離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

4月15日 消えたものと得られるもの








今日も朝から良い天気。暑。







でも異常なほど眠かった。(о´∀`о)






半日はゴロゴロしてた気がする。。なんかすいません。。










ネットを見ようとするとあまりにもブラウザが落ちるのであちこちいじって余計なものを消すつもりが、気付いたら写真データ全消しされてた。。( ; ゜Д゜)アッガイタンディ…………オーマイガー……ウリヒャーデージナトン。。







ま、、まぁ……何かを失うと何かが手に入るというので…………( TДT)なんくるないさー・・・・


きっとこの失態のおかげで私は何かから守られたのでしょう。。そおいうことにしておこう。。




大事なのは写真より今ある日常。記憶。体験。。

うんうん。。いや、でーじショックだけどまぁ仕方ない。引きずるな。。








今やりたいこと、コ○ナで石垣行けないからやれてないままだけど、今ここでできることをやっておく。

某サイトでとても美しい鉱石のブレスレットを発見。。ほ 欲しい。。生き霊避けにもなるやつ。。オイラ、確実に恨みも買ってるだろうからコレで生き霊はじき返すのだ。

酒と塩と米でやる生き霊返しもいいんだけど、
やっぱりお米さんを悪い生き霊かえすために使うのは気が引けるし。。ブレスレットだと気になるとき身に付けていられるから良い。



問題は、ちょっとお高い値段だってことだけど……コ○ナで一人10万配られる《かも》だからいいかしら・・ いつもは日用品しか買ってないからたまには嗜好品も許して下さい。




これで異様な眠気やダルさが取れるかなー…
単に体内酵素少ないとか食生活・自律神経の問題かなー…(о´∀`о)酒で肝臓・腎臓疲れ起こしてるとか…食べ過ぎで胃腸疲れか……


断食・少食して宿便だしたい所存。。

宿便あるから、食べても栄養が吸収され難くてそれを補うために更に余分に食べてしまってる気がする。



食べることに夢中になる前に
出すことに夢中にならんとなぁ。。




















あと、ヤギ(家畜)とか見てると、人間もこんな風に宇宙人に扱われているのかしら??とか考える。    



人間だって、家畜飼って生きてるんだもの……

人間が家畜扱いされたとて、それを否定はできないかな、、とか。。


自分が家畜扱いされたくなきゃ
自分も他の動物を家畜扱いすることを辞めなきゃだよな……と。。


これは、なかなか難しい問題です。


でも、自分がしたことは自分に還ってくるのは宇宙の法則なので


自分らが家畜扱いや支配から解放されたくば、
自分らも動物たちの家畜化や支配を辞めなきゃなのでは??それができない限りは人間が何者かに支配されてる世界も変わらないのかも、、って 考えてしまうのだ。。


でも牛とか豚が野放しの世界になったら……それはそれで危険だと思うし、、あまり現実的ではない気もする。。(でも宗教により、○○は食べちゃダメ、って決めてその動物の家畜化を防いでる地域はある。)















いろいろ考えると、


やっぱり何だかんだ 自分はこの世界を選んで生まれてきたのだと思う。

周囲に下らない・ズルい・クソみたいな人がいたとしても、

その環境を選んだのも自分。

自分の波長に合った世界にいる。

世界は自分の鏡写し。



だからといってこの世に起こることが自分のせい、って訳ではないけれど


世界を変えたくばまずは自分を変えなくては、ってのは理に叶っているのだと思う。



相手を変えたくば自分を変えよ。

















この世がクソだと思うなら







まずは自分がクソなこと辞めなきゃですねー。。



求める前に手放すべし。

















あぁきっと携帯写真データ消滅も、

起こるべくして起こった良きことのはずー。。(о´∀`о)








何事も良きものとして捉えるべし。