離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

ソマチッド飲んでみた感想

お高いソマチッドを飲んでみた感想。





ざっくりと。








ただ、これは私個人の陳腐な感想なので、

これがソマチッドなんだ~とは思わず、あくまでそう思った人もいるんだ~程度に留めておいて下さると助かります。










某氏の通販サイトで500ml 約一万円しましたソマチッド。 こんなん買うなら飲むコラーゲンや飲むヒアルロン酸買ったほうがいいんじゃね??とかも思いながら
でも気になって仕方なかったので思いきって購入。


普段服やアクセも買わないし、靴も持ってないくらいなので

そのぶんをソマチッドにあてたと思ってほしい。決して金持ちだから買えた訳ではない。









で、噂のソマチッド。


箱入りの瓶に入っていました。




どっかのYouTubeで世界一高い水を飲んでみた!とかやってた時の瓶と似ています。

てか、多分同じ瓶。

その世界一高い水も一万円くらいしてたな~と思い出しました。( ´∀`)  まさかこのソマチッドではないと思うけど。
世の中にはアホみたいに高いものがあるものです。






養命酒みたいに小さなメモリ付きのコップが付属されていました。

どうやらこれで一日の基準量30ml を測って飲むそうです。





ふむふむ。。


とりあえず、言われた通りに30ml入れて

まずはそのまま原液?を味わってみます。




このソマチッドは、ざっくりいえば古代堆積層の土の濾過水なのですが、
土を通して出てきた土エキスの入った水を飲むと思うとどんな味がするのか??そもそも味はあるのか??ドキドキです。







で、
飲んでみた感想。




一口目。ほんのり、フルーティーな酸味を感じます。

ちょっと前に流行った、フルーツを水に浸したのを飲むビタミンウォーターみたいなうっす~い味の酸味。


土に含まれていたビタミンの味なのでしょうか??



えー意外と美味しいかも~と思って、

二口、三口目飲んでみますと、


苦っ!(笑)




なんか、意外と苦味があります。


これが、「飲みにくいところがある」といわれていた原因でしょうか。



嫌な苦味ではないですが、まぁまぁ苦いです。柑橘系の果物の皮に含まれる苦味みたいな。渋みも少しあるかな??




まぁでも  ふつうに飲めました。



ちなみに水で薄めて飲んでも苦味は同じくらいありました。








ネット上の感想では、飲んだら体中に染み渡ってが細胞が高速回転しだしたとかありましたが、

私にとっては普通に水を飲んだ時と変わりませんでした(о´∀`о)…………いや~ニブ過ぎ??お腹いっぱいの時に飲んだから??



初ソマチッドの感動はあまりなく、



その後の身体の変化とかも別になく。。
( ´∀`)
こんなモンなんですかね~。。








高波動の飲料だから、


飲むと、波動が上がって気持ちがポジティブになるとかも口コミでありましたが

特にそういったこともなく。。


かえって感情のデトックスされたのか、普段考えないようにしてる嫌な思い出があれこれ出てきちゃった。。



うーん。人を恨むようなことは波動が下がるから考えたくないんだけど。


私の生命エネルギーは低っくい波動からできてたのか?!( ´∀`)ってくらい暗~い嫌な出来事・感情が出てきちゃって。。ぅぅぅ。。。

まぁそれが、ソマチッドのせいかどうかはわかりませんが。

私の波動はソマチッドも相殺してしまうくらい低いのかしら……とか考えてしまいました。。か、哀しい……。








まだまだ
私にはワクワクする未来を描く力が足りないみたい。




毎日紙に書いたりして潜在意識に良い未来を刻んでいこう、、と思いました 。











ソマチッドは直接肌に付けても良いそうなので、


目に入れてみたり

頭皮に付けてみたりもしてみました。




目に入れるのは難しいけど、
上手く入ると目薬みたいに目にしみて私は気持ち良かったけど、
本物の目薬みたいにちゃんと入れるのが難しくてまつ毛に付いてたホコリも一緒に入っちゃうだろうから、衛生面でどうかな~と思いました。
無事に、目のデトックスとかできて視力上がったら良いけどな~。。








そんなカンジで、

実感は無いけど、多分何かしら効いてるはず!、と思いながら使っています。









個人的に、


精神面でポジティブになりたければ《モリンガの種》のほうが効きました。

こっちはちゃんと効く根拠があって、ざっくりいえば
種に含まれている栄養分で身体が満たされることによって精神が安定するとのこと。

50粒約千円で買えるし、

精神面でのサポートを期待するならこちらがおすすめです。便秘にも効くし。モリンガの種にはいろんな効用があってスーパーフードってカンジ。
普通に、種としての生命エネルギーがあるし、ソマチッドに比べたらずっと安いし。

比較的安くて、庶民にも続けられそうなのは、重要です。









あと《萬寿のしずく》という酵素もオススメ。

私は、これを飲むと夏場の暑いときに襲われる「ダルさ」が軽減します。


ソマチッドでこのダルさの軽減はあまり感じませんでした。酵素と波動ではそもそも元から違うのですが。私のダルさは酵素不足からきてるみたいで、動けるようになりたかったら萬寿のしずくかな~と。。



萬寿のしずくもけっこうお高い商品なんで今は飲んでないけど。酵素は人間活動には大事で年と共に減ってしまうらしいので、それを補うことは何にでも良いはず。

こちらも放射能対策にも効くみたいですし、ニブい私でも効果を実感してるので、分かりやすくていいかと。





無理してソマチッド買わなくても、他にもたくさん効くものはあると思いました。





あと、普通に《シリカシンター》というものにもソマチッドは含まれているみたいです。
こちらはモリンガの種よりずっと安いです。
ただ、なかには偽物もあるようなので注意。



元々、樹から発せられるフィトンチッドのなかにも存在するソマチッドです。

お金かけなくても、意外と身近にあるんだと思います。ただ、自然が豊かでないと難しいのかも。


都会で暮らすと、何かにつけお金がかかります。

結果、お金のために無理して働くことになる。



自然豊かな場所にさえ住めば、食べられるものはその辺に生えてるし
薬草になるものも生えてるし
自然の中でフィトンチッドを浴びれば自然とソマチッドもタダで取り入れられるだろうし
自然と健康になって
精神も安定してポジティブ思考が染み付き、未来も明るく開けていく・・・・・



やっぱ  自然が豊かであること、


豊かな自然を守り、その中で暮らすのはとてもとても大切なことだと思いました。





私は
とてもじゃないけど今回買ったソマチッドを続けていくことはできません。
ほとんどの人は、一度だって買わないと思う。
これは、経済的に仕方ない。


でも、
ソマチッドの代わりや、

他の方法でソマチッドを取り入れる方法はいろいろあるので、そちらを試してみることはオススメします。









私的、ソマチッドを飲んでみた結論は

①一度くらいなら買ってみて損はない。

②でも、高くて続けられそうにないので
シリカシンター・モリンガの種・萬寿のしずく・に替えても良いと思った。

③ニブい私には目立った効果は感じなかった。

④ソマチッドに頼ってみても問題解決はしない。
結局は自分の心の持ちよう。

まず心の持ちよう変える努力をし、できることから良いことを増やしていくことこそが大事。





買ってみて損は無いけど、
買わなくても、同様の効果を得られる方法は努力次第でいろいろあると思いました。

庶民はお金がないから努力や工夫でやってくしかないね。。

早朝の公園散歩だけでも、早起きはキツいけどフィトンチッド=ソマチッド と思ったら
タダでできる訳だし。


高額商品に頼らなくてもできること、大事なことはあるな~と。。





私は庶民なんで、そんな風に思いました。(^_^;)





ただ、
私とは違う症状に悩む方、本当に何かの病気で弱りきってしまってる時などには別のカタチで効果を実感できる可能性は多々あると思います。
相性もあると思うし。
あくまで私個人の感想ってことで。






それにしても

本当に綺麗な山の湧き水が飲めるなら、
きっとその中にたくさんのソマチッドが含まれているんでしょうね~。。


高額なお金を出さなくても、そうした水が飲める環境があれば一番良いのだよな~と思います(>_<)





自然環境を、大事に、綺麗にして守っていかないとね、、と


切に想います 。