離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

4月19日 











曇り。






湿度高め。












昨晩は久々に少し暑苦しくて扇風機付けながら寝た。







寝たといっても
いつも通り半分は覚醒したままみたいな不眠症状態で、買い物に行く夢をたくさん見た。





















買い物といえば






インスピレーションでピピッときたアクセをネット購入。



綺麗なブルーのアクセサリー。






ちょっとお高いけど、
やっぱり何日経っても欲しくて、

これからの自分の力にもなってもらいたくて、購入。









でもってそのタイミングで乗ってた車が遂に壊れて動かなくなった。(о´∀`о)



事故にも遭うことなく止まってくれてよかった。ヨカッタ。





何かを失うとき
何かを得る。





物事が動く時って、連続していろいろ起こる。











あと

塩レモンウォーターでデトックス?もやってみた。

水一リットルに塩13gとレモン一個絞って飲むのだ。






塩13gって、なかなかの量でビビったけど

意外と別にしょっぱくなかった。



で、前評判通り
飲み終わると同時くらいにトイレに行きたくなった。下痢便。


キャンドルブッシュティー飲んだ時も思ったけど

この手のものってウンコは確かに出るけど下痢便だし、何度も出るからケツが痛くなる。



ケツの穴的にどうよ?って思うんだけど・・


まぁ身近にあるもので作れるし、
便秘で苦しいから出したい!って時には良いかと。。

ただ、あんまりやると身体に負担じゃないかな??とも思う。個人的に。

塩13gを一気に摂取するのも、腎臓に負担かけそうだし……いくら良い塩使っても……ねぇ?(о´∀`о)





まぁ 自己責任で。
下痢便でもウンコ出したいよ!って時にはオススメ。


でもやっぱ理想は、するするバナナウンチを毎日、でしょうか 。



上高地に行った時がまさにコレで、ウンコが何故かほいほい立派なのが出て、一気に痩せて身体軽くなって吹き出物も消えて・・・・✨✨最高に私に合うお水でした。

また行きたい上高地
ワンシーズン滞在したいくらいです。(でもよっぽどお金ないと滞在できないから働きに行くか…?)













夢は必ず叶うけど、代償にするものを考えるとなかなか難しいですね。

私は平々凡々な人生や 夢も追わず愚痴ばかりの人生もそれはそれで良いと思います。

リア充するにも努力や苦労はあると思うし。
皆、それぞれの環境と待遇のなかでよかれと思う選択肢を選んでいて。


でも自分のしたことは自分に返ってくるし

自然がないと生きていけないですから、まずは自然を大切にしましょう とは常に思います。