離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

4月10日 地団駄エネルギー





雲はあるものの、晴れ。








雨が降るといわれていたが、結局昨日の夕方にパラっと降ったくらいで全然降らなかった。

嵐を呼ぶ男を島によぼうか。

















最近、恋をしていて苦しい。







恋、といっても浮気や不倫の類いではなく

仕舞っていた旅の羽根がむくむくと起き出していて、飛び出していきたい気持ちと日常生活の狭間で苦しい。

会いたい人がいてもすぐに会いにいけないのは辛い。




人生、何があるか判らないから

会えるうちに、会えるチャンスを掴みにいかないと。。


自分なら、やろうと思えばできるのに、

今はまだ島でやらなきゃならないことがあるから・・・・我慢。。


できるのに、できないように我慢しなきゃならない。




見切り発車で当たって砕けろ、したいけど~


砕けることもできん。

恋心ばかりが募る。



生き霊とか、すげー飛ばしてそう……
(о´∀`о)

ごめんなさい。不気味だよね。


生きてる人間の放つ生き霊は祓っても祓ってもやってくるから、厄介だよ。








モテる秘訣は本気にさせないこと。

後腐れなく別れること。



なんだって。


北海道キャンプ時代に、同年代の男の子が語っていたのをいま思い出す。




旅してるとたまに悟るから、これは真理だと思う。





でも、

理屈は分かっても実際にはなかなかできないのが人間。




本気にはさせず、好きにさせるってどーゆーこと??



ただただ「人に好かれる人」って凄い。 





きっと、その人自身がただただ人が好きなのかもな。。
(´-ω-`)



















この、飛び出していきたくても飛び出してはいけない羽根をどうするか。。




自分の中にある羽根が、もうばっさばっさしてんのさ。


石垣に行きたいのに全便欠航で地団駄踏んでるカンジだ。



全便欠航の時には受け入れるしかないのだ。




受け入れるしかないのかー。。















羽根を広げながら地団駄踏む、






まぁこのエネルギーを他に向けるか。。

(о´∀`о)