離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

1月8日 『不安』を、利用する。






最近、

何か知らんが閲覧数が伸びている。
(о´∀`о)








注目されるのはストレスなんで、

そろそろはてなブログは辞めようかなと、たまに考える。







ブログは思考のウンコだから、閲覧数ゼロで好き放題書いてるくらいが丁度いい。











チキンなオイラ。



















昨日、


怖い本を見ちゃった影響で、

今日は悪夢を見た。








どこかで、ビルの上部が崩れ落ちるのを目撃する。周囲はパニック。

私は逃げてどっかの家で潜伏?避難?生活する。


家主を失った家を勝手に利用させてもらいながら、
そこにあった食材で食いつなぐ。

行き合った人、7,8人で共同生活。



けっこう豊富に食材が備蓄されてたから、意外にも豊かに暮らせた。でも、そのことが周囲にバレれば、我々が襲われるかもしれない。周囲にはバレないように、家の中でひっそりと暮らす。

と、

天井で異音。どうやら、何者かが天井裏に潜んでるっぽい。天井、よく見ると天井板の無い所が何ヵ所かあり、荷物がいっばい置いてあって、その奥は暗くて恐い。

天井裏に潜んでた人、発見。落ちてきたところを、捕まえる。サイコパスみたいな人で、細身の男の人。

捕まえて、手足を縛る。
なかなか縛れなくて、苦労した。


サイコパスが同じ空間にいるため、油断ならない。自分が目を放したスキに、家族に危害を与やしないかと油断ができない。

ハラハラと、恐怖や不安に覆われていく夢。



起きた時、夢で良かったと心底思った。




私は夢の中でも不安に襲われている?。
(о´∀`о)









夢の大半は、

寝る前に見た恐い本や漫画の影響なのだけど。





夢の中でも恐い思いしてたら、

全然休まらないよね……(笑)







私は、なかなか不安を手放せないのだろうか…………


あんまり不安でいると、

それが現実化してしまう。


それはイカン。






という訳で、






金持ちになったらどうしよう~?税金の管理が大変そう~

とか、


若返ったらどうしよう~?実年齢言う度にびっくりされちゃう~


とか、



そおいう心配をしようかなと思った。




妙案じゃないですか??(笑)








人間て、

命を守る本能から、絶えず心配をしてしまう生き物だと思うんですよ。

絶えず心配事を探している。

だから、

マスコミのネガティブ情報にも食いついちゃう。

SNS で悪口を書く。

けっこうネガティブ好きなんですよ。






でも、

それで本当にネガティブが現実化したら困るんで、

オメデタイ心配事をするんです。





健康になったらどうしよう~?あれもこれも習い事始めたりして、忙しくなるかも~とか、


モテモテになったらどうしよう~?付き合いが増えて大変かも~とか、



何でもいいから、

オメデタイ心配事をするのよ。







マスコミの嘘がみんなにバレたらどうしよう~?よくあなたは前から知ってたわね!って言われまくっちゃうかも~

なんて。





逆転の発想っていうの?



『不安』を利用するんです。








だって、

現に人気YouTuberとか、

人気もあって金が自動的に入ってくる反面、気軽に外歩けなかったりしますものね。


人気があるからこそ、大変さもある。

でも、

好きなことをやって、稼げている訳です。








この世は捻れているから、

神様は天の邪鬼だから、

正攻法では夢は叶わないと思うんですよね。


「真面目」に働いたって金は貯まらんのよ。

金を稼ぐなら、「雇用主」になって、人使って、稼ぐ方法を身につけたほうがいい。

派遣で働くより、
派遣業立ち上げて、ピンはねで稼いだほうが稼げるのと一緒。ピンはねしてる側のほうが、よっぽど楽して不真面目に稼げるでしょ。(ピンはねは、人としてどーかと思いますが。)












『不安』って、

一度囚われると四六時中強く考えちゃうので、


逆にその不安を利用してやるのです。



「不安」といっても、実は自分は困らないやり方で。
(´・ω・`)



落語でいう、“まんじゅう恐い”~次は“お茶が恐い~”、作戦です☆
(この落語を知らない人は、ぜひ調べましょう♪)















やっぱね、


『答え』って実はそこかしこに散らばってると思うんです。


ただ、

我々がそれを『答え』だと認知できないだけ。


でも、

実は『答え』はそこかしこに在る。








コレなんじゃないかと、

思うんです。


















だからさ~



マスコミの発する世間やら同調圧力やらに惑わされてる場合じゃないんだってば。










自分で、『ストーリー』を

つくっていこう。










マスコミの作ったストーリーに惑わされるな。