きたいと思います。



本来なら転載する時には全文をそのままで、といわれているのですが

あまりに長い記事ばかりなので
要所要所、気になったところだけをざっくりと書きたいと思います。




ちなみに転載元のブログは カテゴリー「あめ物語」、2014.6.9前後の記事です。



ちなみに「あめ」とは「夢」のこと、
夢というものを本来は「あめ」と呼んでいたそうです。





********************



形あるものすべて 音から生まれた








人間のすべてのあめで


共通してるしるしがある

それは数字





徹底的に浅いあめ

徹底的に深いあめ

中ぐらいの深さのあめ


どのあめにも数字が出てくる





人類共通のしるしとして

あめに出てくるのは数字のイメージ








***





人間は自分に似た構造の物を作り出す


人形もそう

ロボットもそう

インターネットも



インターネットは人間のあめの世界を模倣して作られた物








数字は人類の共通認識言語。
(コンピューターのプログラムにも数字が多用されている)



人は人が考えてる以上に
数字に動かされている










永続性を持たせたいならやっぱり意志

意志が物語を呼んで

そこに数字を効果的に入れることで

物語はより強く具現化する














***








あめの奥


そこは 白黒の世界

闇と光

光と影


0と1

1と0の空間

















***
(転載おわり)















どうでしたか ??


ざっと かいつまんで書いただけなので
分かりにくい部分もあったでしょうが

私的に印象に残った部分を書かせて頂きました。










まず驚いたのが冒頭の「形あるものすべて 音から生まれた」という部分です。

今でも生命の誕生の謎は謎のまま研究が続いてますが

この文をそのまま信じるなら、
生命の誕生には『音』が不可欠、ということになります。


『音』は波長であり

波動・震動・音・により、紙の上に広げた砂などに紋様を描くこともできます。

このときできる紋様が幾何学模様で。

もののカタチの根源になるような紋様を描きます。




今まで生命の誕生に迫って考えたことは無かったのですが、

音によって紋様ができる→根源的な紋様(幾何学模様)→何かしらのカタチ(生命?)に 

と考えると一応 合点いきます。






磁場も波動になります。



私は低周波音で体調を崩しましたが、それも 身体にとって悪い波長(波動・音→身体にとって悪いものをつくる)だからかもしれません。




パワースポットが心身に良いのも、

身体やDNA を癒して補修してくれる波長の音(音楽)があるのも、
その音の持つ波長が癒したり治したりするものを作り出すからかもしれません。




私達は「見えないもの」によって支配されているといいますが

本当にそうなのだと思います。











そして、あめ=夢の話に「数字」が出てきたことにもおぉっ!となりました。


「数字」といえば、

潜在能力点火法の《心=光=数字》です。




潜在能力点火法では、「宇宙が数字でできてるから。」というものでしたが

ブログ『幻の桜』でも「人類共通のしるしとして数字のイメージが出てくる」と……! 


人間、生まれた日によってそれぞれ数字を持っているそうですから、
人類共通のイメージで数字が出てきたとしても、それは必然、ということになります。




ただ、
私は夢で数字を見たことはほとんどありません・・(о´∀`о)

覚えてないだけかな……??

『イメージ』だから、はっきりと数字が見える訳ではない・・・??




日常生活で、たまたま時計見たらゾロ目だったとかは、偶然じゃなく宇宙からのメッセージだとかもいいますが
私はよく分かりません。

まぁ無理矢理何か解釈しろといわれれば理屈付けられそうですが。。私にとってはこじつけみたいな程度です…。






前に、NHK の番組で脳波だったか何かを分析していくと、究極、0と1の組合せと羅列で表せるとかナントカ 見た覚えもあります。
(よく覚えてなくて申し訳無い)


がしかし、これがまた
「あめの奥」にあるという《0と1、1と0の空間》と合致します………( ; ゜Д゜)






私達を分析していくと結局は数字で表現できちゃう、とか言われたらなんか虚しい気もしますけど……夢もロマンも無いっつうか、、
結局、宇宙とか人間って何よ、ってなりますね(笑) 


実は人間は宇宙人が造ったAl だ、とか云われてもちょっと反論できない。。






人形、ロボット、インターネット、、
人間は自分に似た構造の物を作り出す。。



なら、

Al なんてモロに人間の模倣です。





全てはフラクタル構造ですから

どこかひとつ、謎が解けたら全てが分かってきそうですね。

全てが分かったところでそれが幸せに繋がるかどうかもまた謎ですけど……(だって、愛する人であっても全てを知りたいとは私は思わない。。知らないほうが幸せなこと、知らないほうがいいことって、やっぱりあると思う。)



















眠りに落ちそうなまどろんだ時に、
意識を保って知りたいことをイメージすると答えが分かったりするんですって。




私がイメージしたい知りたいこと………









全てを知ることが幸せとはならないと分かりつつも やはり


宇宙の秘密とか
人間の秘密(正体?)とか





知りたいかなぁ・・?(笑)





やっちゃいけないと分かりつつもやりたくなっちゃう天の邪鬼。






そんな性分も


生まれた日で決まる数字の性質なんですって。