離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

3月13日 最後には死ねるという希望。








晴れ。












北風があり、白波も立っているが

良い天気。





風に当たっていると肌寒いが

日差しに当たるとやっぱり暑い。





















先日逢った風の人が置いていった透明なものがまだ自分の中で息づいている。



それが何かは分からないけれど

透明な『何か』。






「氣」と呼ばれるものかもしれないし、

「魂」とか、「高波動」とか、

そおいうものかもしれない。






とにかく、透明で、人に光をもたらしてくれるような、 もの。















光は闇の中にある。











宇宙は基本的に闇。











でも、地球は、光輝いている。。










東京と沖縄では、紫外線の強さが全然違うし。不思議。(そりゃあ、理屈ではどうして紫外線の違いがあるかは分かるよ)




















そういえば、



私は虹を7色とばかり思っていたのだけど、

実は6色なのだそうだ。





紫外線は透明で見えないから色にカウントされない。








虹は実は6色。










悪魔の刻印とよばれる666と共通の6で、ちょっと微妙な気もするけど………










数字に秘められた真実、秘密を知りたいなぁ。。






6を上下反転させたら9。


9は全てを含む数字。勾玉の形。




6と9を合わせると陰陽合わせたマークになる。






6は陰で

9は陽、 なのかなぁ。。??






なんで6をみっつ並べたのが悪魔の刻印なのかは忘れたけど



数字には何か力があるからなのだろう。





小さい頃、「どの数字が好き?」とか友達同士で話したのを思い出す。


数字によって、イメージがあるのだ。



私は3が一番好きだった。

今なら末広がりの8、っていうかな……打算的……(о´∀`о)



3は、桜のようにピンクで柔らかいイメージで、


8は、無限大を表す、世界の秘密を秘めたようなイメージ。







背番号10がエースの番号なのも、数字から伝わるイメージかな。。



数字から何か波動が出てるとか。。



物には何でも波動があるらしいが。。




その『波動』が『魂』なのか。。













まぁよく分からん。















でも 人の想いは、伝わるらしいし

物にも、社会にも、影響を与えているそうです。





今のこのクソみたいな世の中を作ってるのも自分。













不安に負けず、素敵な未来を想い描いていきたいと思う。



(それを想い描くには、瞑想が良いらしいです。マジで。)







どうせ何があったって最後には死ねばいいんだし、

私は常々死にたいと思いながら実はすごい守りに入っていた。




守りのリミッターを外して、色々リスクは承知でやりたいことやっていこうと思う。