離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

5月7日 庶民主権のコ○ナ収束シナリオ







晴れ。













気持ちよく洗濯できたが、暑い。



真夏。






キビ刈り、サングラスを忘れて強過ぎる紫外線に目がしみた。












最近お風呂でやる鼻洗浄が楽しみになってきた。



相変わらず上手にはできないけど、

心なしかスッキリするのだ。




畑でたくさん塵やホコリ吸ってるし、畑作業の後にはやるべし。


今日はシャンプーも塩水で済ました。


人間、毎日シャンプー剤で洗う必要なし。



頭皮と顔の皮は繋がっているのに、

頭皮だけ台所洗剤みたいに強いもので洗うだなんて不自然なのだ。

市販のシャンプーと台所洗剤って元は同じだよ。





いろいろ、

CMに騙されてたことに気付こう。






○○詐欺とか沢山あるけど、




既に日本人の多くがマスコミ詐欺に引っ掛かっていると思う。




日本全体に仕掛けられた壮大な詐欺。






自覚しよう。
























自分なりの、コ○ナ収束のシナリオを描いている。





このままマスコミに騙されてたらこーなっちゃいますよ、っていう絶望的なシナリオではなく、

一般庶民が主権の、優しい楽しい希望のある環型未来。




このままいったら危ないですよ、って事をつらつら書いた記事は沢山あるんだけど、

『こうしたら良くなるんですよ』
ってことを具体的に書いたものが少ないことに気付いた。





人間は、

今やってることを辞めるより、

新しく何かを始めるほうができる。




断捨離は確かに効果的だが、

心理面での変革を起こさないとならないため、エネルギー的にしんどくてなかなか動き出せなかったりする。



辞めるより、新しく始めるほうが

やり易いし、

やる人も圧倒的に多いはず。






だから、

ただ単に「テレビを見ないようにしましょう」と言うよりも、

YouTubeが最先端のメディアだからYouTubeを見ましょう、とか

ネットフリックスで映画鑑賞しよう、とか

とりあえずテレビ以外のものを視聴するよう具体的な提案をするのが良いと思う。






ニュースを信じるな!じゃなく、

YouTubeで別の意見も聞いてみよう!とか。。







○○反対!止めろ!!では絶対に改善しない。

何か別の、具体的な提案が必要だ。








ワクチンに頼るより、

自分自身の免疫力を上げる努力をしたほうがいい。


自分自身の免疫力に勝るものはない。



私のオススメはまず干しや梅肉エキスである。



梅肉エキスは特に最強。マジ最強。

梅干しも最強食材だが、梅肉エキスはその梅を更に凝縮したエキスだ。




これ、日本が誇る最強の薬だと思います。



殺菌力があるのに、身体にとって有益な菌は殺さない。

こんなに素晴らしい副作用もないものはあるだろうか。。





あぁでもあんまり広めるとイルミたちに潰されちゃうから…………口コミで、虎視眈々と広めましょう♪♪



いま海外に売ったら金より高く売れると思うんだけど。どんなかなぁ。。





15年位前に、梅の木を枯らしてしまう伝染病が流行ったのですが、、、

コレ、もしかしたら今回のパンデミックの伏線だったかもしれないですよね……
(´-ω-`)


あんまり、そう考えたくはないけど………




彼らは何十年も前から人類支配のシナリオを描いて虎視眈々と進めてきた訳です。

あらかじめ梅を枯らしといて最強の薬を潰すことくらい、考えたはず………





でも、

何より最強なのは波動の高さなんですって。




波動が高ければ、大概のものは無効化できちゃうとか???




波動を高くするのに一番良い方法は、『感謝』することなんです。





感謝って書くと、何か平たいカンジですが………


やっぱり感謝は大事。

『ありがとう』大事。





『ありがとう』という言葉の音自体が、波動の高い音らしいですが。




たくさん、『ありがとう』言ったほうがいい。
















コ○ナ収束に向けた庶民に良いシナリオ、


考えています。













「どんな世界が良いんだろう??」



私達がまずは考え、






それに向かって、できることをやる。





まずは、

現状に不満を言うのではなく




「どおいう世界観がいい??」



考え、イメージすることが大事。












私は、基本的には自由な世界がいい。




税金は、クラウドファンディング形式で、一定額を使ってほしいプロジェクト・信用できるところに納めるの。

そしたら、クズみたいな奴の手に渡ってクズみたいに使われることはなくなる。



あと、土地は誰々の物、ではなく国、地域、地球全体のものという認識で、
生きてる間に使わせて頂いた土地は自分が死んだらお返しする、という意識で使えるようにする。

久高島の土地システムを全国に採用。

そしたら、地主だからってデカイ面したり自分勝手する人がいなくなる。

自分が使わなくなったらお返しするものだから、後世のことを考えるようになる。


土地って、ホント 本来は誰のものでもないよ。








コロナ収束のシナリオからは離れてしまったが、


イデア出すこと大事。




愚痴言う前に、『こうなったら良いな』を言うことが大事。









メディアの提案する絶望的未来に引き摺られてはならない。流されてはならない。








幸せになりたかったら自分独自の道を歩むしかない。