離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

3月12日










晴れ。











からの、

午後から雲が出始め寒冷前線が降りてきて涼しく、いや、北風が出始めて肌寒くなった。





一日の気温差が激しい。







砂漠地方みたい、って思う。








最近のキビ刈り中のおやつはマグマ塩に島の黒糖。



おやつ、っていうより調味料。
(о´∀`о)






でもそのお陰か、

今年はけっこう頑張れている。








今年のキビ刈りテーマは(できたら)腹筋を割る!なので、ビールも極力飲まないようにしている。


ビールを飲まなでいると、毎日売店に行く必要もないし、空き缶を潰して捨てる手間も無くなるので良い。ビール代も当然浮くし。




人生を変えたくば毎日やってた習慣を止めるのも効果的らしい。







人間、

新しく何かを始めるより

今までやってた何かを止めるほうが難しい。







行動のデトックス












良いかもしれない。