離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

8月29日

今日も晴れ。




朝から暑いのは相変わらずだけど


若干



最近は湿気が減って楽になってきた「気」がする。




気がするだけだけど。












昼頃からしきりにケム雲を見る。



二,三日後には天気崩れるはず。





今日は朝も8:46だったか9:46に北海道で地震があった。

最初の速報では47分だったけど、後に46分に修正。


この46分というのは1.17や3.11で地震が発生したと云われる時間(分)と一緒。


イルミの数字。



イルミは数字合わせが好き。



イルミがやったしるしとして、後世に残すため敢えて日時を合わす。



宇宙が数字でできているとかいうのと関係してるのだろう。


そう、宇宙って数字でできているらしい。

私もよく判らないけど。


でも数字って世界共通。

数字は世界共通の言語らしい。



数学をもうちょっと学んどけば
もうちょっと理解できたかなぁ。。

数学はほぼ興味ナシで苦手だったからよくワカラナイ・・( ´∀`)
























肺の息苦しさが続いていて話していても咳に邪魔されるのでいい加減なんとかしないとと思い


梅肉エキス飲み始めた。


梅肉エキスは万能薬。


薬事法なんたらで、公にはあまり言えないらしいがとっても凄い奴。




肺炎治療っていうと
ペニシリンとかステロイドとかの服用が主流らしいけど、コレって劇薬じゃね??

案の定、ちょっとしらべると
抗菌性は確かにあるけど良い菌も殺しちゃうから免疫力下がるらしい。


大体、《ステロイド》ってアトピーの塗り薬でよく使われるけど発ガン性もあるからあまり使わないほうがいいやつだったと思うし・・それを飲んじゃうって………皮膚に塗るよりヤバイんじゃね??とか思うし。。思わない??お医者さんとか、そんな治療法で、疑問に思わないのだろうか………





つくづく、


自分の身体は自分で守るしかないと思う。









あと

梅肉エキスだけじゃ足らないだろうと思って《芋パスター》もやった。

芋パスター久々にやる。


面倒臭いんだけど、

毒素とか吸い取ってくれるらしい。


自然食品店とかで売ってる里芋と生姜を粉状にしたやつに水まぜて布にくるんで患部に貼り付けとく。


てか、
直接 患部に塗りたくってもいいな~と思った。そのほうが効きそう。かぶれるかな??





海辺の砂を、袋に入れて患部に当てといても
毒素吸ってくれるらしいけど、

沖縄のサンゴの砂でも効くかよく分からないし

内地のだと今は放射能汚染に注意しないと逆効果にもなりかねない。



土に入るのが一番良さそうだけど・・

誰か協力者いないとできないし手間かかるしなぁ。。

でもいつかやってみたい。

毒素が出るから、やった後はしばらく草も生えないらしい。

除草にも役立つ・・??
(いや、そんだけ土が汚染されて力失うだけだ💦💦)











あ でもホント

梅肉エキス一回飲んだだけでも少し楽になった。



自分の肺の息苦しさの原因はよく分からないけど 多分カビ。

カビが入って炎症起こしてる。

ガンの正体もカビ。


その辺にあるカビでも体内に入ったら大変。




梅肉エキスで殺菌。





あと

思考でもネガティブなこと、怒り、不満、不安、

抱いてると血液が酸性になるからよくない。



思考も変えていかないと。



リアル界でクソ嫌なことあるから難しいけど。




不調和は調和の兆し。




光を見ていくしかない。