離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

6月13日 慈雨

f:id:happy-hateruma:20210613222427j:plain

















豊年祭らしい慈雨が降った。


ありがとうございます。











でも湿気がすごくて、



あちこちにキノコが生えている。(о´∀`о)






マジで、今まで何もなかった庭の隅にキノコが顔出してたりするんです。




湿気の驚異(脅威)。











毎月「この日に災害起こされるかもよ~」という日はあるが、

6月は25日、満月の日がヤバイらしい。





毎月11日も、また大災害が起こされる日として危惧されているが


625、

6月25日もヤバイんじゃないかと過去に予言されているらしい。




イルミは数字にこだわるし、

宇宙も数字で出来ているという。



何にせよ、

数字に注目。






私的には、2021年という数字に、何か起こりそうな予感を高校生の頃から感じていた。

個人的なターニングポイントに留まれば良いのですが。。


良いターニングポイントになりますように。。



















今日見た夢は、

とっても綺麗な山深い集落に行く夢だった。


夢の中の私が知っている倉庫の前を通りかかると、透明な大きいガラスの容器があって、その中にたわわに水が満ちていた。



でもそのすぐ近くには、ダムに沈んで茶色く泥で汚れた家があったり。

そんな様子を見ながら集落内を歩いていた。






時々、


とっても綺麗な山合いに行く夢を見る。






山が恋しいのかな…………






山の匂い、澄んだ香り、ひんやりした空気、

そんなものを夢の中でも感じる。








夢占い的に何を意味するかは分からないけど、




夢で見たあの景色はあの世なのかなとも考える。










辛いことがあった日、不快なことがあった日、不安に囚われてしまった日には、








そんな



綺麗な景色の夢を思い出す。