離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

4月8日 想像の外側



今日はぽかぽか太陽さんが出て、

ヤギや猫が気持ち良さそうに日向ぼっこをしていた。






オイラも布団を干して日向ぼっこさせた。




布団を干した時の“お日様の匂い”は、実は布団にいたダニが太陽光で死滅した匂いらしいが(о´∀`о)まぁいいのだ。気にしない♪気にしない♪♪

問題の9割は気にしなければ解決すると思っている。


















ユーチューバーヒカルのチャンネルで、2ちゃんねる創設者・ひろゆきさんとのコロナ対談を見た。



頭の回転が早い者同士の、テンポ良い痛快な対談であった。



ひろゆきさんは40代だというのに見た目がとにかく若い。
好奇心いっぱいの顔で、人を惹き付ける何かがある。

この《何か人を惹き付けるもの》は一体何だろう??って思う。オーラ?ホルモン??
とにかく、きっと魅力的な人だなぁと思う。



2ちゃんねるという低俗なイメージのあるものを創設した人であるが、非常に頭が良い人なので明確な数字を伴った例えや現地の話がポンポン出てくる。

この、何気ない数字を伴った話をするのはけっこう高度なものだ。


私はふわふわと、かいつまんだ話を感覚で話す頼りないタイプなので、見習わないとと思った。

物事を難しく考えず、シンプルに合理的に考えて行動する部分も見習いたい。











TV さえ見なければ
いつも通りな日常である。



やることは無限にあるし
草はどんどん伸びてくる。




庭掃除に
家の手入れに 整理整頓に
趣味に
勉強したいこともあるし


田舎暮らしにコロナ自粛は通用しない。


春先は昼間に潮が引くから潮干狩りにも行きたいし。



食材ゲットしないと。







貝類は海の汚染物質もよく取り込むからあまり食べ過ぎはよくないと思うけど。




浜辺のゴミ拾いもしたいし




除草剤撒かれないようにあちこち手入れもしたいし





普通に忙しいままだわ( ´∀`)







それなのに

年金やら住民税やら税金の取り立て(振り込み用紙)は来るしね。


支援金いらんから年金免除してくれ(笑)。



マスク郵送するみたいなカネもかからんぞ。


年金徴収無くして軍事費から補填して?
(о´∀`о)












いろいろ情報集めて真実知るとカオスです。








とりあえず不食人間になれないなら

水と食料の確保大事。


いざって時に闘える筋肉も大事。 


それ以前に健康でいるのも大事。



免疫力維持に、ある程度図太い神経でいるのも大事。



暇に狂わないよう趣味を持つのも大事。個人的には楽器を始めるのオススメ。






真実と本質を見極めるのも大事。















地球が生きたがっているのかも
そもそも意志を持ってるのかもナゾ。
人間が地球の癌細胞なのかはたまたips細胞になれるのかもナゾ。

生物が生きるのはただ子孫を増やし繋げていくためだけ(なはず)。





ただ人間はそこに『意味』を欲しがる。








人間が地球の癌細胞なら、経済活動を停止した今、地球は健康になってゆく。






ただ、 物事は悪しきものを排除すれば済むというものではなく
数とバランスの問題なのではないかと思う。

そおいう意味ではイルミの人類削減計画も的を得てるかもしれない。が、

強引に無理矢理殺せばいいかといえば そうともいえないように思う。


人間には『意志』があり思考力・想念があるから。

死後も残るような恨みを残されては厄介なのだ。




ただ人間の遺伝子が螺旋状でねじれているように、




人間自体も皮肉なもので矛盾していて、




ダイエットしてるの~と言いながら食べるスイーツは何より美味くて幸福感があったり

見てはいけないものを見る時の背徳感に何より興奮したり



「良薬は口に苦し」、


身体に良いものは不味く感じ
身体や脳に悪いジャンクフードが美味しかったり

道徳的に良くないものを求めてしまったりする生き物である。





それは

DNA 自体がねじれているからそうなのか、別の部分に問題があるからなのか

とりあえずもう どうしようもない部分であり。




平和な 宇宙人みたいに暮らしたかったら

それは既に今の人間とはチガウ生き物になるということなのかもしれないし( ´∀`)

今、平和に生きれるから宇宙人(例えるならグレイみたいに)なりますか??と言われたら…………
即答で「なります!」………とは、、私は言えないな・・・(((・・;)







きっと、

不幸のままでも苦労するままでも

今のまま 生きてみようと思うんだと思う。



凡人だしね。







自分の想像から出てみるって、難しいよね。










宇宙規模でみて地球が野蛮な星で、人間が哀しい生き物だとしても


我々は地球の美しさを知ってて

人間の“哀しい”以外の別の顔も知ってて、


人間は矛盾してるけど
でもだからこそ面白い極上の部分も知ってる、ってことなのではないかと。








いや、ていうか、そんならもう救いようがない?
(о´∀`о)











てか、宇宙人のDNA ってどうなってんだろう??つか、DNA 自体、あるの????














地球の植物は、螺旋状に発育していったりする。
タツムリの殻も螺旋を描き

ブロッコリーやヒマワリも螺旋状に実を付ける。

地球上にあるもの、けっこう螺旋を描いてる。

気流も海流も 地球をぐるぐると廻る。
地球自体もくるくる廻る。
銀河自体もくるくる渦になっとる。


渦、螺旋、=エネルギー。






宇宙人の人体や生活環境はどうなってんだろうね。



知りたいさー。。








きっと 





人智を超えた、








想像の外側にあるのだろうけど。
 
















知りたいねぇ 。。(о´∀`о)






















とりあえず









矛盾があるから











飽きずに生きられる。