離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

突きつける絶望の未来、でも違う。



またも

ついつい絶望的になる記事を見る。

https://note.com/nakamuraclinic/n/n4a6a23277da0









まぁ権力者というのは、

何十年、何百年単位で物事を計画している訳だ。
(о´∀`о)アッパレ アッパレ。











自分の計画さえなかなか遂行できないオイラにはそりゃ太刀打ちできないよね。無力。無力。





しかし

ガチ権力者の書く文章って、
優性・選民思考バリバリで吐き気するね。


我々は世界のため世界を平等にするために枠チンを打つ、遺伝子に作用する枠チンは人々を順従にして平等にするんだって。

いや、でもお前は打たないんだろう?ってツッコミたくなるけど。


彼等は自分らの計画を隠してないし、
影響力の無い奴が何を書こうと無力なのを知ってるので屁でもないそうだ。

従って私がこうして何を書こうが淘汰されることはないので
それは良かった。ヨカッタ。






しかしま~



リアル陰謀論の世の中なのね。





リアルに我々、

陰謀の中に生きてるんだね。。





今でもTVメディアの見せる幻想に沿って生きていることには変わりないので、


あんまり今がベストとも言い難いし。







みんな、きっと勝手に生きている。








人を支配したとこで
面倒見るのも面倒臭いし。






ペットは飼い主が支配してるようで

ペットが人間を利用して生きてるし。







世界はメビウスの輪だから、


支配したと思ったら実は自分が支配されてんのよね。







楽して生きてる奴に魅力はないし。
(о´∀`о)













とりあえず、いま私が思うのは、
背面服従で生きていこう~♪デス。






四字熟語って、
真理を突いてるよね。





時代を超えて生き残ってきた言葉だから、真理を突いている。呪文のような言葉です。





背面服従




一円をバカにする者は一円に泣く。








自分が見下してきたものに足元をすくわれればいい。





ほんのちょっとのバイ菌が、時に死をもたらす驚異になるように。



小さき存在を尊ばない奴はいつか必ず足元をすくわれる。




平等とは、

自然栽培のように
それぞれがそれぞれの能力を存分に発揮できて助け合い共存共栄して循環していくことだ。支配なんか、いらないんだ。


平等になんか、絶対にならないよ。

いじめが無くならないように。


家畜だって集団になればいじめをし、序列を作る。序列の中で、集団となる。

でも、序列の中で上に立てば強いとか凄いとかそおいう訳ではない。


ただ、「たまたまそうであるだけ。」



















最近、



世界は重なり合いながら循環してるんじゃないかと思う。



神に似せて作られた人間、

人間に似せて作られたAl 、



やがて来る未来に

AlがAlに似せて何を作るかは分からないけど、



きっとAl も自分らに似たものを作り、

それが巡り巡って動物だったり植物だったりができたんじゃないかと考えたりする。




植物なんてモロに数列にならって育っていくし。


貝殻が巻き巻きしてるのも、

素晴らしい数式にならっている。



世界は、宇宙は、数字でできている。


コンピューター言語は0と1の数列の組み合わせ。

量子コンピューターは0が1重なり合うことで、桁違いの計算処理能力を身につけた。





よく分からないけど、




どエライ金持ちの権力者も、

糞して寝る、ただの人間。





















いろいろ絶望もするけれど、



いろいろ考えて結局私がしたいことは、



会いたい人に会いに行って、

好きな人に好きと言うこと。








別に直接好きだと言わなくていい。


私が会いたいということは、好きだということなのだ。









きっと

きっと










それが一番大事で

それをしていきたいんだ。













だからね。


みんな、






世間に惑わされずに

会いたい人に会いに行こう。







会える時に会いに行き、





好きだと言える時に好きだと言っておこう。